真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2009年5月2日を表示

真砂庵←ダム

いかん、DSのゲーム「ダン←ダム」が面白すぎる。ジャンルとしてはSRPGというか、RPG風のシミュレーションというか。
ちょっと説明しづらいんだけど、一番近い感覚で言うと「巣作りドラゴン」に「世界樹の迷宮」あたりの素材集め要素を足して、そこに「ダムの放水」をぶち込んだ感じ。
うん、こんな説明じゃ分からないよね。
詳しくは公式サイトを見てくれ……と言っても良いのだが、多分プレイしないとこの面白さの感覚は分からないと思うので気になったのなら金を握り締めて買いに行きなさい(笑)。
少なくとも、作業ゲーを好める人ならお勧めできる。久しぶりに「俺は好きだ。あくまで俺は」と言わずにお勧めできるゲームかも(ぉ

非モテの末路

なんつーか、私見を言わせてもらえば「浅いなぁ」と。
人間関係を至高と思うのは見識が浅い。個人の思想ならばそれで良いが、他人もそう思ってると考えるは思考が足りない。
人と付き合う事にリソースを消費するのと孤独死のリスクを取る事を天秤にかけるなら、俺は(あくまで俺は)後者を取る。
そもそも、孤独死が嫌ならルームシェアリングなどの選択肢だってあるし。
その辺りに考えを巡らせず「結婚」という一つの行動に落とし込もうとするのは、自らの見識の浅さを周りに吹聴してるだけにしか見えないのですが。

有名人酒乱列伝

まぁ、1800年ほど前に酒乱で名を馳せた英雄が居るわけで。
100年も残らぬ世の風評など気にする程の事もなし。

ゲームの神曲といえば? 分かってるよね?

俺は四魔貴族1。
設定からして荘厳な曲かと思いきや、いきなりあの激しい曲調が来た衝撃!
もちろん、曲のクオリティも半端なく高いんですが。

自分のゲーム史の中で衝撃的だったこと

「タクティクスオウガ」第一章ラストの展開と「選択肢」。そしてその後の展開。
この一連の展開は半ばトラウマレベルで脳裏に刻み込まれてます。

零式艦上戦闘機二一型(五機入り)

俺は何も悪くない。ただありのままを書いただけだ(ぉ

どうでもいいけど、全体的に公式サイトの説明文がふざけすぎ(褒め言葉)。社風か? 社風なのか?w
あと、ダン←ダムの主題歌は聞き続けてると結構クセになるw
ダム! ダム! ダム! ダム!(すでに脳をやられている模様です)



05/02(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理


(1/1ページ)