真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2005年11月5日を表示

S×N×C Ver2

誰も期待してないと思うが、久しぶりに嘘予告。
いいんだよ、俺が好きなんだから!!(誰にキレておるか)

「馬鹿な……なぜドルアーガの魔物がここに!?」
「奴等はあの時確かに滅びた筈……誰が裏で糸を引いておるんじゃ?」
 世界の調和が取り戻されてから半年。
 だが、その静かな時は唐突に破られた。

 夜空に輝く月の下、二人のスーツの男が向かい合っていた。
「……いい月だ」
「ええ……そうですね」
「我々の決着をつけるには中々におあつらえ向きの夜だとは思わんか、中村」
「私はそうは思いませんが……聞く気はないのでしょう、妙島」
「ああ、そうだ」
「ならば、そうするとしましょう」
 男たちは、腕を高くかかげ、口を開く……
「「変身!」」
「「ベラボー、参上!」」

「ジョー! 今こそ決着をつけるぞ!」
「望む所だ、アラストル! 美しく戦おうじゃないか!」
 ヒーロー達は戦う。
 ただ、世界を救うために。
 なによりも、己の信念の為に。

「お待たせ致した、不肖このアーサーが助けに参りましたぞ、デビロット姫」
「わらわは助けなど呼んでおらんわ、この髭面!
 『白銀の騎士』だかなんだか知らぬが、余計なことをするでないわ!」
「はははは、そう申されるな。
 女性を守るは騎士の誉れ、それを奪って下されるな」
「ふん、言いおったの、騎士風情が。
 だが、心せよ、白銀の騎士。
 わらわを守らんとするには些か骨が折れるぞ」
 再び、世界は混沌への道へを歩む。
 その行く末すらもわからずに。

「借り物の鎧ごときでこのサマエルを討てると思うな!」
「お前を討つのはこのスーツじゃない!
 世を乱すお前を許さない、僕の……そして仲間たちの『心』だ!」

「忠勝! 源氏力形態!」
「………………(変形音)」
「……変形した、だと?」
「ふん、まるで冗談のような話だ」

「当代一と誉れ高い八極拳の使い手、結城 晶と手合わせできるとは光栄の極みだ」
「こちらこそ、リュウ殿のご高名は聞き及んでいるよ」

「親父っ!? 引退したんじゃなかったのか!?」
「馬鹿言ってるんじゃねえ、ススム!
 協会の会長に納まってようがなんだろうが、俺は生涯一ドリラーだ!」
「それじゃあ、いくわよ、タイゾウくん!」
「おうさ、マスヨ!」

「オラオラ、行くぞぉ!」
「ワッフゥ! アイツすっごい速さだよ、ガンツ!」
「『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』……ふん、名前負けはしてねえみてえだな」

「さぁ、忙しくなるぞ、零児。どっちもどっちもな!」
「……やれやれ、やっとあの事件の事後処理が終わってないというのに……」
 いざ来たれ、新たなる戦。
 いざ来たれ、新たなる戦士。
 あまねく世に混沌を撒き散らさんが為。
 あまねく世に絶望と希望を知らしめんが為。


 ──そう、世界に散らばった絶望と希望が混沌と交じり合ったとき。
 その時こそ、世界は元の姿を取り戻すのだ──


SEGA×NAMCO×CAPCOM ─TRY CROSS─

発売予定全くなし!



以下・元ネタ解説

ベラボー参上:超絶倫人ベラボーマン(ナムコクロスカプコン版)より

ジョー&アラストル:ビューティフルジョーシリーズより

デビロット:サイバーボッツより

アーサー:魔界村シリーズより

サマエル:超魔界村のラスボス

借り物云々:レンタヒーローシリーズより。ちなみに、キャラは割とオリジナル

忠勝:戦国BASARAより本多忠勝。ちなみに名前を呼んでいるのは徳川家康。

「……変形した、だと?」「ふん、まるで冗談のような話だ」:ロストワールドの名無しの超戦士1P&2P(ナムコクロスカプコン版)の台詞のパロ

結城 晶:バーチャファイターシリーズより。有名だと思うので説明は控える

リュウ:ストリートファイターシリーズより。有名(以下略)

ススム:ミスタードリラーシリーズ主人公、ホリ・ススムの事。ちなみに、以下タイゾウ、マスヨは「ホリ・タイゾウ(初出はディグダグ)」「トビ・マスヨ(初出はバラデューク)」の事。

会長:ホリ・タイゾウはミスタードリラーの設定上では「ドリラー協会」の会長である

ガンツ:風のクロノアシリーズより。叫んでるのは同シリーズ主人公であるクロノア。

ソニック・ザ・ヘッジホッグ:言わずと知れたセガの誇る世界最速のハリネズミ



11/05(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 嘘予告 | 管理


(1/1ページ)