真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2008年12月13日を表示

祝・マスターアップ

【真・恋姫†無双】応援中!

相変わらずマスターアップ時は公式が病気状態。
だが、病気なのは公式ページだけに留まらないッ!

ソフマップ特典CDのトレイ
ソフマップ特典CDのディスク

どうやら、ソフマップの担当も病気のご様子w

ネットでのいたずらの末路:コミケ脅迫者に対する対応

とりあえず、馬鹿の報いは受けろ、と。
「笑わせる馬鹿」は好感が持てるが、「笑われる馬鹿」はぶん殴りたくなる。
これがどちらに属するかは言うに及ばず。

あまりにも被害が大きい害虫は速やかに駆除されるべきである

これはドラマの話ですが、原作付き作品全てに言える話かも。
要は、原作付きならアレンジするにしても「原作に対して敬意を持て」という事なんですよ。
たとえば、俺の愛する今川泰宏なんかはファンの間では「原作クラッシャー」として名を馳せてます。
ですが、彼は作品の根底部分に関しては殆どクラッシュした事はありません。
それどころか根底部分を大事にしすぎる(或いは原作をリスペクトしすぎる)が故に、結果的に「原作クラッシュ」になる節すらある。

キャラを借りるのも結構。オリジナルの話を入れるのも結構。
だが、それは原作の根底部分を大事にした上での話。人の褌で相撲をとるのはそれはそれで難しい事を知るべきです。

JR西日本 すさまじい濃霧で各線が大幅な遅れ

その様子を撮影されてたようで。……あー、これは確かに徐行運転せざるをえないねえ……。
幸い、霧の少ない地域の生まれなのでここまでの濃霧は未体験。
もっとも、その代わりといっては何だが地震はそれなりに多いですが。おかげで、震度2や3じゃ慌てやしねえw

TBS女性記者が勝木容疑者とカラオケ密着取材→勝木「彼女ができた」と周囲に勘違い

もはや何も言うまい。ただ呆れるのみ。

サンタさん・空へ
サンタさん・海へ

サンタさん大忙し。



12/13(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 真・恋姫無双 | 管理


(1/1ページ)