真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2008年4月を表示

ペレストロイカ

平成生まれが知らないと思われる事をあげるスレ

あー、そうか。平成生まれは実感として「ソビエト連邦」の驚きを知らないんだな……。当時、小坊だった俺でも超大国が突如崩壊するのは驚きだったからなぁ……。
もしかすると「消費税のない時代」とかも知らないのかも。

世界樹の迷宮よりカスメ子さん

畏れよ、我を(性的な意味で)。
とりあえず、2でのペイントレード(通称「ペイン砲」)の威力は鬼。
だから、回復させずに酷使する羽目になったりならなかったり(笑)

MAD「荒ぶる高校球児」

コメント不要の笑撃。というか、もはやコメント不能なレベルw

GロボMAD「正義よ、立ち上がれ!」

特にタイトルが付いていなかったので、タイトルは勝手につけました。
あまりにアニメならではのオーバーアクションが過ぎるためか笑い方向に走りがちなGロボMADですが、それとは逆方向の「原作を尊重するタイプ」の名MAD。
異常に熱い原作のエッセンスを濃縮されすぎ。最高。

アイマスMAD「GO MY WAY」

とりあえず組み合わせがすげえよ
いや、確かにGO MY WAYな人には間違いないのですが。
ちなみに、元ネタはこんなゲーム本当に素でこんなゲームです
これが国産かつアーマード・コア創ってるところと同じ会社だから困る(笑)。

逆転ギアス

前フリ。

黒の騎士団

うむ、確かに黒の騎士団だ(言う事はそれだけですか)



04/18(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

うぉぉぉぉぉ! あっちぃぃぃぃぃッ!

死ななきゃいけないイベントだと思ったボス

SO2のミカエルはガチ。
何度あの「うぉぉぉぉぉ! あっちぃぃぃぃぃッ!」の叫びに涙を呑んだ事か……あの叫びが始まるとまず止まらないからな……。
バブルローションのお世話になって勝ちました。それまではガチで戦って勝ってたのに……

スパロボ新作情報

まさかのグラヴィオンとオーガス参戦。そしてアクエリオンにキンゲ・エウレカにバルディオスとマニアックな完全新規参入の顔ぶれ。
劇場版Zはともかくとして、もう一つの余計な作品は見なかった方向で。……どうせ、今回もシナリオ的にはほぼ空気だろうし。
荒れ気味の世界+新規枠がもう一つあるという事でアーマード・コア参戦があるかも。というか、あってくれという願望(笑)

誤用されまくってる言葉

「性善説」。ちなみに、誤用の意味を使いたがる人間にはお花畑な脳みその人間が多いから困ったもんだ。
本来の意味は自分で調べて下さい。ただ、「人間は善良である」という意味は誤用ですが。

怒首領蜂大復活 裏面工作「指ツイスターゲーム」

CAVEは狂ってやがる……ッ!(褒め言葉)

ゲームボーイ(初代)で面白いソフト教えてください

やっぱり、ベタにSa・Ga1と2かしら。3は出来は悪くないけど、「普通すぎる」のでダメ。
システムはもちろん、1のカオスさや妙に殺伐とした雰囲気や、2のごった煮感や(良い意味での)ベタベタっぷりなど、見所たくさん。GBゲームと侮るなかれ。

帝国軍ZOID壁紙

格好良すぎる。

ライバルは潰せ!

黒い! 黒いよアンタ!!



04/17(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

いしの なかに いる

ウィザードリィ~素晴らしき日本語訳の世界

「考えるな、感じるんだ」的な素敵な訳の数々。
英単語でなく、その“意味”を通じさせようという努力が垣間見えます。成功してるか否かは別とするw

漫画家志望に喝を入れるスレ

眼が! 眼がぁー!!(自分のヘタレっぷりに現実逃避し始めたようです

石仮面なしで人間をやめる方法

さ、サイテーだこいつら……(褒めてます、多分

マスゴミさんのいつものお仕事

にしたって、せめて論理はつけていただきたい。
誰がどう見たって「無理やり結び付けました」感がぬぐえないと思うんだが、これ。やれやれ。
ていうか、ここでスネークされてる情報見ている限り、ただの社会性のない変態じゃないか。
極々レアケースを一般的の様に報道するな。被害者には同情する他ないが。
さらに言うと、こういう既知外を先に何とかしてくれと思う次第。

来週、イベントでスパロボの新作発表

今回こそはフロムソフトウェア組の参戦を……(血涙)

「恋する乙女と守護の盾」PS2移植

別称「フルメタルおとボク」とのこの作品、実は購入の当落線上。
……プレイ済みの方がいたら、どの辺がお勧めか聞かせてもらえませんか?

ブラック過ぎるドラえもん

主にお金方面に。



04/15(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

侵略者襲来

なんというヒマ人の集まり

凄く……お馬鹿です……(褒め言葉)

エロアニメ「個人授業」の先行ネタ企画「ぬけたん」の用例がひどい件

もちろん、十八歳未満は禁止な。
「これでヌけと申すか」的な用例ばかりでヌかせる気一切なしw

おとボク、周防院奏フィギュア(大小セット)

大きなフィギュアもまっこと出来がいいのですが、ちっこい方のインパクトが強すぎですw

何かが違うスパロボOG デモムービー

気合入れすぎ笑った。クオリティ高すぎw
個人的には6分20秒あたりからのキャラがステキすぎるというか、シュークリーム自重しろ

実況パワフルプロ野球8 “伝説最強戦”BGM(フルサイズ)

パワプロ史上、最高曲と評判の高い曲。
信じられるか、野球ゲームのBGMなんだぜ、これ……。
曲調が熱すぎる上に、使われてる場面まで熱いものだからもう反則。

人間をやめたい人向けのパン

URYYYYYYYYYYY!!

調理方法:スクリューパイルドライバー

ロシアの赤きサイクロンは食品業界でも活躍してるようです。

心配はありません

嘘だッッッッッッッ!!



04/14(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

魔 王 降 臨

ヨハネ・クラウザーⅡ世 アクションフィギュア界に降臨

すげえ、俺たちの祈りがクラウザーさんを地獄から呼び起こしたんだ……

スーパーエロゲ大戦 戦闘デモ

後編

色々な意味でカオスすぎ笑ったwwww

第二次大戦で軍事基地を隠した方法

まさしく灯台下暗し的なアイデア。労力は大量に必要ですが。

「学園黙示録-HIGHSCHOOL OF THE DEAD-」に“あの漫画家”がゲスト出演

ジョニー……じゃなかった、ヒロシィィィィィッ!!

「~~ですね、わかります」のガイドライン

流行ってるから紹介してみたかったんですね、わかります

世界樹の迷宮2 ドクトルマグス

発売前はガンナーだったんですが、始めてみたらドク子さんに妙に愛着を持つ俺。
ドク子さんかわいいよドク子さん。使いづらいけど(笑)

おらどけぇー!

汚物は消毒にゃー!



いかん、これは孔明の罠じゃ! 退け、退けい!(手遅れ)



04/13(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

球春到来

代打ミク

曲も中々ですが、フォーム再現もグッド。
個人的には渡辺俊介やアレックス・カブレラ辺りを入れてる辺りが良い。

少年野球を勝手にメジャー風に演出

気合の入った馬鹿。もう本当に馬鹿以外の何者でもないw
しかし、これは良い馬鹿。誰もが笑顔になれる、最高の馬鹿。

スティーブン・キングがゲーム規制に苦言

実に真っ当な意見。
「居間の象」とは見事な例えだねえ……。あまりこの人の本は読みませんが、ずっと第一線にいる人だけあってその眼は確かなのだなぁ、と再認識、

RPG史上最も優れているゲーム

ストーリーのダイナミズムでは、ライブアライブ。
物語とシステムの融合という点では、ロマサガ2。
個人的な意見ですが。

テリオスの新作、「春色コミュニケーション」の新公開CGが酷い件

まさかの(C)マーク吹いたwwwww
お前ら洒落が分かるな。愛してるwwwwww

ピエールとカトリーヌ

おいしそうなフランスパンですね。
……他に言うことは特にありませんよ?(ぉ

ウルトラマンメビウスGONG

あまりに熱く、あまりに神編集なMAD。見てる間鳥肌立ちまくり。
原作未見で、興味を持った方は是非原作も見て欲しいかも。「ウルトラシリーズ」としては素晴らしい出来の作品です。本当に

飛びつき腕ひしぎ十字固め

教科書に載せたいくらいの美しい極まり方。



04/12(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

地獄への直行便

1991年、東京にて

東京の朝の通勤列車ではよくあること。
……いや、割と本当に。朝七時頃の東海道線上り列車とかも結構こんな感じだ。
わかりにくい人はコミケ三日目のりんかい線orゆりかもめの始発状態が毎日だと想像するとわかり易い

東方サッカー+GONG

熱すぎるサッカー。……サッカー?

ドナルドを信仰風化曲

らららららららんらんるー!!(洗脳された様子

アコギでゲーム曲を演奏してみた

脳をリセット。名曲&名演奏ばかりなので、是非。

児童ポルノ改訂でアニメ・CGは除外

そもそも、自由主義国家なんだからそんな物が入りかける事すらおかしい。つうか、表現の規制が行われてるカナダの異常な性犯罪発生率を知ってれば出てこない発想
さらに、規制派涙目のデータを提示して追加攻撃しておくことにするw

マイナー漫画好きにありがちな事

1がありすぎて涙が出そうになった。
ていうか、「よろず一番にようこそ!」……orz

ここから五分

嘘だッッッッ!!



04/11(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

協力を!

ゲームショップ「1983」に泥棒が入る

知る人ぞ知る、ゲーム業界の名店「1983」が泥棒……というか、強盗被害にあった模様。
写真を見ればわかりますが、ひどい荒らされ方です。
ここを見ている北海道の方はもちろん、通販買取関係の方も、もし怪しげな新品大量買取があった場合は是非とも一度ご確認を。
まとめ、及び盗難新品ゲームの一覧はこちらから

エロゲの企画について

逆に、書く側からするとアイデア部分から膨らませるほうが大変なわけで……。いや、根っこのアイデアが一番大切なのは確かですけども。
まぁ、シナリオライティングとテキスト書きを比較しちゃいけない気もしますが。

素直クールヒロインとモナー帽子

表情の変わらないヒロインを、基本的に「主観視点」なエロゲ・ギャルゲに出す際の苦肉の策ではないかと。
いや、まぁ、素直クールなキャラは文字で書くのも大変なのですが。表情が変わらないってのは絵でも文でも地味に辛いです。感情の動きは多彩なんですが(笑)

ホコ天厳重警戒・大混雑

馬鹿が沸くからもうホコ天止めようぜ。
本来の“オタク層”ほど、今の秋葉原には近寄らない罠。
今や“自称オタク”ばかりですわ、ホント。オタクってのは自ら名乗るものでなくて、行動で示すものじゃないのかね。
ましてや、人に迷惑をかけるなんてのは論外。オタクってのは「迷惑をかけることが許される免罪符」じゃなくて、「趣味に命を捧げる変人」じゃなかったのかね。やれやれ。

メタルスレイダーグローリー ドラマCD発売日決定

ゲーオタ以外にはどうでもいい話ですが。
あとなぜ今メタルスレイダー? なんでこのキャスト? そんなツッコミにはお答えできません。むしろ俺もわかりません
と、書いた本人すら当惑してるのに笑ったw

世にも奇妙な物語 名作駄作ランキング

何はなくとも「懲役30日」を推さぬわけには。
強烈なストーリーと、役者の怪演。そして驚愕のオチ。まさに名作。……あぁ、でも「怖い・痛い系の話」なのでそっち系の耐性は必須かも。

心に響いたヒーローの名台詞

「偽善者はいつもこうだ。文句だけは美しいけれど……」
イデ隊員は“ヒ-ロー”ですよ? いや、本当に。これについて語ると長くなるので割愛しますが(笑)

寿司屋

ネタを探してくるのがうまそう



04/10(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | etc | 管理

検閲の足音-或いはスケープゴートの羊-

ちょっとタイトルは釣り気味に付けてみた。

日本の子供たちからインターネットが消える日

リアルメディアが青少年ネット規制法案のヤバさを報じない訳

「老害」とか「権力の横暴」とか「規制ファシズム」とかそういう言葉が浮かんだが、それはひとまず飲み込むとして。
何よりも腹立たしいのは、リアルメディアの黙殺ぶり。自分たちに累が及べば「公益性が」だの何だの言い出すのに、こういう表現の侵害の可能性があるという「真に公益の必要な時」だというのに累が及ばないからといって無視を決め込んでいるというのがどうしようもない。
「公益性云々」が自分たちの権益を守るためのおためごかしでしかないというのを証明してどうするって話ですよ。ポーズでいいから動いてほしいもんだ。そんなんだから、ネットで「マスゴミ」とか揶揄されるんだよ(笑)

面白いSRPG教えてくれ

結構出てますが、バハムートラグーンは面白いというか何で基本システムを踏襲した後継作を出さないんだスクエニ
育成対象をドラゴンから女の子にするとかやれば、今でも十分通用するアイデアだと思うんだけどなぁ……。
マスクデータで「信頼度(or恋愛度)」を入れておけば色々な意味で完璧(笑)

世界樹風・QMA

二番目は本当にこういう職業がありそうだ。多分、職業は「グラップラー」とかそんな感じ(笑)

筒井康孝氏新作「ビアンカ・オーバースタディ」

という訳で筒井康孝氏の「ラノベ」の概要が発表になったご様子。
……ホンマにこの爺さんは還暦過ぎてるのに元気な爺さんや……。

足の生えたサメが見つかる

ふんぐるぃ、ぃあ、ふたぐん!

こんなSOS団は……アリだな

ゆりんゆりん。

チェーンロック

なんという本末転倒……ッ!



04/08(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 反・表現規制 | 管理

フライング・ペンギンズ

イギリス国営放送BBCの四月馬鹿

相変わらずこの国の四月馬鹿は本気すぎるw
昔は「スパゲッティの収穫」だの「ビッグベンがデジタル時計になって針をオークションに」とかやってたりもしたしなw

ツンデレの動脈硬化

読んでてふと自筆の大昔の記事を思い出したので、リンクしておく事にする(笑)
最近は時間型ばかりだねえ……。
個人的には真のツンデレとは「ツンデレツン」だと思うのです。
つまり、デレてるんだけど、恥ずかしさを隠す為にツンツンしてしまうみたいな。「偽装ツン」と言ってもいいか。
「相方が凹む→慌てる」とか「相方に見透かされてからかわれる」とかバリエーションも作りやすいでしょうし。

ネットが悪い

斜め上な発想にも程がある
とりあえず、ネット・漫画・ゲームに責任押し付ければ飯にありつけるマスコミは楽そうでいいな。

相撲から遠い存在のモノをあげるスレ

淡々と無理矢理に繋げすぎだwwwwww

ゲームで/(^o^)\こうなる瞬間

DSのゲーム全般で

スリープモードにしていったん休憩

やり直そうと本体掴む

うっかりDSカセットを押し込み、オブ・イジェークト!

/(^o^)\

メイデイ!メイデイ!

これは捕食者の眼だ……ッ!

検問

「スピード違反と無免許運転です。後日警察まで過料を払いに来てくださいね」



04/07(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後