真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2011年7月を表示

訃報

小松左京氏、永眠

学生時代、「復活の日」などを読ませて頂いた身としては非常に残念で極まりなく。
謹んで冥福をお祈りいたします。。

「ロウきゅ-ぶ!」原作の帯がロック

帯に定評のある「ロウきゅーぶ!」。
あ、中身は実にまっとうなスポコン(+ラブコメ)でございます、ええ。

男の料理にありがちなこと

男というか、俺の料理は
・うっかり作りすぎる。
・塩と胡椒とニンニクは万能。
・安い材料で量を多めに
という、極めて大雑把かつ適当な感じになっております。
他人には食べさせられないんで、俺専用w

ぎっくり腰、20代から注意

一回やらかしたことがありますが、マジで立つのさえも一苦労。
翌日だけ休んで、むちゃくちゃ強い炎症止めの薬(医者が「胃壁が荒れるから絶対に食事と一緒にとるように」というレベル)をのんで無理やり出勤しましたがね……
未だに腰に負担をかけず、無茶をしないように気をつけてます。ぎっくり腰は疲れと体調不良でいきなり来ますので、皆様もご注意を。

一個の生命は……

恐ろしいことに、これ、コラでもなんでもないんだよなw
F先生はさらっとブラックなネタを描くから困る。



07/29(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | etc | 管理

聖戦へと至る覚悟

コミケスタッフ実録同人誌「本当にあった存続の危機」

今年もそんな季節。
毎度の事とはいえ一応言っておきますが、間違ってもルール違反はするな、問題は起こすな
イベントの存続を守るのは我々一人一人。
我々は「客」ではなく、あくまで「参加者」です。その意味をゆめゆめ忘れないよう。

積みゲーが増え続ける根本的な原因

とりあえず、俺から言えることは「いつかやるから」は危険(ぉ

最近の炎上見てるとネットの使い方を義務教育で扱うべきだと思う

個人的には、最低限の一般常識も知らない(教えられてない)やつにはネット与えちゃダメだと思う。
ネットだって社会なんだから、一般常識がなければ大火傷するのは当然だよね。
しかも、実社会と違って狭い範囲ですむわけじゃないんだしより慎重にならねえと。

日本スポーツ史上最悪の珍プレーって何?宇野以外で

うーやんはあのプレーの印象が強すぎるけど、意外と守備上手いんだぞ!w

観覧車(外れつき)

その方向性はちょっと間違ってると思いますw



07/25(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

セーガー

セガ派の苦悩

セガのゲームは好きではあるけどハード的にはセガ派ではないのですが、なんという感動巨編。
セガは昔から未来に生きすぎだよな。現在を生きる俺たちには少し早すぎたんだ……w

蒼山サグ先生「親子丼は鶏肉だけ残す派です」

色々と自重してくださいというか、グッズより原作者が一番不謹慎という罠w

菅首相、在日韓国人からの違法献金を返却した際の「領収書」提出をなぜか嫌がる

「一円から政治資金の領収書を切れ」と言ってたのはどこの党でしたかしらねー。
本当にブーメランしか投げれねえんだな、この党は。

「鉄のラインバレル」コンビが描く新たなウルトラマン始動

ちょっと楽しみ。このコンビの原作ものでは「Hybrid Insector」が面白かったので。
まあ、自主制作漫画と商業連載では大分違ってくるでしょうが、きっと原作をぶち壊しにするものにはなるまい。

孤独の御無礼

違和感さん仕事してくださいいやマジでwwwwww



07/23(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

残念なイケメン

マジ◯チうぃっちメルル

こいつ……動くぞ……ッ!

史上最大の大砲、ナチスのグスタフ砲

ナチス厨二病の権化。あるいは、男のロマンの究極系。

小学生って最高だな←紳士の間で大流行

原作では小学生ならではの学習能力の高さを讃えるセリフなのに、いつの間にか紳士御用達のセリフと化しとるw

結婚式の招待状、返信編

お茶目な返信の数々。



07/21(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

ジッポ

児ッポ

ロウきゅーぶの関係者はどいつもこいつもロックすぎるだろw

ノーラと刻の工房

ジャンルがバイオレンス過ぎる件w

中学生の魂はじめました

間違ってないけど、ほんのり卑猥に思える俺は多分心が濁ってるんでしょう。
まあ、世の中にはジェム姦とか考える変態もいるので無問題(ぉ

対策イベントリスト au by KDDI

車載基地局を必要とするイベントが例のアレのみというあたり、かのイベントの恐ろしさを感じずにはいられません。

マスコミの報道しない民主党の「北」との繋がり

事実なら(もっとも現状ですら限りなく黒に近いグレーだが)日本憲政市場最大の大事件より、ホッケの料理法やらカップラーメンの値段のほうが重要とは大したジャーナリズムでございます事。

ゴールデンボール

一つ文字を減らしただけで全く別のものになる不思議。



07/19(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

命削り中

パワプロ2011購入。仕事もいっぱいあって、来週はノーラが待っていて再来週にはデビサバ2が待ってるから退屈する暇もなくて楽しくてしょうがないな!(ヤケクソ)

実際のところ徳川秀忠って武将としてどうなのよ

将才はともかく、政治家としては評価してあげるべき。
優秀なのに評価されてなくてかわいそうだ。地味だけど。

ネクロノミコン異聞

な ん だ こ れ
もう一度言おう。なんだこれw
カオスにも程があるだろw これだからラノベ業界は……ッ(爆)

梶川ゆきこ「私が落選したのは、ツイッターで信用棄損されたから!」

相変わらずのキ印っぷり。
ここまでアレだと、狙ってやってるんじゃないかって気がしてきますが狙ってもこうはならんからやっぱり天然か。

キュゥべえ?

わけがわからないよ(ドヤ顔で)



07/16(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

笑いの神は、舞い降りる

誤変換には気をつけましょう

マジメな話だった筈なのに、君たち悪ノリしすぎですw

警告 OP2

とても心臓に悪いMADだw


岩田社長ってそんなにプログラミングすごいの?

プログラムもできて、経営もHAL研立て直した剛腕で、頭もよく人望もあるってチートすぎるだろう。

魔法少女プリティ☆ベル4巻 「いろんな意味でひど過ぎるwwww(褒め言葉)」

この漫画には誇張なしに褒め言葉だから困るw
そして、これでいて大筋の部分はガチだったりする不思議。嘘じゃないって。

有害コミック撲滅団体の関係者「日本の漫画やアニメの絵は幼く見える。ポルノとして描くな!」

……読んでるだけで頭痛くなってきた。色々ステキすぎる言動が大量にあるので、モニターを叩き割らないように注意。
ここまで杜撰なのに人をレイシストやら犯罪者予備軍呼ばわりするんだからもう怒り通り越して感心してくるわ。

もうここまでいくと宗教

これだけの文章なのにツッコミ所が多すぎて、どっからツッコむか迷うレベルw
嫌いなら嫌いと言えばいいのに、変に理屈づけようとするからこんな喜劇が起こるんだろうなw



07/12(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

べびプリ先行上映感想

地獄の暑さとここ最近の忙しさに苦しみつつ、べびプリ先行上映見てきました。舞台挨拶のある初回上映ではない方ですが。
色々と何かを投げ捨ててる気がするが、理屈ではないのだ
以下、感想を箇条書きに。基本、いい所しか探してないのでそれを念頭に。

・ストーリーは(おそらく尺の都合で)強引なところも結構あるが、ベッタベタもいいところ。まあ、妥当な線ではある。
・ストーリーの軸は氷柱とヒカル。だが、美味しい所を地味に持っていってるのはあさひと霙姉さんw
・だが、若干お色気によりすぎではある。許せるッ!
・3Dアニメそのものの感想としては……うん、その、なんだ、あれはヤバい。あれが全てのアニメに搭載された日にはこちら側に戻って来れる気がしない
・見ればわかるし、見ないとわからない類の物なのだが、アニメ絵+奥行きでここまで危険な物になるとは思わなかった。二次コンの俺にはもはや防御する気にすらならないシロモノ。
・あと、製作「トゥルー家族」はちょっとニヤっとしたw

こんな所で。
……リピーターキャンペーンもあるので二回目も見に行きたいのだが、予定が空かないので行けぬ。怨。



07/10(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | etc | 管理

ロックブーケ

魔王「池袋の半分をお前にくれてやろう!」

もうスレタイの時点で勝利確定w
そして、中身は何故か長年連れ添ったカップルのごとくなって終わっていたでござる。
何を言ってるかわかんねーと思うが俺にも(ry

乙武さん「いいか、オレ、じつは手足ないんだ。これ、オフレコだぞ。RTしたらそいつ「終わり」だから

相変わらずこの人のギャグはネタにしていいか悪いかのラインのギリギリを突きすぎですw

ラジ館が半廃墟みたいになってたから記念に写真撮った

あら素敵。人がいないだけでこんな風に見え方変わるんかー、とちょっと感動。

ジオンってどうすれば勝ってたの?

まあ、ラストの一言が全てだよねって言うw

無人島に持ってく物

俺が同じ立場でもそう答えるわw



07/09(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

海自はじまったな

護衛艦「やまゆき」の一日艦長

海上自衛隊なにしてんのw
というか、合同企画の組み合わせも地味に酷いw 軍隊つながりとはいえそれを組み合わせんなw

テレ東の松本復興相辞任テロップ

またもやってくれたテレ東伝説

KENJYUTU

SUMOUと並ぶ我が国の国技が遂に外人に目をつけられてしまったようですw

イイ奴なのに、なぜか彼女ができない理由9パターン

これ、考えた奴がすげーな。
俺は基本万事において面倒くさがりなのでどうでもいいがw

店内での禁止事項

四つ目あたりからワケわかんねーことになってるんすけどw



07/07(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後