真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



スパム、更新、スパム

迷惑メールをなぜ「スパム」と呼ぶか。その語源となった「SPAM」のモンティ・パイソン缶を手に入れた

ちなみに、追記するとこの「スパム」のスケッチは、第二次大戦中にタンパク質・脂質・塩分の多いスパムが戦闘糧食として優秀だったため、アメリカからイギリスに援助物資としてアホほど納入された結果毎日のようにスパムを食わされる羽目になった事からきてるらしいです。
これ、明日まったく役に立たない豆知識な。

日本、メタンハイドレートの採取成功

国産エネルギーの開発に大分近づいたようで、素晴らしいことです。
商業化も長くてもここ数十年程度でできる模様なので、もしかしたら日本が資源大国で税金が安くなるといった話になるかも。そうなったら最高だね

努力型の主人公は過去のもの

この論は個人的にはちょっと違うと思う。
努力型の主人公がダメなんじゃなくて、精神論的な努力より理論・効率を重視した努力に好みがシフトしてるんだと思うな。
特にデータとかがあるわけではなく、単なる直感的な感想なんだけども。

ニートハウス

……正直、名前はよく考えてつけるべきだと思いますw



03/15(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)