真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2005年11月を表示

ネタマシンガン

日本の国防が不安です(笑

「小隊、突撃に進めー!」「うぐぅ、どいてーーーー!」に大爆笑。

あと一週間

俺のようなカオスな作品が好きな人間にはたまらない物があと少し。正直、待ちきれない。

能登、かわいいよ能登(関連リンク?

いや、何の話かっていうとレッスルエンジェルスサバイバーのキャラ紹介ですが。
つうか、奈々ちゃんとか、妙に声優陣に気合が入ってるのは気のせいか。ハマーン様までいるし。

赤ペン先生にセクハラする

いつの間にか逆セクハラになっとる。侮りがたし、赤ペン先生っ……

ファイト一発

こんな人を実際に見たらその場で逃げる

言葉にならないので、リンク先のmp3を聞いて頂きたい

笑死
やべえ、俺もうこの曲の元ネタゲームできない(笑



11/13(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

比べて見よう(最低)


   ∩ _ _   ≡=-
   ミ(゚∀゚ ) ≡=-おっぱい!おっぱい!
    ミ⊃ ⊃    ≡=-
     (⌒ __)っ   ≡=-
     し'´≡=-

  -=≡    _ _ ∩
 -=≡   ( ゚∀゚)彡  おっぱい!おっぱい!
-=≡   ⊂  ⊂彡
 -=≡   ( ⌒)
  -=≡  c し'


自分で書いててなんですが、我ながら最低だと思いました

ツンデレよりツンツンの方がよくね?

ああ、最近の飽和状態を見てるとそう思うよなぁ……。
ちなみに、俺は「ツン」状態が長くて「デレ」の程度が青葉姉さまくらいが理想。いきなり変にデレに走られると不気味で……(あ、はるぴーに関しては例外ですので

オーロラ

幻想的。見に行きたいが先立つものが……(苦笑

こどもまつりに行こう

どこの組長だ(わからない人は「極道一直線」で調べてみよう

RPGでありがちな事

あるあると膝を打つネタ多数だが、王道ゆえに話が輝くというのも確か。
とりあえず、116には関心。確かにそうだ

静と動

右と左の差が素敵。
「うぉるぁぁぁぁぁぁ」「……阿呆」 多分こんな感じ

猫猫猫猫猫猫

お、お持ち帰りぃぃぃぃぃ(落ち着け



11/12(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

11月の電撃新刊

というわけで、本日の購入物。

「ボクのセカイをまもるヒト」(谷川流)
「とある魔術の禁書目録(7巻)」(鎌池和馬)
「アガルタ・フィエスタ(2巻)」(三田誠)

とりあえずは「ボクのセカイをまもるヒト」読了。
……「電撃イージス5」の印象があったんで正直この人のラヴコメに関しては(や、ガニメーデスは好きでしたが(笑))疑問符がついていたんですが、認識を改めたり。
「ラヴコメを意識して書く」ことより、「物語の一要素としてラヴコメ要素を書く」ことが得意なタイプなんじゃないかなぁ、などと愚考する次第でした。や、たまたま前回は気合が空回ってしまったという可能性もあるんですが。
とりあえず、今回も色々仕掛けがあるというか、有体に言うと「次巻へ続く」な終わり方(笑)なので2巻が楽しみです。

それ以外についてはリクエストがあるか、気が向けば感想書きます。

アイマスのCPUネーム担当者が素敵すぎる

ある意味、やりたい放題(笑)

いらないB型

俺のことかーーー!(注:岡安真砂の血液型はB型)

新ジャンル「シンデル」

時々萌えるのが侮れない。
……あと、忘れてない。忘れてないよー!!(汗&私信)

あと、クレ白さんの日記に晒された絵が素敵すぎたので初トラックバック(笑)。
なんてものを擬人化してはりますか、貴方。うかつにも萌えてしまったですがな(笑)



11/10(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 書籍 | 管理

幸せ度MAX

遂にきた

その言葉以外に何が必要か。あとは延期や開発中止という事態が無いように祈るばかり。

ハラショーTOPページ

いいお値段になるんだろうが、それでも俺は買っちゃうんだろうなぁ(苦笑
イラスト解説も楽しみ。特に時々あるはっちゃけた絵関連のコメントが(笑)

ダルシム、現役引退か?

大笑い。どうして2chにはこんな素敵センスの持ち主が点在するのか(笑

ドラクエ3~そしてツンデレへ~

続けて2chネタ。内容に関しては多分貴方が想像したとおりの内容(笑)。
でも、ドラクエプレイしてる時ってこういう妄想(ギャルゲ的妄想だけではないが)を働かせながらプレイしてませんでした? 
ていうか、したよな!?(なぜか脅迫気味)

貴方の知らない「爪楊枝」の世界

凄ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
たかが爪楊枝、されど爪楊枝……侮れん……っ!

恐怖の橋

渡るの怖っ!



11/08(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 芸夢 | 管理

S×N×C Ver2

誰も期待してないと思うが、久しぶりに嘘予告。
いいんだよ、俺が好きなんだから!!(誰にキレておるか)

「馬鹿な……なぜドルアーガの魔物がここに!?」
「奴等はあの時確かに滅びた筈……誰が裏で糸を引いておるんじゃ?」
 世界の調和が取り戻されてから半年。
 だが、その静かな時は唐突に破られた。

 夜空に輝く月の下、二人のスーツの男が向かい合っていた。
「……いい月だ」
「ええ……そうですね」
「我々の決着をつけるには中々におあつらえ向きの夜だとは思わんか、中村」
「私はそうは思いませんが……聞く気はないのでしょう、妙島」
「ああ、そうだ」
「ならば、そうするとしましょう」
 男たちは、腕を高くかかげ、口を開く……
「「変身!」」
「「ベラボー、参上!」」

「ジョー! 今こそ決着をつけるぞ!」
「望む所だ、アラストル! 美しく戦おうじゃないか!」
 ヒーロー達は戦う。
 ただ、世界を救うために。
 なによりも、己の信念の為に。

「お待たせ致した、不肖このアーサーが助けに参りましたぞ、デビロット姫」
「わらわは助けなど呼んでおらんわ、この髭面!
 『白銀の騎士』だかなんだか知らぬが、余計なことをするでないわ!」
「はははは、そう申されるな。
 女性を守るは騎士の誉れ、それを奪って下されるな」
「ふん、言いおったの、騎士風情が。
 だが、心せよ、白銀の騎士。
 わらわを守らんとするには些か骨が折れるぞ」
 再び、世界は混沌への道へを歩む。
 その行く末すらもわからずに。

「借り物の鎧ごときでこのサマエルを討てると思うな!」
「お前を討つのはこのスーツじゃない!
 世を乱すお前を許さない、僕の……そして仲間たちの『心』だ!」

「忠勝! 源氏力形態!」
「………………(変形音)」
「……変形した、だと?」
「ふん、まるで冗談のような話だ」

「当代一と誉れ高い八極拳の使い手、結城 晶と手合わせできるとは光栄の極みだ」
「こちらこそ、リュウ殿のご高名は聞き及んでいるよ」

「親父っ!? 引退したんじゃなかったのか!?」
「馬鹿言ってるんじゃねえ、ススム!
 協会の会長に納まってようがなんだろうが、俺は生涯一ドリラーだ!」
「それじゃあ、いくわよ、タイゾウくん!」
「おうさ、マスヨ!」

「オラオラ、行くぞぉ!」
「ワッフゥ! アイツすっごい速さだよ、ガンツ!」
「『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』……ふん、名前負けはしてねえみてえだな」

「さぁ、忙しくなるぞ、零児。どっちもどっちもな!」
「……やれやれ、やっとあの事件の事後処理が終わってないというのに……」
 いざ来たれ、新たなる戦。
 いざ来たれ、新たなる戦士。
 あまねく世に混沌を撒き散らさんが為。
 あまねく世に絶望と希望を知らしめんが為。


 ──そう、世界に散らばった絶望と希望が混沌と交じり合ったとき。
 その時こそ、世界は元の姿を取り戻すのだ──


SEGA×NAMCO×CAPCOM ─TRY CROSS─

発売予定全くなし!



以下・元ネタ解説

ベラボー参上:超絶倫人ベラボーマン(ナムコクロスカプコン版)より

ジョー&アラストル:ビューティフルジョーシリーズより

デビロット:サイバーボッツより

アーサー:魔界村シリーズより

サマエル:超魔界村のラスボス

借り物云々:レンタヒーローシリーズより。ちなみに、キャラは割とオリジナル

忠勝:戦国BASARAより本多忠勝。ちなみに名前を呼んでいるのは徳川家康。

「……変形した、だと?」「ふん、まるで冗談のような話だ」:ロストワールドの名無しの超戦士1P&2P(ナムコクロスカプコン版)の台詞のパロ

結城 晶:バーチャファイターシリーズより。有名だと思うので説明は控える

リュウ:ストリートファイターシリーズより。有名(以下略)

ススム:ミスタードリラーシリーズ主人公、ホリ・ススムの事。ちなみに、以下タイゾウ、マスヨは「ホリ・タイゾウ(初出はディグダグ)」「トビ・マスヨ(初出はバラデューク)」の事。

会長:ホリ・タイゾウはミスタードリラーの設定上では「ドリラー協会」の会長である

ガンツ:風のクロノアシリーズより。叫んでるのは同シリーズ主人公であるクロノア。

ソニック・ザ・ヘッジホッグ:言わずと知れたセガの誇る世界最速のハリネズミ



11/05(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 嘘予告 | 管理

ちなみに俺は5派

DQの勇者に対する考察

純粋に読み物として面白かったです。
個人的には、DQは5辺りから「選ばれた者が世界を救う」物語から「どこにでもいる人間が周りを助けている内に(結果的に)世界を救う」物語にシフトしたと思う次第。少なくとも、7は確実にそんな感じだし。
あ、あとなぜDQ6の主人公は王子なのかという考察も面白かったかも。

ドラクエ関連ネタ

あるある、と思わず笑うネタ多数。
個人的には17と248&249のかけ合いが秀逸かと

「おとボク」(PS2版)も延期の報が

今の俺は殺意の波動に目覚めても許されると思います
欲しい物が連続して延期って何の嫌がらせですか(泣

テレビゲームによる数々の弊害

名前はこんなですが、ネタスレ。
しかし、相変わらずオチに使われるなぁ、探険家の先生は(笑)

コメント欄の連中凄すぎ

なんでこの絵だけで何の作品かわかるんだよ!?
つーか、明らかに才能の無駄遣いだと思う(笑)

アイマスより春香&あずさ&千早CG

 _   ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡
とりあえず感想はこんな感じ(死んでしまえ)



11/04(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | etc | 管理

愕然……

状況開始っ!が発売延期。今の俺は殺気だけで鬼でも殺せそうな気分。全てを、全てを無に帰す!(殺意のリュウかよ)

祭りは何故起こるか

私見ながら、この手の連中は「Web上に公開している物は誰もが見る可能性がある」という事に想像力が働かないからじゃないかなぁと思う次第。
とりあえず、文章を書く時には必ず送り手と受け手が存在しているという事は自戒として己の心に刻み付けておこうと思った。

ガイキングの予告動画見ました

各々、映像を見て己で判断するべし。俺にはそうとしか言えん。



11/03(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 芸夢 | 管理

「アストロ! 乙女塾!」読了

というわけで、「アストロ! 乙女塾!」(本田透・スーパーダッシュ文庫)を読了。
感想は説明不要、説明不能。……や、手を抜いてるわけではなく、マジでそんな話でした(笑)。
徹頭徹尾ノンブレーキかつフルスロットルの馬鹿小説で、方向性の合わない人は手を出さないほうが無難です。帯に書いてある倉田先生の「本田さん、やりすぎです……」の一言がこの作品の全てを表してます。あー、凄い小説だった、色々な意味で(笑)。

「ぱふ」の平野耕太のインタヴューが素敵な事になっている模様

……なんというか、もう少し手心を……(笑)
ていうか「略。」のテイストでインタヴューを受けるな、するな(笑)

最強の電波投稿

凄え、ひたすら凄え。
内容がアレなのは当然としても、何が一番凄いかってこれを採用した新聞社が一番凄え(笑

素で驚いた

まさか、商業誌で直にコミカライズとは思わなかった。
いや面白いのは確かだけど、まずはどっかが小説で出すかな、と思ってたので。
ウィザードリー独特の「レベル低いときのドキドキ感」が味わえる傑作SSなので、興味のある人は是非ご一読を。



11/01(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 書籍 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<