真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



反・表現規制
~説明~
「正義」の名の下に、表現を規制しようとする独善的な人間へのカウンター。
なるべく増えてほしくないカテゴリー。


いい加減、表現規制派は建前すら無視してきやがってるな

色々あって今週縮小か休みの嵐かも知れぬ。むむむ。

【東京都青少年健全育成条例】新改正案の、問題点について

法律の専門家の方からの援護射撃。
法律的なこれらの問題に加え、そもそも憲法の表現の自由に抵触してる可能性が高いしな。しかも、実写はオッケーとか言う意味不明っぷり。
本来は教育レベルで何とかするべき話なんですよ、これ。それを無視して一足飛びに「規制!規制」と叫びたてるとか頭おかしいんじゃねえのか。
ぶっちゃけ「他人に責任転嫁したいから規制するよ! 証拠なんて関係ないよ!」と言ってるに等しい。
乱暴な言い方ですが、理と証拠をもってこない限りこちらの陣営は一切話を聞く気はないですし、抵抗をやめる気もありませんからね。
建前も理屈も無視して一方的に攻撃してくる連中に反撃しないほどこちとら聖人君子じゃねえんだ。

「一人でいることは悪いという風潮が子どもたちを生きづらくさせている」

まあ、一人でいるのも群れるのも「選択肢」である事くらいは子供に教えるべきだな。
どちらにしろ、望まぬ事を他人に押し付けるのはクズであるのは言うまでもないが。

いま小学生の女の子の間では装甲騎兵ボトムズが流行ってるんだな

このスレタイは卑怯すぎるwww
なんというスレタイの出オチっぷりw
スレタイだけで吹いたのは久しぶりだwww

各国の首相・大統領から見るスケベ度チェック

信頼と安心のベルルスコーニ。



11/29(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 反・表現規制 | 管理

久しぶりに頭きたので、カテゴリはこれに

男女共同参画でさらなる表現規制

相変わらず規制大好きちゃん達は、手を変え品を変え表現規制の道を探しているようです。
委員の一人が
「今、非常に問題になっていて国際的に厳しい批判を受けているのが、パソコンゲームなどのバーチャルの世界での激しい表現のようなものがありまして、これは本当に国際的にとても非難を受けている分野でもあります」
と発言されてるようですが、発言してる国々の性犯罪率をご存じないのでしょうか
都合が悪いときは「自分(の国)のせいじゃないもん! 他国のせいだもん!」と言い出すのはよくある話ですので(もちろん、我が国も含めての話ですが)。
いや、規制大好きちゃん達が都合の悪いことを見えないふりするのは今にはじまった話じゃないんですけどね。頭の痛いことに。

ソフトバンクモバイルに苦情電話をしたらスタッフに「社長につぶやいて」と言われた顧客 。 孫社長「全て私の責任」と謝罪

独裁体制の陽の部分が出た感じですね。離島に損得度外視で光ファイバー引いた件もあるし、なんだかんだで孫正義は一種の傑物ではあると思う。
独裁という政体は悪く言われがちですが、スピードにおいては他の政体の追随を許さない政体でもあります(もちろん、トップに物言う人間が居なくなりやすい負の面もあるのは言うまでもないが)。
「賢主独裁」と「衆愚政治」のどちらがマシか、というのは永遠に答えの出ない命題ではあります。個人的には前者派ですが。

平坂読「僕はロリコンではない。」

なんというボケの応酬w

「ルーピー鳩山」とは何ですか?新しい人形ですか?

質問もアレだが、回答も全体的に酷いw
もっとも、笑い事ではないのですが。いや、だからこそ笑いに転化するしかないのか。
あと、おまけ
的中率100%タグにクソワロタw さすがブーメランの名手は格が違った。

国際手配

偶然とはいえ酷い組み合わせだw



04/19(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 反・表現規制 | 管理

久しぶりに暗黒面開放

二次元規制は確定だよ宣言

規制派の面々による相変わらずの既知外言説。
「我々は音声とか文章とかも想定しています」って真正の馬鹿ですか。
文中にある「表現の自由の限界を考える時に、『殺人』と『殺人を助長する創作物』は、他者の権利侵害のあるなしの点で、分けて考えないと、頭悪いと思われますよ」という言葉が全て。
つーか、何度でもいうがお前ら規制したいならとりあえずそれに足る資料を持ってこい。
感情論かつ意見の押し付けが大好きな輩ばかりだから、俺は規制派を蛇蝎のごとく忌み嫌ってるんだ。
というか、規制派がデータ持ってきたのを今のところ俺は見た事がないんですが。
論破される、されないは別としてどいつもこいつも抽象論、概念論、感情論のどれかだけなのがどうしようもねえ。

彼らのゲーム暦はなぜ公表されないのか

スポーツ暦や読書暦、テレビをよく見てたかとかも公表されないのが不思議ですよねえ(棒)。

三国志・戦国黙示録カイジ

書いてる内容は大体間違ってないのが酷ぇw

ニコニコ大百科 終わりのクロニクルの項

先生怒らないからこれを書いた人間は前に出なさい
うっかり飲み物を吹いてしまったではないですか、こん畜生w

魔理沙のアトリエ

違和感がないというか、同人で誰か創りはじめかねないから困るw

諦めたらそこで試合終了ですよ

不屈闘志の出番ですね、わかります



06/13(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 反・表現規制 | 管理

定期的に馬鹿は涌く

日本製「性暴力ゲーム」欧米で販売中止、人権団体が抗議活動

経緯を見れば、そもそも抗議してる事自体が既知外。
ああ馬鹿らしい。

お前は何を言っているんだ?

ですよねーw
正論過ぎて笑ったw

戦国武将をAAで例えるスレ

所々絶妙なのが酷いというか、なんというかw

お尋ね者との決戦─メタルマックス×FFⅥ─

表情硬いコメント笑ったw
この曲はSSHのHPで知っていましたが、エレキアレンジするとさらに激しめに。

菓子パン

セウト!w



05/11(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 反・表現規制 | 管理

既知の外。ごっつう既知の外

エロゲやる奴は人間性ない、犯罪起こす、規制しろ

左様ですか。あなたの電波発言などどうでもよろしいから人の邪魔をするな。
国会議員ならデータ持ってきてから話しろ。以上。

榊原ゆい氏「私のステージではオタ芸禁止」

声優という人気の重要な職業で、このような榊原ゆい氏に惜しみなき賞賛を。
そして、この阿呆はオタク業界から消えうせろ。迷惑どころ有害だ
内憂外患とはこの事ですか。ふぅ……

とはいえ、デリケートな問題なのは確か

とりあえず「空気嫁」としか言いようがない。
というか、それも出来んような奴はライブ行くな。これはお願いでなく、命令だ

衝撃を受けたゲーム

色々な意味で、タクティクス・オウガ。
ゲームシステムはもちろんですが、ストーリー部分の衝撃が最も大きい。
とりわけバルマムッサとか「支配されるという特権をだ!」とかは、ある種エポックメイキングとさえ言っていい生々しさでした。
おかげで、以後プレイしたゲームでは多少衝撃的な展開が出てきたところで驚かなくなったw

ワギャンランド

1が絶妙すぎるw

エロゲ五箇条

“異次元”限定


「マナケミア」クリア。アンナエンドで。
なんというか、一言で表しますと「優しき喪失の物語」。
話としては王道ですが、それ故に良い物がありました。
気が向けば感想を後日。



05/23(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 反・表現規制 | 管理

検閲の足音-或いはスケープゴートの羊-

ちょっとタイトルは釣り気味に付けてみた。

日本の子供たちからインターネットが消える日

リアルメディアが青少年ネット規制法案のヤバさを報じない訳

「老害」とか「権力の横暴」とか「規制ファシズム」とかそういう言葉が浮かんだが、それはひとまず飲み込むとして。
何よりも腹立たしいのは、リアルメディアの黙殺ぶり。自分たちに累が及べば「公益性が」だの何だの言い出すのに、こういう表現の侵害の可能性があるという「真に公益の必要な時」だというのに累が及ばないからといって無視を決め込んでいるというのがどうしようもない。
「公益性云々」が自分たちの権益を守るためのおためごかしでしかないというのを証明してどうするって話ですよ。ポーズでいいから動いてほしいもんだ。そんなんだから、ネットで「マスゴミ」とか揶揄されるんだよ(笑)

面白いSRPG教えてくれ

結構出てますが、バハムートラグーンは面白いというか何で基本システムを踏襲した後継作を出さないんだスクエニ
育成対象をドラゴンから女の子にするとかやれば、今でも十分通用するアイデアだと思うんだけどなぁ……。
マスクデータで「信頼度(or恋愛度)」を入れておけば色々な意味で完璧(笑)

世界樹風・QMA

二番目は本当にこういう職業がありそうだ。多分、職業は「グラップラー」とかそんな感じ(笑)

筒井康孝氏新作「ビアンカ・オーバースタディ」

という訳で筒井康孝氏の「ラノベ」の概要が発表になったご様子。
……ホンマにこの爺さんは還暦過ぎてるのに元気な爺さんや……。

足の生えたサメが見つかる

ふんぐるぃ、ぃあ、ふたぐん!

こんなSOS団は……アリだな

ゆりんゆりん。

チェーンロック

なんという本末転倒……ッ!



04/08(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 反・表現規制 | 管理

もう笑いしかでねえ

失笑の笑いですが。

児ポ法に関するアチラ側の主張

結局、個別事例に終始するばかりで最後まで統計データ・科学的根拠は一切なし
個別事例をいくら挙げても(語弊を恐れずに言えば)意味がありません。
もちろん巻き込まれた人に対しては気の毒であると思いますし、また起こした人間を擁護する気は一切ありません。
また、被害者やその親族がそれを引き起こした物を(理屈はともかくとして)感情的に納得できない事も理解しています。

であると同時に。
個別事例が統計データ・科学的根拠全体に影響を与えるなんて事はありえませんし、あってはいけません。
良い・悪いではなく統計データや科学的根拠というものはそういう性質のものです。
故に、我々はそれを提示しろと言っているのですが、規制賛成派の人は感情論に終始してそういうものを提示する人は殆どいないですね。
少なくとも「声の大きい人たち」は感情論題好きな人たちばかりのご様子。口汚く言えば、規制ファシズムな人々が規制賛成派に多いのでしょうか(笑)

「マンガの法則」のまとめ

王道であるからこそ、光る物もあります。
というか、王道を描ききる事の難しさといったら。奇をてらう事が悪いとは言いませんが、過ぎたるはなお及ばざるが如し。

「ネットスター」レギュラー化

NHK・BS第二が送るハッチャけ過ぎた番組が異様な反響に答えてレギュラー化した模様。
初回ゲストは「可聴域外の声を出す声優」金田朋子嬢w

六神合体ゴッド取次ぎダンボー

あまりに楽しそうだったので、つい紹介してしまったw

新ジャンル「不良お嬢様」

ちょっと待て……これは普通にありかもしれん(大いに萌えたご様子)

モンスターファーム・オンラインを体感せよ!

ただのコラ画像のネタ記事と思いきや、まさかの(C)マーク。
公式でこんなネタやるなよ!(爆

ミカン殿、お主すでに目が……!?

なぜこういうタイトルに変えたかは分かる人だけ分かって下さい(笑)



03/27(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 反・表現規制 | 管理

いつの間にやら10万Hit

こんな無内容なブログを見に来る酔狂な人たちはこの世に結構いるんですなw
そんな人たちに溢れるばかりの愛をプレゼント。何、いらない?
まぁ、いつも通り阿呆を晒した所でサクっと。

日本ユニセフインタビュー 第二回
第三回

第一回はこちら
相変わらず具体的なデータを提示することは一切なされていないのに、規制を推進しておられます
それどころかまともに質問に答えてすらおらず、詭弁・論点のすり替えに終始するばかり。
詭弁のガイドラインのテンプレを読んでるんじゃないかと思えるくらい酷い内容です。というか、言ってる事に矛盾が多すぎてもうどっからツッコミを入れていいやら。
怒るというよりもう呆れてきた。本当に行動力のある馬鹿ほど手に負えないものはないな。彼岸で寝てろ。

ちなみにマスコミは相変わらずこんな調子なので全く期待できません

ゲーム云々以前に本人の社交性とか、家族間の交流の問題だろうが。
「不安産業」の名に恥じず立派ですね(棒読み)

オタクに怯える、子を持つ人々

気持ちは理解できる。
でも、排斥に向かうのは少し違う話だけどね。
どちらも歩み寄りる、或いは相互不干渉という辺りしか落とし所は存在しないのではないのだろうか。前者が一番平和的且つ互いの利益になる解決方法ではあると思うが。

AC6 やよい機&春香機が追加

さりげなく、春香機の腹(接地面)が閣下仕様になってて笑った
スタッフ空気読みすぎw

神頼み

神は自ら助く者を助く。



03/25(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 反・表現規制 | 管理

勘違いなきよう、俺の立場を明確にしておく

俺は全ての規制に反対はしない。
それが本当に「児童を守るために必要」なら、最低限ならば自分の趣味を削られていい覚悟はある。
ただし、それは確実な科学的検証や、明確に関連性が見て取れる統計が存在しているのが前提。
それすらなく規制しようというのは独善であり、ただの横暴。ましてや、その為に「児童」をダシにするなど論外

俺の見ている範囲が狭い可能性は高いが、今まで俺が見た表現規制派は科学的検証やデータなくひたすら規制を叫ぶ方々ばかりだったので、ちょっと最後の方は毒を足してみた。

人としてあたりまえの話

他人との違いを許容できる人間と、他人との違いを認められない人間。
どちらがより「理性的な」人間なのか、考えるまでも無い話で。
感情論が悪いとはいいませんが、理性と感情はあくまで分けて考えるべき話。少なくとも「社会文明」を維持する為には、そうする事が必要です。
まぁ「社会文明」を否定したいなら話は別ですが残念ながら日本は社会文明の国なので、それならアマゾンのジャングル辺りで野性的な生活をして頂きたい(笑)。

準・思想弾圧

タイトルのつけ方が見事。
そして、今回の話の危険性について(やや極論ながらも)わかり易い例を挙げられてます。

児童ポルノだけでなくもっといっぱい規制しようよ

そういえば、ナチスドイツも初めはユダヤ人迫害でなく「反道徳的なもの」を規制してたんですよね。
それがエスカレートした結果、「非常に非人道的な」ホロコーストが起きたという歴史的事実に学ばないのだろうか、こういうのを提唱する人は。
ま、「自分は正しいから大丈夫」と思っているのでしょうが。当時の大衆の多くもそう思ってたはずだろうがな

大衆の多くは根拠無く「己は正しい」と信じている
     ──A・ヒトラー「わが闘争」

まぁ「深淵を覗き込むものは自らもまた深淵に覗き込まれていることを知らねばならない」ともいいますし、よほどのアレなネタが出てこない限りこの辺でこの話題はお開きに。

汚職をなくす方法

プ ー チ ン wwwwwww
相変わらずこの人のジョークは危なすぎるwwww

NOと言えない人に

体は主張を表す。



03/16(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 反・表現規制 | 管理

今日も今日とて攻撃の手は緩めず

というわけで、本日も「準児童ポルノ」「児ポ法改悪」へのネガキャンをする次第。

「冬枯れの街」さまの今回の件に関する言及

弁護士、山口貴士氏の見解

共に「エセ科学ですらなく感情論」「規制を合理化する根拠はどこにも書いていないのです」とバッサリ。
とりわけ、法の専門家である山口氏から見れば、これほど許せない話もないでしょうね。バリバリの憲法違反ですし(苦笑)

いったい日本は、世界に顔向けできない「児童ポルノ大国」なんだろうか

規制派涙目のデータ。
スウェーデンは規制が強いといわれてる国ですが、人口九百万なのに日本と数が同じくらいなんですね。
数字だけ見れば、過度な規制はロクな結果にならないと証明されてるんだけどなぁ……。

ちなみに、エロではないですがこんな研究結果もあります。

暴力的なTVゲーム、殺人につながらない

専門的には「カタルシス効果」というそうで。
つまりプレイすることが「代償行為」となり、実際に行うまでには至らないという事。
まだ仮説段階ですが、有力な説のひとつらしい。
……規制派は絶対に触れないですけどね。


あぁ、あと、本物の東南アジアとかの児童ポルノはそれこそシャレにならない現状を知ってるのだろうか。
あんまり気持ちのいい話じゃないから説明はしないが。

……明日からは多分通常通りに戻るんじゃないかな戻れるといいな。
まぁ規制派は妙な行動力でどんどんと燃料を投下してくるから困るのだが。

MAD 「変神!ゴッドッコイダー!」

恐ろしいほどに違和感ゼロ。
流石に映像は最終話がほとんどだな。ウッドペック超悪人風w(いや、実際アニメでも超悪人でしたが)

M字開脚

まごうことなく。



03/15(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | 反・表現規制 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後