真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2006年8月を表示

死ぬ気更新

出ないと、忘れられてしまう(苦笑)
というわけで、ゴー!

ギャルゲでよくある出来事&設定

人、それをご都合主義という……。
だが、敢えて言おう!
誰がゲームの中でまで現実見てぇんだ、バーロー!w

ビックリマン風シグルイシール

魔神・虎眼先生をさしおいて、よりにもよってキラがそれかよw

コント神降臨

事件そのものはもちろん、捕まった理由があまりにコントすぎるw

DS版FF3レフィアたん

移動時間とかにチマチマ進めてるFF3ですが、本気で最高。
昔のゲームだからストーリー展開自体は拙速なんですが、それを差引いても大胆かつ、良質な「今風の移植」である事は間違いないです。
昔プレイした人間はもちろん、そうでない人間にもお勧め。いや、マジで良いわ、これ。

戦国BASARA2は時間空いた時にプレイ中。
長宗我部元親で「アニキー!」とか叫びながらクリア。半裸で(ぉ
続けて、前田慶次でプレイしようかしらん。半裸で



08/31(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

ここ一週間……

馬車馬のごとく働かされてました。死ぬかと思った。
今日は久方ぶりの休みなのに全く眠れなかったので一日中「戦国BASARA2」やってました(寝やがりなさい、この大馬鹿者が
ちなみに、今月中の更新間隔は果てしなく微妙。トホホ……

で、くだんの戦国BASARA2。
馬鹿度がパワーアップしまくってる件はどうしたものやらw
とりあえず、五本槍(ごほんやり)に大爆笑。
わざわざ「炎の槍!」
「水の槍!」
(略)
「五人揃って、五本槍!」とデモを使ってまでやるその姿勢にカプコンの本気を感じた。
あまりに間違いすぎた方向の本気の使い方な気もするが(爆)
あと、ザビー教信徒の「異議あり!」関連の台詞ははあまりに不意打ち過ぎて吹いた。
今回、パロディネタの切れが鋭すぎる。「せっかくだから俺は逃げるぜ!(※1)」とか「盗んだ軍馬で走り出すぅっ!(※2)」俺を笑い殺す気かとw
とりあえず、現在進行形でガンガンに頭悪くなるという稀有な感覚を味わいたい人にお薦めのゲーム。誰か語ろうぜw
三国無双が真面目に見えるもんなぁ、これやった後だとw

ちなみに、何故かFFⅢも買ってたりします。FC版が家にあるのに(笑)。
こっちはチマチマ時間を見つけて攻略していく予定。大体のストーリー覚えてるから迷うことも少なかろうし。

※1……稀代のクソゲーSS版「デスクリムゾン」の伝説の迷台詞のパロ

※2……尾崎豊「十五の夜」のパロ



08/29(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

ジャーン!ジャーン!



げぇっ! 関羽っ!
久しぶりにベタネタで攻めてみたり。

コミケの勇者

これは凄い。
財力はもちろんだが、それ以上に体力が凄いw

アーマード・コアOVA化

ファン的には初期情報だけで黒歴史になりそうに感じさせられるってのはある意味凄いな
アーマード・コアの魅力は主人公が「一匹狼の賞金稼ぎ(レイヴン)」(厳密には違うが似たようなもの)であるといった辺りだし、メカデザも原作の河森さんじゃないし、そもそもキャラクター性を極限まで削ぎきったドライなストーリー展開こそがこのゲームの魅力だろうよ。
まぁ、出る前からグダグダいうのもアレか。
でも原作詣狙いだったらスパロボ辺りに出したほうが効果的だと思う……

そうだ、焼肉しよう

前代未聞の調理器具

コミケの運営費用

これはちょっと凄いなぁ……こんなに高いとは予想外。
しかし、交通費とか含めた経済効果はマジで見当がつかない。

そうだ、パンを食べよう!

あらゆる苦情は全力で却下。
しかし、凄い技術だな、これ。食いたいかどうかは別にしてw



08/18(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 応援CHU! | 管理

いや、その、なんだ



べ、別に前回更新時は忘れていたわけじゃないんだからね!(ツンデレ。やましい所があるようです)

では、今日もいつもどおりザックリ

This is テレ東クオリティ

流石はテレ東!何時いかなる時も平常運転!そこに痺れる憧れるぅっ!

久しぶりに姿を現した金正日将軍

ツッコむな! 言いたい事は分かるがツッコむな!
俺だってそうしたいのを必死で我慢してるんだから!

物凄く大人気ないミニ四駆大会

相変わらず凄ぇ楽しそうw
大阪近辺で腕に覚えのある人はぜひ御参加あれw

スクエニ社長の次世代ゲームに対する見解

「映像だけ」と考えてるなら、そういう考えにはついていけません(苦笑)。
映像と面白さ、共に追求してもらいたいものですね。

ダーティー・ガチャピン

ガチャピンが ナチュラルに ヒドい



08/17(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 応援CHU! | 管理

かみ は ばらばら に なった

チェーンソーにV8エンジン搭載

これなら神も一撃だぜンフハハハハハハー!
というか、強すぎる。人類にはすぎた道具ですよ、これw

夏休みには絶対読みたくないクソ漫画列伝

100は流石に辛かった模様w その数字でもよくやったと思うw

テトリス鬼降臨

圧倒的戦績。すげえw

最強のエロゲムービーを決めるスレ

ブラーヴォ……ッ!

「ロリコン」論

「現象Aによって現象Bが発生すると決め付けるのは、悪しき還元主義というものです」という一文と、「フィクションはフィクションであり、現実世界で同じ行為が行われることを正当化したり大目に見たり、同一視したりされたり、煽ったりするものではないのです」という文で全てが説明されている件。
マスゴミの連中に聞かせてやりたいような弁ですな、全くw

DataEast×SUNSOFT(「新世界」編)

傑作嘘PV「デコサン」の音楽を本家ナムカプ版の主題歌にしたバージョン。
元ネタのムービーを知ってると、さらに笑える映像に仕上がってます。あと、最後の映像と歌詞のタイミングはジャストすぎて正直卑怯だと思った
そのタイミングでバックに通天閣って貴方w



08/14(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

おっぱい!おっぱい!(AA略



こんにちは。岡安“オパイスキー”真砂です(謎
呂布スキーが現在隣りにいます(さらに謎)

突撃せよ

これは感嘆には迎撃できない……この卑怯者め!w

ドラゴンズのナメック星人

日本ハムの森本に続き、ナメック星人がドラゴンズにも降臨。
というか、何を言っているんですか貴方はw

今日はあっさりと。ネタも少ないし、明日は戦争だw



08/12(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 応援CHU! | 管理

バナーを使い切るまでは



貼り続けるぜ、兄者ーーーーッ!(劇画調のすっげえ濃い顔つきの張飛面で

トミタケ・プリンセス

これは酷いwwww
ていうか、どうしてこんなネタを思いついたのか小一時間ほど問い詰めたいw

ゴッホが風邪を引きました

なんだこのステキすぎる駄洒落w

アイ! アイ!

なぜ暗黒神話っぽいのかとかそういうのは気にしてはいけないw
個人的には某アイのえらい人からの感想も聞いてみたいところw

鈴置洋考氏、肺ガンで死去

まずは、その冥福をお祈りしたく。

ブライト艦長の叱咤ももはや聞けず……か。近頃、個性派俳優や名優が次々と亡くなりなんともやりきれない気分。
人の身である以上、逃れられない定めとはいえ……やはり複雑な気分だ……

「キャンバス2」漫画版4巻購入。
……カッハァ!(あまりの萌えすぎにより喀血)
幸せすぎて色々と頭の中がグルグル回ってるので感想はまた後日(笑)。
……時に、PS2版を持っている必要性が皆無になった件(爆



08/11(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 応援CHU! | 管理

美しい……(故・塩沢兼人の声で)



お、俺は悪くない!
俺だって被害者なんだ!(加害者が被害者面するほど忌々しいものはないぞ、貴様
しかし、傾国の美しさですな。筋肉が

お前らが一番心に残っているゲームの名言

一つに決めるのは難しいが
「このまま かえったんじゃ かっこわるいまま れきしに のこっちまうぜ!」
「私は今よりオルステッドなどではない……我が名は 魔王 オディオ!」
「世界の果てから終末へ……か。面白い!」
辺りか。ちなみに、上から順に「FF5」「ライブ・ア・ライブ」「ロマサガ3」。3つ目は誰の台詞か分かる奴少ないだろうなぁ(笑)

サモンナイト4、発売日は十一月三十日に決定

よっしゃきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
ちなみに、俺はすでにコーラルに特攻準備済み。「ついて」いようが私は一向に構わん!(ぉ

FF3スタッフ対談

とりあえず、ラストダンジョンのセーブポイントについて「実際にプレイして確かめてください」と言ってる辺りが「分かってる」と思ったw

退くべきか退かざるべきか

どちらに転んでも死は免れないと言う現実

でこちゅるやさん

まぁ、読みなさい。まともに原作読んでない俺が萌え死んだw

メディアの影響力がネットに圧される時代

まぁ、体感的にはここ最近よく感じていたことですな。
……別に、それ自体は時代の流れだから言いのですが、ネット害悪論みたいな感じでメディアが何かと言ってはたたくのは少し黙れと思う。本気で。



08/10(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 応援CHU! | 管理

今の俺の期待値を蜀の武将で表すなら……



王平で。
ごめん、ウソ
本当は諸葛亮や関羽なみ。ウソじゃないって。
いや、良将ですけどね、王平も。

魔王幼女

萌えスレが途中からSSスレに。
どちらも素晴らしい出来なのだが、ラストは、少し、切ない。

記事の書き方リンク集

メモメモ。

しょこたん作・擬人化キャラ

相変わらずこのアイドルは天才だw

ゲームショップツンデレ

そのまま。

ステルス機

性能高すぎw



08/08(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 応援CHU! | 管理

計算違いなどととんでもない



それは孔明のセリフだ。しかも悪役度全開なGロボの方の
相変わらず果てしなくアレな話題で始まる真砂庵なのでしたw

「MUSASHI-GUN道-」クッキング

とりあえず、信玄餅は人間の食い物の色じゃないと思った

色々なガンダムのコスプレ

例の箱ガンダムはもちろんいましたが、一番下のシュールさが不意打ちで吹いたw

いい加減野球漫画で最強なのは何か決めようぜ

どうみても逆境ナイン最強です。本当にありがとうございました。
……アストロ球団という線もあったが、流石に彼らでも一人で百点差ひっくり返さないので次点に

今の漫画には矛盾が足りない

251の感想が全てだよなぁ。「矛盾があろうがなかろうが面白ければ全てが許される」っていうのは漫画に限らず全ての物語に共通することだと思う。

涼宮ハルヒの逆転

アニメの方が最初っからネタを散りばめてたとはいえ、異常なまでの完成度。
あまりに違和感ゼロで笑い死ぬかと思ったw

戦国BASARA2公式サイトの特集「兵卒BASARA」が面白すぎる件について

徳川軍が絶対に敵に回したくない戦い方だったり、元親アニキがお茶目だったり、伊達軍の珍走団っぷりも素敵なのですが、必見は今川軍。
今川軍ってバイオハザードだったんですね
ていうかメーカー同じでもやりすぎだろ、これwww



08/07(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 応援CHU! | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後