真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2008年6月7日を表示

戦場で一番人を多く殺した武器を知ってるかい?

何気に格闘・殺傷能力が高いのはスコップ

塹壕戦において、もっとも多くの人間を殺害した“武器”です。いや、ホントに。

掲載誌を間違えてた漫画

「かおす寒鰤屋」ですね、分かります。
……掲載誌は間違えてましたが、大好きな漫画だったりします。当時からじじむさい子供だったようです。

攻略本なしで全クリ不可能なゲーム

アンサガ大人気。さすがはアルティマニアが「別売り説明書」とまで言われるゲームだ(システムが難解かつチュートリアル不足なため、“一見さん殺し”なゲーム。アンサガスレでは「何これ、クソゲ」と言われると「お前には合わん。諦めろ」と帰ってくるくらいには一見さんにはお勧めできない)

一番かっこいいロボット

「ダサいけど、かっこいい」部門でダイ・ガードを。ストーリー補正も強いですが。

最近のゲームに足りないと思うもの

レーティングとか規制の問題もあるのでしょうけど、RPGなどの物語系のゲームではストーリーを盛り上げる意味での“エグさ”“イタさ”“キツさ”といったマイナス方面の掘り下げが足らない気が。

サガフロンティアの話しようぜ

ロマサガ的な雰囲気ではなく、GB版の雰囲気に近いサガフロ。
あの独特な、カオスと言うか闇鍋的な世界観が結構好きだったりします。

幼女逃げてぇぇぇっ!

これ以上の最悪な組み合わせが思いつかない……ッ!(腹筋崩壊的な意味合いで)



06/07(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | ネタ | 管理


(1/1ページ)