真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2008年4月3日を表示

先日の話

「テメエの使ってる携帯のプランは古すぎるんじゃボケ。
 本体ごと変えてやるからとっとと来やがれ。というか来ないともうすぐ打ち切る」
 と、ドコモ様からお手紙が来まして(注:手紙の内容は意訳です)、変えに行ってきた。

……そして、あまりの使い勝手の変わりっぷりに愕然。
いや、前のやつは十数年使ってたので当然なのですが、軽くカルチャーギャップを感じてますw
ま、そんな話はどうでもよろしいのでサクっと更新をば。

「まじかる☆プリンス」騒動のまとめ

報酬がエロゲ現物支給で三十本(定価で買っても概算25万程度)で、しかもスレに降臨して住人と一緒に修正作業してエロゲを作るって!
どんだけエロゲが好きなんですかアンタ! (´;ω;`)ブワッ

オサレバトル風マリオ漫画“ブラザーズ”

クッパ王カッコいい!

合唱部を書き文字で表す「オトノハコ」

高校時代に合唱部(正確にはミッション系だったので「聖歌隊」)だった俺にはちょっと気になる作品なので購入リストに入れておきます。

海原川背の騒動

素直に「ごめんなさい、失敗作でした」と謝っておいた方が被害少ないんじゃないだろうか。
リメイク元がある以上、一発で「仕様ではない」というのがバレるんだからさ。

FFはやっぱりリメイクされすぎだ

FFばかりリメイクされて、その脇を支えたロマサガシリーズや、ルドラ・バハラグといった所に光が当てられてないのが(ロマサガ1だけはリメイクされましたが)、泣きたくなるというかなんというか。
エニックス系列の作品含めて良い作品ばかりなのに、何故せっかくの資産を生かそうとしないのだ。

エロゲによくある現象

世の中には「お約束」という便利な言葉がございましてだな……(ぉ

俺、やめるわ

自らの実力を冷静に見つめ、自分に合うところに行ったのは評価されるべき。それって実は一番難しい事。
……ほかに言うことはありませんよ?(ぉ

まさか昭和生まれの童貞なんていないよな

日本刀! 日本刀はどこだ!

「漫画・アニメ・ゲームのせい」は思考停止

問題は、それを言ってる当人が「思考停止と考えてない」ところなんだよなぁ。
“「自分が知らない」ということを知る”のが、知への第一歩と古人は言いましたし、俺もそう思います。
何かに文句を言うなら、それに対して知識を持とうとするのは当たり前の話ですわな。最低限、知らない時でも自分が知らないということは明らかにすべき。
それが情報を発信するときの最低限のマナーです。

どうすりゃいいんだよ!?

続・どうすりゃいいんだよ!?

助けて一休さん!



04/03(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理


(1/1ページ)