真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2006年7月を表示

いかん、これはいかんぞ

新ジャンル「素直ヒート」
続き

大体はギャグチックなんですが、32に異常に萌えた事が妙に悔しい。
他には214とか410とかも素敵すぎる。
そして、585に至ってはもはや反則。好きだぁぁぁぁぁぁぁっ!(うるせえ、黙れ)

いや、でも、マジメに新属性としてこれはイケるかも。
むぅ、投票が十以上集まったら書いてみようかしらんとか言ってみるw(また自分で自分の首を絞める発言を)

Yakuさんとこのネタに反応してみる

馬鹿はどこにでもいるものですw
つうか、こういう反応を思いつく才能に軽く嫉妬

刀剣類の所持について

むぅ、知らなかったなぁ。これで手に入れたときにも安心できますな。
まぁ、そもそも高くて手が出やしませんが(苦笑)

ザクとは違うのだよ、ザクとは!

普通に格好よくも見える辺りがなんか凄いアレだw

デーモン小暮閣下のご子息誕生時の記者とのやりとり

ウィットに富んだ切り返し。かっこいい!

最強爺さん

そのうち、倒した熊が弟子入りしに来ることでしょう(来ません)



07/31(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

色々お買い物したので感想

まずはエース&コンプエースというか、Canvas2の感想

「終わっちゃったなぁ……」というのが一番の感想。
美しい終わり方ではありますが、一抹の寂寥感はやはり感じます。
色々と今までの思いと感想がゴチャゴチャになって言葉にするのが難しいです。
ただ、敢えて言うならばエースの方は「上倉浩樹と鳳仙エリスという二人の物語の区切り」であり、コンプエースの方は「Canvas2という作品世界の区切り」といった感じ。
何はともあれ、児玉樹先生には「素晴らしい世界と作品をありがとうございました」謝辞を贈らせて頂きたく。

……それはそうと、気が早いのですが個人的には次回作はサモンナイトとかが合うと思います。
半分冗談、半分本気の発言でしたw


ボクのセカイをまもるヒト2 読了
感想。
エロい
今回はこれに尽きるかとw まぁ、色々と設定らしきものが見えたりもしてるのだが、この巻における一番の見所はここだ(断言)

テックジャイアン最新号も買ってきた。

DVDコンテンツの新企画「白銀のソレイユ」が存外に素敵すぎた……っ!
雰囲気といい、クオリティといい申し分無し。とりわけダメデレ(俺語。能力的にはダメダメなツンデレキャラの事)な今回のエロ担当ヒロインは個人的にめっさツボでした。
……つうか、さ。
バッドエンド付って頑張りすぎだろ!
あと、色々と伏線らしきものも散見されるので、楽しみ。
どうでもいいが、妙に既視感のあるテキストだと思ったら「朝の来ない夜に抱かれて」のライターさんだったんですな。納得。

HELP!

時々pya!には天才が現れる件について
なんだこのキレ味鋭すぎるコメント。

56くん度々お騒がせ

新人なんだからお前は言葉に気をつけるという事を覚えなさい。
というか、身内以外の先人をリスペクトする事を覚えなさい。
本当にツッコミ所満載だな、この坊ちゃんは。



07/30(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 書籍 | 管理

クソ笑った

ゲド戦記の監督が押井守にダメ出し (本記事はこちら

ふと思いついた言葉。
親の七光りとか、馬鹿は死ななきゃ治らないとか。
他意はありません。……ええ、ないですとも。
なぜなら言葉どおりの意味だからな

同人活動における「利益を出す努力」

同人活動というのはある意味において「自慰」な訳なのは間違いないわけですが、それは「自分の自慰で魅せる」事を目的にしているわけで、そういう意味において「少量の利益を出す事」ないし「収入と支出がトントン」である事は正しいと思うわけですよ。
もちろん、需要が大きく増えた場合はまぁ、それなりの利益を出してもいいんじゃないかと。
ただし、作品の出来を下敷きにした「需要」であって欲しいというのが俺の願いですが。まぁ、理想論でしかないのは承知してますが。
うん、まぁ、同人活動をやっていない俺が言うことじゃないのかもしれないけど、まぁやってないからこそ見える事もあるんじゃないかと……信じたいなぁ……(弱気)

土星の衛星タイタンに湖?

液体状態のメタンかエタンとのことで。当然ながら地球以外の太陽系内の天体で「湖」(や、まだ推測の域ですが)が見つかったのは初めてらしい。
ここでメタンやエタンを栄養源にした微生物とか発見されたとかなったら本当にSFの世界ですな。

地獄のテロリスト出張度々

流石はクラウザーさん、大衆新聞だってお構いなしにレイプだぜ!
オーイエイ、俺の股間は大洪水!w



07/29(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

もっと美しい準をー!

フランケン・F・フォーグラー博士再び

ツンデレっ娘以来の復活。
もっと美しい♂をーーーーー!(貴様は最低だな

素敵ジャンルのあるゲームショップ

こういうセンスを俺は愛している。
でも、売る側がこういう事やっていいものなんでしょうかw

DMC神サイト「ファッキンガム宮殿」更新

よし、今日は特別だ。「グロテスク」ぶち込んでやるわい!

ジュウシマツ住職vsスプー

異様なスピード感と頭の悪さのミックスが素敵過ぎるw

魔界村の例のCMの中の人は黒田「アーサー」

あったま悪ぃぃぃぃぃぃぃぃ!(褒め言葉)
あと、リアルタイムプレーヤーな事にちょっと感動w

これが任天堂クオリティ

流石は空爆すらも耐え切った任天堂ハードの系譜、並大抵の頑丈さじゃない。

キミミス同人ゲーム

ただでさえ(コンシューマーのくせに)エロい原作に、シナリオが「アトリエかぐや」のメインライターの一人、もみあげルパンR氏……俺を枯死させる気か……っ!



07/24(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

今日はなんかやたら多めになったなぁ

まぁいいや。ガツリと。

人気シナリオライター、丸戸史明氏の同人小説

とりあえず、あらすじ内がハッチャけすぎだと思いますw

涼しげな壁紙よこせ

素晴らしい……
まぁ、涼しげというよりは美しいといった感じですが。

運動しよう

摂取量のほうが明らかにオーバーしてやがるw

ビルの街に来るもの

チャンピオンRED、でかした!
しかし、また凄く濃い二人を組み合わせもんだなw

ゴー トゥ DMC! ゴー トゥ DMC!

あのイベント&通販限定販売Tシャツを本当に作っちゃうに一票w
もしくはクラウザーさんがドカンとプリントw

オタクの基本的な能力

70が神……と言いたい所だが……最近はそうでもないんだよなぁ。嘆かわしいなぁ……(最近は云々と言い出すのは年取った証拠ですよ?

昨今「万引き」事情

ガキも親も死んでしまえ。
まぁ、ガキの方はまだ(初犯なら)許すとしても、親が開き直るのは本当にクソだな。
ガキの為を思うなら厳罰を持って処するべし。「一罰百戒」って言葉くらい覚えとけ。

前衛的漫画「バーコードファイター」

口直し代わりに……あぁ、石を投げないで! 痛いから!

ボルヘス文書館長様のバハラグコンテンツ用別館有翼旅団航路が個人的にツボすぎる件について

俺が結構なフレデリカスキーというのもあるのですがw、それを差し引いても淡い色調の絵と、バハラグのファンタジックな世界観がマッチしていて実に素晴らしい。
あと、時々ついている「おまけ漫画」とかもあの微妙に不真面目な独特なノリを再現しててステキですw
本筋は重いのに、妙にコミカルな部分が目に付く不思議なゲームだったからなぁw
スクエニには独特なシステムだけでも活かして後継作を作って貰いたいものです。FF詣から金搾り取ってばかりいないで



07/18(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | ネタ | 管理

電撃PSのサモナイ4の記事のせいで

俺の脳内にゲシュタルト崩壊がががががが(謎

私にはこう見えている(らしい)

俺にもそう見えるなぁ(よーし、お前医者行け。眼科の前に脳外科医にな

恋姫無双の製作者日記が相変わらずはっちゃけすぎな件について

貴方方頭悪すぎですwwww
あと、それを受けた雛太屋のステキトークも最高w
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!

小六の誤答率四割

…………コメント不能

サモンナイト4ボイス追加

いいか、お前ら!
まず竜の子を眼に焼き付け、コーラルのせりふを記憶した後、今号の電撃PSの記事の画面写真を見ろ!
話はそれからだ! いいか、約束だからな!(ぉ



07/16(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

言われてみればそうだった

なにげに宇宙人・未来人・超能力者の揃っている作品

入学したのがここだったら涼宮嬢も大喜びだったのにww

サモンナイト4サイト更新

コーラルゥゥゥゥゥゥッ!(一発でツボったご様子)

地獄のテロリスト出張中

本当に色々な所に出没するなこの人はw

PSPもどきがハイクオリティすぎる

何も言わずにまずは一番下まで読み進めよw
俺は吹いたw

初めて読んだライトノベル

俺は「<卵王子>カイルロッドの苦難」。
おかげで欝エンドにも結構耐性が出来ました、ええw

フォーカードのルートは先輩ルートに決定です。このマゾヒストどもめ
しばし書く方に集中するため週一更新くらいになるかも



07/13(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

ドドドドドドドド(荒木的擬音)

今日警察署の前でジョジョ立ちしてたら

えーと、どっからツッコミましょうかw

男塾Tシャツ

「死亡確認」デザインがかなり欲しいw

鳥肌モノの演出について語る

スレ内で言われてるとおりライブ・ア・ライブの演出は神がかりすぎ。
最近やったゲームでは、アルトネリコの音楽の使い方が上手かったかも。
エロゲ関連では「しすたぁエンジェル」が白眉。ノベルゲーム随一の「無駄な」演出っぷりには笑いを禁じえませんw

芝刈り機にのり時速130kmで走行 世界新記録

「高速走行の妨げとなるため芝を刈る機能もなくしてしまった」ってそれはもう芝刈り機じゃないw



07/10(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

思わず苦笑を浮かべてしまう

いや、これのラストの話なんですけどね?

失踪日記の前と後での掌の返しっぷりというのに……
数字の話は大きいけど、それを追ってるだけじゃ更なるビジネスチャンスは掴めなかろうに……

水木しげる版「デスノート」

独特の薄気味悪さ漂う不思議な短編ですな。
……まぁ、デスノートも個人的には「短編で終わっとけばよかったんじゃね?」とか思ってたわけなんですけど(苦笑

真昼の決闘

和む決闘シーンですw

魔界村の宣伝映像がカオスすぎるwwwwwwww
というわけで貼り付けてみた。
各々、その目で判断するべし





07/09(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

DMCネタが頭から離れない

病気だなw
そんなこんなで今日は短め。

名画を萌える絵にリメイクするスレ保管庫

「羊飼いの少女」が普通に萌えます。
「アルンハイムの領土」は違和感なさすぎです。
「赤富士」はあまりに馬鹿すぎです

僕の家に天使がやってきた

即刻帰れ

アルプス一万尺

こんな超高難度の歌だったとはw

恋姫無双サイト更新

今回は呉中心の更新。個人的には呂蒙がいないのが残念。
……しかし、それ以上に今回の見所は製作者日記。
孔明かわいいよ孔明w



07/08(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後