真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2010年5月2日を表示

「大不忠者」とか知ってる人いるかしらw

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

本日のピックアップ武将は袁紹軍より沮授。
曹操と旧知の間柄で、智謀に優れた士であったといいます。袁紹軍では総司令官として河北平定に大活躍しており、正史でも手放しの賞賛ぶりだったり。
特に軍略の際に関しては比類なき物があったようで、実際に官渡の戦いの緒戦においては戦いを仕掛けてきた曹操軍に対して戦力差をうまく活かしフルボッコにしたりもしていたり。
一方で君主との信頼関係の醸成や周りの武将との認識の共有などの人間関係の構築は不得手であったようで、同僚の讒言などもあり官渡の戦いの少し前に軍権を奪われる(権限が参謀レベルまで落とされる)事態に。
そして、官渡の戦いの敗戦の折に曹操軍に捕縛され、曹操に帰順を求められるも脱走を試み失敗。法に則り斬刑に処されてしまいますが、曹操は「天下の才を斬ってしまった」後々その事を悔やんだとか。
女体化するならば、上が上だけに胃薬常用かつ厭世的というかやさぐれていつつも仕事をするキャラといった辺りでしょうか。

「けいきゅう!!」と「けいおん!!」を比較してみた

何度もいってることですが、だからなんでお前らはこの編集技術を実生活に活かせないのかw

メーデー集会「民主党政権になっても全然暮らし良くなんねーじゃねーか!」

前総理は「まずは景気だ」と言ってたのにどう考えても失敗するだろって政策掲げてるところ選んだのはお前らですが。
こういう事はあんまり言いたくないんだけど、馬鹿ほど「俺は悪くない」って言いはじめるよね。
ほとんどの場合は、自分の行動の結果が回りまわって戻ってきてるだけの話だってのに。

こんばんわ。私は今怒っています

ドイツの我々と同種のダメ人間話と思いきや、今日のちょっといい話。
取り巻く状況には色々言いたい事はあるんですがね。
とりわけ、こういう基礎研究にかける予算を削って金をバラまいている馬鹿に対しては特に。

ハマーン「起きろシャア、遅刻するぞ」

この手のスレは音声が脳内再生されるから卑怯すぎるw

脱・中濃

本日の年齢チェック。



05/02(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 真・恋姫無双 | 管理


(1/1ページ)