真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2010年5月8日を表示

緊急事態。

本来ならいつも通りにダメな話を中心にしておこうと思ったんですが、口蹄疫問題があまりにひどい話だったので予定を変更。
本日の頭の記事は拡散推奨です。日本の食を守るために是非ともご協力を

宮崎の「口蹄疫」がどのような影響を与えているかまとめ

口蹄疫問題に関する続報。
現在、パンデミックを防ぐための消耗戦の最中の模様。しかもかなり分が悪い。
ちなみに、在京キー局はこれを報道しないどころか(※)わざわざ動画サイトにまで出張って権利者削除までやる情報封鎖の念の入れよう。
国民生活にダイレクトに繋がってくるこの問題をほぼ取り上げないというのは民主党と繋がっている、と勘ぐられても仕方ないでしょう。
しかも、担当者である赤松農相は8日まで外遊&土日休んで月曜日から秋田へ出張という事態の緊急性、危険性を把握してないと言われても仕方ない(というか、そう考えないと理解できない)行動をとってる模様。だって、初動の段階で話し合いを無視したりドタキャンしたりして外遊行ってるし。
少なくとも、「自体の危険性そのもの」程度は報道するのが報道機関としての「公共性」じゃないんですか。自分に災難が降りかかったときだけ公共性を叫ぶからマスゴミ扱いされるんです。いい加減にしてください。
これで本格的に問題の出てくる数ヵ月後(おそらく、七月から八月以降)になってから自民のせいにして騒ぎ立てるとか、「全て我々民主党が迅速に対策を採ったおかげです(キリッ)」とかやり出したら正直言ってテレビを破壊しない自信がない
(※大きく騒ぎ立てないことそのものに文句を言っているわけではない。風評による経済的な二次被害があるから)
現在、何よりも資金と消毒薬が足りない模様ですので、お手元に余裕のある方はぜひ寄付を
今現在、確実に届くのは宮崎県総務課のみとのこと。
……ああ、本格的に頭痛い。クソッタレ。

僕らの非想天測にえをつけてみた

なんたる70年代ロボットアニメ臭……許せるッ!

毎日新聞がツイッターを活用した新聞創刊へ

とりあえず紙に変な優越感を持っているんだろうなぁ、と。
それならまず孫子でも読むべきだと思いますが。
「彼を知り己を知れば百戦百勝す。彼を知らず己を知らば半分は勝ち、半分は負ける。彼を知らず己も知らずば戦うたびに必ず負ける」
メディアごとの違いやツールとしての特性も考えずこんな事してれば凋落するのは必然かと。

「非実在少年」に関するパブコメが黒塗りだった件

文脈から判断するに黒塗りされていたのは主に某議員の発言(※)の模様というのが大まかな見方。(※「二次元ポルノ規制に反対する人間は人格障害であるという認識を作れないか」などと発言した議員がいた)。
しかも、これ、会議の議長と黒塗りの責任者が同じという話まで流れています。何その自作自演

ウーパールーパーとスーパールーピーの違い

余計なことして害を与えない分、左側の方が役に立ってる気がします。



05/08(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | etc | 管理


(1/1ページ)