真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2013年1月を表示

リアル地獄の黙示録

おまえらの同人誌即売会のトラウマ挙げてけ カテゴリー別まとめ

こんな話ばっかじゃないけど、こんな話も覚悟しなきゃいけない場所。
それが同人誌即売会というフィールドです。覚悟せよ。

山本昌より後にプロ入りかつ名球会かつ引退した選手で打線組んだwwww

昌さんおかしなことやって……いや、昌さんはおかしなことやってないけどやっぱりおかしなことになっとるw

RPGであると嬉しい要素

ゲーム本編に必要があるわけじゃない“無駄な”要素が多いゲームは大体よいゲーム。
まあ、無駄な部分まで作りこめる暇があるからよいゲームになる可能性が高いのであって、因果が逆の気もするけど。

テニプリ漫画の煽り

間違ってないけどその煽りはなにかが間違ってるw



01/18(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

アイエエエ!?ニンジャ!?ニンジャナンデ!?

とんでもない求人を発見してしまった

こんなものが掲載されてしまっては読んだ人がニンジャリアリティショックにかかってしまう!
……失礼。最近忍殺語を知ったもので。

芋けんぴ同人誌「この芋けんぴがすごい!2012」

こういう無茶苦茶な題材の本が出せるのが同人誌の良さ。
こんなん商業ベースじゃ絶対に企画通らんわw

デススター建設は支持しない

こういう洒落の効いた返しが出来るのがあの国のお国柄。
日本だと、こういうジョークはする方も答える方も叩かれるのが常だからなぁ。

セブンイレブンからのうれしいお知らせ

助けて一休さん!(ぉ



01/15(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

エルミナータさんはドストライクだったのに

ルーンファクトリーシリーズで一番可愛いあの子の画像下さい!

4はセルザウィード様とエルミナータさんと結婚できないというバグを早く直すべきだと思います(ぉ

任天堂復活にみるソーシャルメディアの使われ方

そもそもスマホに押されだの、ソーシャルに押されだの言ってるのはマスコミさん。
任天堂は前々から「ユーザーを楽しませる事」「新鮮な驚きを与えること」を続けてるだけで、その伝わる手段が今までは目に見えなかったのが可視化されただけというのが正しいところだと思うけど。

理想の妹診断

ひどいwwwwこれはひどいwwwwwww

入学おめでとうマネキン

気持ちはわからないでもないけどテンション高すぎるだろw



01/11(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

まあ、山内氏の受け売りですが

帰ってきました。色々正月仕様で死んでた。

努力は報われる派 VS 努力は報われない派

ある程度の努力は成功するためには「していて当たり前」のものだと思います。
運の要素が絡んでくるのはその前提条件があってこその話。

山本昌、優勝ダメなら今年で引退!

いや、その、普通は引退してる年ですよ、貴方w
あとプロ入り三度目の年男ってなんぞwwww

森昭雄氏の新著『ネトゲ脳 緊急事態』に驚く人たち

さすが森さんだ。
のっけから科学的考証無視とか簡単に出来る事じゃねえ
そこにシビれないし憧れないし、どっちかと言うと引くレベルだけど。

注意書き

こんな注意書きがあるってことはそういう奴がいるんかいw



01/08(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理


(1/1ページ)