真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2005年7月を表示

minoriの夏コミ予告(闘魂祭編)が馬鹿すぎます

とりあえず、こちらを御試聴あれ
木曜洋画劇場の予告のパクリかよ!!(笑)。
ていうか、誰か止める奴はいなかったのか(笑)。
だが、面白いからから許す。。ていうか、パクリもここまでやれば立派なものだと思いました。
あと、音声が撮り下ろしっぽいのも無駄に力が入ってて素敵



07/31(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

本日より……

俺の仕事は「つよきす」(体験版)です。
止めるな(舌の根も渇かない内に何言ってやがりますか、貴様)

……や、冗談抜きで俺の母校と立地が同じという時点でやらねばなるまいて、うむ(笑



07/30(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 芸夢 | 管理

本日より……

俺の仕事は「第三次スーパーロボット大戦α」です。
止めるな



07/29(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

お姉さま! お姉さま!(病気)

祝! おとボク、PS2移植決定!
というわけで、うれしい事この上なく。
ていうか、ここまでエロシーンいらないエロゲーも珍しいかと(苦笑)。
この際だからぶっちゃけますが(笑)実は当方、かなりの異性装好きでございまして。
それ故にこれは結構に好きな作品だったりします。
いや、それだけが魅力ではないんですが(笑)。

……しかし、この属性どっから来たのかと考えてみるとどうやらファリス(FF5)が最初の模様。
結構歴史が深いなぁ、俺(笑



07/28(木) | トラックバック(0) | コメント(1) | 芸夢 | 管理

状況開始っ!

工画堂の新作、状況開始っ!に心が揺れ動くのこと。
イエー、軍隊物で学園物だぜぃ!
シチェーションからして、俺のツボ突きまくりですぜ、ダンナ。
ちなみに、俺の一押しは現時点では京さん。ワガママボディって最高だね?(貴様は最低だ)
や、ラブ要素があるかは不明ですが。あって頂きたいのは確かだが(笑)。
……しかし、題名からして一見さんお断りな雰囲気ですなぁ……(注:「状況開始」とは軍隊用語で「作戦行動開始」の意味。普通、何の説明もなく使う言葉ではない(笑))



07/26(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 芸夢 | 管理

一部の人間に私信

やっと完成。送りつけたので暇があったら見てやってくださいな。
……疲れたので、休みます。



07/24(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | etc | 管理

アイ・ラブ・白石さん

さて、「生協の白石」さんを皆様はご存知でしょうか。
東京農工大の生協職員、白石さんが日々寄せられる「一言カード」の中からネタに走ったものをピックアップし、ウィットに富んだお答えを返されるという、愉快な方である。
で、なぜ紹介したかといいますと……こんなインタビューを発見したから
これ企画した奴、本物の馬鹿だろ!!(褒め言葉)
あー、久々に大笑い



07/23(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

ある魔術の禁書目録6

燃え尽きた。以上。
……とか書くと怒られそうなので(笑)。

あいも変わらず少年漫画+ギャルゲなノリに変化はなく、良くも悪くもマンネリズム。
が、しかし。
個人的に神シチェが。具体的には217ページから218ページにかけての展開。ネタバレだから書けないのだが、個人的にツボ直撃しまくりな燃え展開。
いいから、買え! そして読め! 損はさせんから!

あ、そうそう。姫神の放置プレイっぷりも相変わらずです。今回もフラグは経ったのに選択肢でアウト(笑)。



07/21(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 書籍 | 管理

Are you ready,guys?

返事は「yeahhhhhhhh!」で。

何のネタかわからない人は戦国BASARAの伊達政宗OPを見るべし。
何、この珍走団
他のキャラもザビーは「どこのモズグズ様(※)ですか?」とツッコミたくなるし、真田幸村と武田信玄は「流派東方不敗かよ!?」と言いたくなるし、本田忠勝に至ってはもはやモビルスーツだし
(※モズグズ様:漫画「ベルセルク」参照)

なんというか、イロモノと言いますか馬鹿ゲーと開き直るにもほどがあります。(笑
だが、それがいい



07/19(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

ナムカプ・お気に入りキャラランキング

なんとなく、思いついたのでやってみる。
とりあえず、ナムコ組、カプコン組と分けてランキングしてみる次第。
では、始めましょう。
まず、ナムコ組から。

三位:サビーヌ

なんというか、地味に萌え。
男女どっちか分からないのがネックだが(実際ファンの間でも意見が分かれている模様)、それとは無関係に可愛い。
なに、性別など俺にとっては些細な事で……こら、そんな目で見るな

二位:ホリ・タイゾウ

原作である「ディグダグ(若しくはミスタードリラー)」からは想像の出来ない格好良さ。ニヒルでクールな魅力がたまりません。

一位:ベラボーマン(中村等)

原作はコミカルなノリのヒーローパロディだったのに、それを「己が信念をぶつけあう企業戦士同士の戦い」に昇華させた製作陣の業に乾杯。操作性の近いワンダーモモとの絡みも好印象。

続いて、カプコン組

三位:名無しの超戦士1P&2P

大塚明夫氏と玄田哲章氏の異常にマッチングした声もさることながら、ウィットの効いたかけあいが絶妙。使い勝手が微妙なのはご愛嬌といった所で。

二位:飛竜

原作通りとにかく渋い上に、台詞が格好よすぎる。
「貴様等にそんな玩具は必要ない」は原作にもあった台詞だが、使い所の見事さのおかげで原作より光り輝く台詞になったかと。
ていうか、あの場面で言い放つのは正直言って反則だろう(笑)。

一位:アーサー

実は全キャラ通じて一番のお気に入りのキャラ。
レッドアリーマー・ジョーカーとの因縁もさる事ながら、普段はギャグ(主にパンツネタ(笑))もこなす気のいい親父キャラでありながら、締めるべき所はキッチリ締めてくれるあたりが大変に素晴らしい。
「やるんだよ……この鎧がバラバラに砕かれようがな」とかマジで格好良すぎでした。

しかし、ナムコクロスカプコンやってない人間には本気で訳分からない内容だろうなぁ……(苦笑



07/17(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | etc | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後