真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2008年6月15日を表示

本日縮小更新

仕事にも私事にも多忙につき。

リメイクしてほしいFC・SFCのゲームランキング

ランキング内なら、ロマサガ2。
ランキング外だと色々あるけど、新桃伝やバハムートラグーン、ルドラの秘宝あたりかしら。特に前者二つ。

ドラえもん映画が壮大でなくなった四つの理由

「子供だまし」を「子供を舐めてる」方向に考えてる人間が上にいると、こうなるという見本。
創作物で「子供をだます」には、大人を騙す以上に力を入れないといけません。
なぜなら、彼等はあらゆるしがらみに囚われないから、純粋な「楽しさ」や「同調性」がないと楽しんでもらえない。
相手が大人なら、ノスタルジーや理屈に訴えかけるという手もありますが、子供には通用しないからね。子供は、大人が考えてる以上に「眼が肥えて」いるよ。「サイボーグ009」を理屈わからないけど読みふけっていた俺が実例だ(笑)。

飛行機と比べて鉄道にある9つの利点

あとこれに「落ちない」も追加で(笑)
日本だと「イレギュラーがなければ定刻通りにつく」「飛行機に比べて割安」というのもありますね。
……ぶっちゃけ言うと、個人的にあまり飛行機が好きでないだけなのですが(笑)。

逃げてぇぇぇぇっ!

あれは……殺る気の眼だ……ッ!



06/15(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理


(1/1ページ)