真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2007年10月2日を表示

たまたま見つけた

「ドラえもん ギガゾンビの逆襲」の地底フィールドの音楽があまりに格好よすぎた件。
曲はこの動画の最初
これがドラえもんの曲ッ!? なんでもゲーム自体も出来がよろしいとの事。
キャラゲーは時々こういう神曲や神ゲーがあるから始末に困るんだw

かなえじゅんさんの日記でアイマス漫画掲載

千早ー! 胸、胸ー!(ドリフの幽霊コントのリズムで)
あんまり関連性はないけど、戦え! ハルカイザーも再掲しておくw

悟空ってニートだよね

大喜利やってんのかお前らw

アイドル計画

「アトラク=ナクア」と共に俺をエロゲという冥府魔道の世界に誘った家族計画+アイマスMAD。
全体的にナイス&キャラには納得だが、準のポジションは真じゃなくて律ちゃんの方が会うと思う次第。
意外に世話焼きですし、準って。

エロゲの時代を変えたのはシナリオじゃなくて演出

これ、意外と的を得ていると思う。
何故なら……こういうと誤解を招きそうなんだが……ゲームにおいては「シナリオだけ良い」のは失敗作だから。
もちろん、シナリオが良いに越したことはない。でも、ゲームに必要なのは「総合力」。
「シナリオ」と「演出」という両輪があって初めてゲームはゲームとしての高みにいけると思うのです。
そして、そこに「快適なシステム」というエンジン、さらに「絵」という車体がマッチングして初めて「名作」と呼ばれるようになる、と。
詳しく語ると長くなるので過程はそうとう割愛してますが、まぁこれが俺の個人的ゲーム観。(所謂「ノベルゲー」限定ですけどね?)

細腕三畳紀

原作はあさりよしとおの同名の漫画。
またマニアックな作品を。個人的には料理の話が好きですw

ナムカプは大変なヒーローをテンコ盛りにしていきました

この発想はなかったw あと、一部反則な技があるが気にしてはいけない
ちなみに、ナムカプ自体はオールドゲーマーにはプレイ必須なゲームなので是非プレイをお勧め。
若干戦闘が面倒だけど、それを帳消しにするシナリオに溢れる愛がすさまじい。

使ってみて元には戻れなくなったもの

高い醤油。調味料系は簡単に変えるもんじゃないと痛感。

「しんにょう」が上手く書けません

これはなんという怒涛の展開wwwwwww



10/02(火) | トラックバック(0) | コメント(1) | ネタ | 管理


(1/1ページ)