真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2010年5月6日を表示

悲運の将

先日は絶賛体調不良で色々な予定をキャンセルしてダウン。

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

本日のピックアップ武将は夏候淵の息子、夏候覇。
時代的には北伐時代から孔明死後に活躍した武将ですが、なかなかに波乱の人生を歩んでいます。
魏の皇族として生まれながらも(注:夏候氏は曹操と血族的に非常に近かった)、幼き日に定軍山にて父を失うとい悲劇に見舞われます。
一軍の将として育つと順調に勲功を重ねていきますが、魏の中で勢力を伸ばしていた司馬氏に追い詰められ、蜀に亡命せざるをえないような状況に。
地形や魏の内情を熟知していた彼は蜀でも活躍しますが姜維の北伐の間に戦死。
その後の司馬氏の天下を見る事がなかったのが彼の唯一の救いだったのかもしれません。

ちなみに、彼も優秀ですが夏候淵の子供たちは夏候淵が教育熱心だったのもあって皆優秀だったとか。
対照的に、夏候惇の息子はパッとしません。面倒見の良い性格がかえって仇になったのかも。

「あ、これクソゲーだな」と分かる特徴

システム部分のレスポンスが酷いのは高確率でクソゲー。本当に稀とはいえ例外はあるけど。
というか、一番触れる時間の長いところにちゃんとしてない時点で、開発環境が目に見えるようではありますが(そして、開発環境が悪いところは往々にしてクソゲーを排出する)

【宮崎】自民党、口蹄疫対策について民主党政府に申し入れ

……とりあえず、言いたい事は色々あるんですが、なんで「野党の」自民党が対策本部を立ち上げてるのか。
国民の生活が第一とかどの口で言えたのか、この馬鹿どもは。本当にどうしようもないキチガイ政党だな、民主党は。

日本を飛行機に例えたら

いや、もう、本当にこのコピペは素晴らしいな。特に選んだ自分の責任を華麗にスルーしてる乗客の愚かさが
何度も言うけど、俺は馬鹿ほど「俺は悪くない。悪いのは別の何かだ」と言うものだと思ってる。
多くの場合、状況を作り出すのは自らの行動における結果だよ。目を逸らしたくなるのは分かるがね。

タンスの角に足の小指をぶつける黙示録カイジ

なんという幻痛スレ……ッ

太っ腹自販機

人、それを故障という。



05/06(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 真・恋姫無双 | 管理


(1/1ページ)