真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2010年9月を表示

任天堂無双

3DS発売日決定!

2月26日発売、価格は二万五千円との事。11月とかありえない噂に振り回された方々お疲れ様でした
今回はロンチタイトルも多く競合するハードも無しと、任天堂無双状態になりそうです。
少し高いって話もあるけど、そもそも裸眼3D・すれ違いの強化・モーション&ジャイロセンサー・DS互換搭載・DSiの機能もほぼ引き継ぎでDS初期の値段に上乗せって正直凄まじいことだと思うのですが。
ていうか、ぶっちゃけ携帯機に搭載する機能の量じゃないだろ、これ

漫画、アニメで絶望的に強かった敵

スレ内でも出てるがノロイ様ばかりは絶望しか感じないというか、もはや存在そのものが恐怖。
なんというか、畏怖すら感じるレベル。ただでさえ絶望的なまでに強いのに狡猾に頭も回るとか最悪すぎるだろ。

レイプ未遂事件スピード解決

犯罪が未然に防がれた凄くいい話のはずなのに、いまいち締まらない気がするのはなぜなんだろうw

あきた

平仮名で書くのはちょっと誤解される気がするぞw



09/30(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

みんなでやろう、刀狩り

豊臣秀吉から皆様への大切なお知らせ

それらしすぎてクソ笑ったww
歴史的には色々と正しいのがまた酷いwwww

紅茶好きなやつ集まれ

個人的にはダージリンのストレートが良い。
ただ、問題は外で飲む紅茶がちゃんとしたお店でないと飲めなくなる事。
ちゃんと入れた紅茶は、そうでない物と香りがまったくの別物だからなぁ……

「ポケモン」マジコン用パッチを装う情報流出プログラムが出回る

因果応報。自業自得。
まともに対価も払わないような輩がどんな目にあおうと一切同情の気持なんぞ湧かん。
むしろ「ざまあみろ」とさえ思えるわ。

新手のポケモントレーナー

モンスターボールがぶつかりどころによっては死にそうじゃねえか!



09/28(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

痛快娯楽復讐劇

ガン×ソードって良アニメだったよな

まさに。なんつーか、作ってる連中が自分の好き勝手に作ってる感が素敵過ぎてw(もちろん、話としてのクオリティは維持した上で)
ラストの「俺からエレナの死まで奪う気か!」はヴァンさんマジ童帝すぎて惚れた。ラストのカタルシスとしては最高レベルの作品なんでぜひ。

本当に覚醒剤は危ないの?大袈裟に言われてるような気がする

「淡々と事実をありのままに書く」だけで恐怖を伝えることのできる好例。
つーか、基本的に薬なんて飲まない方が幸せです。薬は基本的には「毒」である事を認識するべき。

おまえらが号泣したエロゲってなによ?

家族計画一択で。
世間的には末莉ルートなのでしょうが、個人的には青葉様ルートで号泣。
あの展開は卑怯だ。誰よりも情に薄いと思っていた人が誰よりも情に篤いタイプとか王道だけど反則過ぎる。
そして最近PSP版をやってるわけですが俺はこのゲームの家族感が好きすぎる
近すぎず遠すぎない間隔。なんともいえません。
未プレイの人は是非とも。長いですが、やる価値のある名作ですから。

ポケモン次回作?

ポケモンを自らの肉体で力ずくで従えて行くゲームですね、わかります(ぉ



09/27(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

粋は日本の心意気

粋な彼氏

本来的な意味でも、そうでない意味でもなんという「紳士」。
こういう粋な行為は素敵だね。余裕と知性が共にないと中々できる行為じゃないし。

石原都知事の所信表明「青少年健全育成条例改正案を早期に提出したい」

あ!?

大惨事確定な慶応文化祭イベント

その人が絡んで大丈夫なイメージが浮かばない(ぉ

全盛期のイチロー

全盛期のイチローさんなら余裕です。



09/26(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

思わず出てくる愛郷心

鶴見線の終点駅巡り

愛郷心が刺激されたので。
ちなみに、大川支線は二年ほど前まで配線の関係上手押しで機関車の前後を入れ替えたりしてました。たぶん、やってた所日本でもほとんど残ってねえ(現在は法律で禁止の模様)
「都会の中のローカル線」と呼ばれる所以。でも、実は路線としてはそこそこ儲かってる目算が高い(東芝、JFE(旧新日鉄)関係者の通勤路線であり、貨物路線も併設されてるため)。

東芝、生野菜をそのまま冷凍可能な冷蔵庫を発売

別にネーミングとしてはおかしくないのですが、この名前は全力で弄られたいとしか思えない
CMが王子ボイスだったらある意味、神w

ゲームサイトで信頼を置く基準

基本的には「プレイしてから語る」が礼儀だよね。それすらできない輩は死ねばよい。
……ごめんなさい。最近メタルマックス3を持ち上げる為にメタルサーガを貶す奴をチョコチョコ見たのでちょっとやさぐれてました。

しゃぶれよ

大きな一物。発射したら喉を突き破るくらい。



09/25(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

中の人など……

千葉ダービーで大事件発生

おいばかやめろグロ画像貼るな。

音楽業界の人もわかってると思うんだ

ですよねー。
というか、正直既に“終わってる”業界だと思うけどね。
業界としてのパイがあまりに違いすぎるのにアニソンの上位と売り上げが肉薄する事があるってのは酷すぎ。
本来ならば「勝負にすらならない」レベルでないとおかしいわけであって。重ねて言うが、業界としてのパイは圧倒的にアニソンの方が小さいんだから。

ゲームの間違った紹介の仕方で歪んだイメージを植え付けろ

うん、これは酷い。
何が酷いって、正しくもないけど間違ってはいない説明だらけなのが一番酷い。

コミックマーケット開催風景

うん、まあ、だいたいあってる。



09/23(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

ワグナス!

異動したら上司が七英雄だった。

どっからツッコミ入れようかと思うくらいには色々ひどいのだが、とりあえずスービエの扱いを何とかしてやれw

『這いよれ!ニャル子さん』この作品を楽しむには仮面ライダーを見た方がいいのか?

むしろ、ついていける事がオタクの証明

これはひどいっていうマグロ画像

当然のように出てくる信頼と安心のEVER17のアレ。

鉄騎の続編が出るとか

正気か
でも、続編では専用コントローラーが不要のご様子。残念である。
※鉄騎
かつてカプコンからX-BOXで出たゲーム。天井知らずの奇ゲー、もしくはバカゲー。
定価が二万円近い(操作は専用コントローラーに最適化されているので同梱版がほぼ必須レベル)というロボットバトルゲーム。
ちなみに、そんなゲームですから当然のように一本あたりの利益率は大変低かったそうな。カプコンが粋と酔狂で作り上げたような素敵ゲームである。

飲酒運転容認?

その並び方はいくらなんでもお前……



09/21(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

NTご乱心

赤さん

赤さん、まさかのニューヨークタイムズ入り

フリーザをギャルにして下さい

結構ガチな出来に吹く。
そしてまさかの特戦隊メンバーまでw

メガピン

ガチャピン先生のフットワークは相変わらず異常すぎる。

「スパロボL」バンプレオリジナルキャラ紹介

ヒロインがアンドロイドか。となると、「存在意義に迷いつつも愛的な何かで戦い抜いて、戦後は主人公と幸せに暮らしました」的な粗筋になるのかしら。
適当だけど、当たらずとも遠からずな気もするw

耳ノート

なんという暗黒ジブリ。



09/19(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

積みと罰(not誤字)

さあ、貴方の積みを数えなさい

こんなにも罪人が多いとは世も末である。
まあ俺も罪人だけどな!(ぉ

「若者の○○離れ」メディアが使いたがる理由

端的にまとめると
・メディアが楽だから
・メディア視聴主要層の中高年が責任転嫁できるから
ということですか。
人を叩いてれば金もらえるとはいやはや良い御身分ですなあ。

文末に「誰だ貴様!!」を付けると急展開を迎える

誰だ貴様最強説。

田中真紀子「しこる人はしこるけど、しこらない人はしこらない」

一応真意は違うのですが、おおむね予想通りの弄られ方かと思いますw

宅配テロ詰め

ただ犠牲者に黙祷を……



09/16(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

任天堂・ザ・モンスターカンパニー

モバゲー「任天堂とソニーは還暦を過ぎている。これからはソーシャルゲームの時代」

調子に乗るのは構いませんが任天堂の資産知ってるのかなぁ、この人……
本気になったら一瞬で会社が吹き飛ぶくらいの資産を持ってるんですが、任天堂w

「茶系の色が気にくわない」 新マーク「四つ葉のクローバー」にも不満な高齢者たち

こういう人たちはどういうマークにしても文句言うと思います。
亡くなったウチの爺様は普通に運転できる人……というか、大怪我で足にチタン埋め込んでたのに死ぬ一年前くらいまで普通に運転してた人(ちなみに、止めた理由は車庫入れに失敗し側面を豪快に削ったからとのこと)でしたがつけてましたし。

胡瓜夫人

このチラシを作った人のドヤ顔が目に浮かぶようである。



09/14(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後