真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2011年6月を表示

一つのゲームのためにハードを買う馬鹿

某所のファミ通フラゲ情報で3DSでルンファク4が出るという情報をゲット。……遂に3DSを買う時が来たということか(※岡安真砂は新作を毎回発売日に買う程度には割合熱狂的なルンファクファンです)。
発売日が2011年内という事は年末商戦合わせの可能性が高いのかな?

日本史の出来事をエロゲのタイトルっぽくするスレ

色々と酷い
何が酷いって、一部は本当にありそうなのが一番酷いw

アクロバティック京急 Ep.1
アクロバティック京急 Ep.2

先日紹介した記事に貼ってあった動画。……いや、その、電車の運用方法が変態すぎませんかw
そうやらざるを得なかったのは分かるんですが、なんでそこまでしてやろうとするのか。
やはり、路面電車出身がゆえの本能なんだろうかw

今のガンダムがあるのはGガンのおかげ

良い作品なんですが、ガンダム抜きで面白かったのか、ガンダムだからこそ面白かったかは個人的に未だに答えの出ない謎w

NIN

八百屋にしておくには惜しすぎるくらいのハイセンスw



06/30(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

ラスボス「マスク・ド・M」

岸田メルがまたやらかしたwwwwww

イケメンで絵の才能もあるのにこの人は本当にもうwww
サービス精神の方向性が間違えてるというか、残念なイケメンすぎるwwwww

犯罪率現象の要因のひとつとしてゲームの影響が考えられる

Q:日本の規制大好き論者はこれを見てどう思うでしょうか
A:都合が悪いのでガン無視します。あるいは、そういう情報すら集めてません。
いや、まあ、冗談はともかく(半分本気だけど)規制論者はとりあえずメリットとデメリットを天秤にかけるという発想が無さすぎ。
メリットを上回るデメリットを発生させるような事を平気で言うからな。しかも、それで本人は「正義のため、子供のため」と考えているという。

JR東「ドアが閉まります。ご注意下さい」 西武「ドア・・・閉まります」 京急「ダァ!! シエリイェッス!!シエリイェッス!!」

京急沿線民ですが……否定しきれないあたりがなんともw
とりあえず、ドアの発音が「ダァ」なのはデフォ。「客もプロ」と呼ばれる京急は伊達じゃないぜw

同人誌は良い意味でも悪い意味でも売り手市場

というか、好き勝手言ってる連中って一部の例外を除き創作活動(同人・非同人問わず)に微塵もかかわったことの無い連中ばっかですよね。
そんな非生産的な連中の言うことを聞く必要なんて「はいはいワロスワロス」とでも言って聞き流すが吉じゃねえかとw

ファミレスの注意事項

とってもお茶目なファミレス。



06/27(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

罪深きものども

ジロリアンは七つの大罪すべてを犯している

まさかのモンティパイソンオチwwwww

英国、今世紀七度目の銃剣突撃

七繋がり。……さすが英国はなんか格が違うぜ。
英国の軍隊は銃剣突撃くらいできないと一人前じゃないのだろう、多分w

メルルのアトリエの露天風呂イベントがヤバすぎるwww

これでCERO:Aである
……さすが、前作でも「これはパンツじゃなくてレオタードです! いやらしくないです!」と強弁した開発と絵師は格が違った。
これでゲームの出来がまともって辺りが非常にタチが悪いw
まあ、アルトネリコみたいにヒロインの暗黒面を見せてこないだけマシと考える俺は色々と調教されすぎですかそうですかw

NHKで早苗さん

「はいはい、ワロスワロス」と流そうと思ったらモデルご本人だったでござる

某球団マスコットご乱心

スタジアムにござる! スタジアムにござる! 女子供も見ているでござる!w



06/25(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

もう 何も 怖くない

ファミコン音源で「ワルプルギスの野戦」でFFⅢっぽく遊ぶ

なにこれすごい。
そして溢れ出る原作愛が素晴らしい。

茶道部のプロボウラー

何もおかしくはない、おかしくはないんだが……なんだろう、このモヤモヤ感w

エコポイントの経済効果は五兆円

そういえば、これをバラまきとかぬかしてた上に後で自分の手柄面した政党がいましたね。どこの政党だったか失念しましたが、宇宙人や権力の亡者がいた政党だった気がします。

歴代DQのラスボス戦を表したドット絵

安定の扱い、サマルトリア王子。

市民「ゾンビ対策をしたことがありますか?」市「ありません」→200体のゾンビが抗議に

これだから英国は……ッ(爆)

ゆかいな仲間たち

……ゆ、愉快ですね(ひきつったへつらいの笑みを浮かべながら)



06/21(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

荒ぶる有袋類

ドアラが被災地を訪問

ドアラはやはりドアラであった。

同じクラスの奴が逮捕されたことってある?

逮捕されたのはいませんでしたが、夏休み明けには「いなかった」事ならあったりw

主人公より主人公やってる奴が居た漫画やアニメ教えて

はじめの方に出てるけど、ダイの大冒険以外に何を挙げろと。

ドラえもんのび太の三国志

個人的には239と554がスマッシュヒット。
554は史実からしてほとんどコントだから困るw
状況を説明すると
「張昭の諫めを無視して失敗した孫権が謝りにいくも、ブチきれた張昭が無視

今度は孫権が逆ギレ。業を煮やして張昭宅に放火

張昭、対抗して戸を目貼りしてさらに引きこもる」
という、素適エピソード。しかも、出典は史書w
この二人はこんな類のおもしろエピソードが結構あるから困るw

松戸市はじまったな

まさにMAD市!(ドヤ顔)

とても すごい バカ

何が彼をこうも駆り立てるのか。



06/17(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

ある意味、日本の伝統(ぉ

仙台アニメイト

吹いたけど、あの界隈なら当然のように存在してるんだろうな
腐女子の妄想力をなめてはいけない。奴等は無生物ですらカラミを想像することができる人種だ(爆)

高い酒は本当にうまいのか?

とりあえず、日本酒は安いのは飲んじゃいけない。不味い上に悪酔いするので。
少なくともコンビニで売ってるやつとかは日本酒と考えちゃダメ。
日本酒や日本の焼酎は割と値段と味が比例する感じ。まあ、好みや例外もあるので確実とは言えませんが。

三宅雪子議員がイイネと言ったツイート

とりあえず、あなたは病院にもう一度行った方がいいと思います。
整形外科じゃなくて、精神科か脳外科の方に。


ベン・トーSEGA公認

ワロタw力入れるのそこかよwww
次はSEGAがゲーム化だな。無駄なハイクオリティで(ぉ

ちょっと見てくれ。この駐車場、どう思う?

すごく……世紀末です……(無断駐車の罰が)



06/14(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

熱い夏、さらに熱く

田中公平氏、コミケ参戦!

当然の様に壁w まあ、でなかったらコミケスタッフが泣くわなw
しかし、東方の日でもあるので二日目が下手したらカオスな事になりそうだなぁ(苦笑)


ブラタモリ 第三シーズン決定

めでたい。あの「のんべんだらり感」を再び味わえる日を心待ちにしてます。

我が国の軍事奥義が萌え化されちまった……

「こんなことやるのはあそこしかないと思ったが、やっぱりまた日本かよ!」
クソワロタwwwwサーセン、変態国家でwwwwww
つうか、海外ですらそういう認識なのか、ウチの国wwww

陸自vs被災地小学生の一幕に謎の生物が!

期待しないで開いたのだが、クソワロタw
シュールすぎるだろwwwww

安西先生……

TSUTAYA自重しろwwwwwwww

久しぶりに「クリミナルガールズ」プレイ中。うん、やっぱ俺このゲーム好きだなぁ。
ポップな雰囲気に見せかけて(まあ、絵のセンスはちょっと古い感じはするけど)、中身と物語は良ゲーってあたりが素晴らしい。軽くエロゲなのは否定しませんが(爆)



06/11(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

レッツゴー、本能寺!

6月の明智さんのスケジュール

なんという過剰労働w
いや、つきあう織田さんも結構大変ですがw

虚無僧大集結

高僧を偲ぶためだから集まって当然のはずなのに、光景だけ見ると異様だw

旦那に『お前はキャラ弁とか作らないでしょ』とさらっと言われたので

なんという酷い報復行為w

ショボーン

くっそwwwwそれにしか見えなくなったwwwwwwwww



06/06(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

わたしの、最強の友達

ほむらちゃん大人気

何してやがんだ、米軍wwww

なんで家康が主人公のゲームってないの?

うん、まあ、政治劇中心で地味だから仕方ないね。
関ヶ原は丁半博打ではあるけど、半分裏工作で勝負ついてたようなもんだし。
信長、秀吉に比べるとどうしたってインパクトに欠けるw
まあ、優秀な割に知名度がまったくパッとしない秀忠に比べればマシなのですが。将才はともあれ、政治家としては家康クラスなのに。

決して有名人ではない人がネットでは匿名の方が良い理由

俺個人としては「実社会みたいなしがらみにネットですら縛られてたまっかよ」という極めて単純な理由だったりします。
当然ながら最低限の自制心は残しますが、それでも実社会よりかはフリーダムに発言できる所ですし。

どうかしてるぜ……

見事なくらいにどうかしてます。



06/03(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理


(1/1ページ)