真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2005年12月を表示

ちょっぴり仕込み中

まとまるか、まとまらないか微妙(謎)

   _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 竹内部長!
  (  ⊂彡     竹内部長!
   |   | 
   し ⌒J


ありがとう、マイブラザー。
そろそろネタバレも解禁だと思うので俺も明日にでも感想書くなり。

月末で忙しくて忘れてたーー!!○| ̄|_

仮面のメイドガイ(2)と一緒に買ってきます。シクシク。

脇役で弱いけど心が打たれたキャラ

スレでも語られてるけど、Mr.サタンは素敵だった。子犬を撃った悪党をぶったおす場面はガチでちょっと感動したし。あと、よく考えると最終的に世界救ったのってある意味こいつだ(笑)。
ていうか、こういう「戦闘力」が単純に高いやつ以外に締めさせる辺りが鳥山明の創作者としての「巧さ」が見えるよなぁ……見習え、若手。

二重の意味で吹いた

元ネタが懐かしすぎる。そしてロゴのデザインがどっかで見た感じ。具体的に言うと「魔の手」とか「旋風脚」とか名づけられたキャラが出てくる馬鹿サッカー映画(笑)。

BOOK・OFF

とにかく飛んでいただきたい。絵的にすっげえインパクト(笑)。

鯨出現

一瞬気付かなかったが、すげえ上手い。思わず関心。

平成生まれはついてこれない

昭和生まれ限定で懐かしすぎるネタ多数。
スレには出てこないけど「イッツミーのうそつき四択」とか「『モンキーマジック』(※)を(メロディーだけでも)歌える」とかも多分該当する(笑)。
あと、個人的に志村のスイカ人間が未だに軽くトラウマってるんですが、俺(苦笑)
(※宮沢りえ主演版「西遊記」テーマソング。ひげダンスの曲と言った方がわかりやすいか)



12/02(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | etc | 管理

来やがったーーーーーっ!!(笑)

「すごかが」シリーズ最新作「さらにすごい科学で守ります」発売告知

「すごい科学で守ります」シリーズの三冊目。
「すごい科学で守ります」。それは漫画家・長谷川裕一氏によるいわゆる「特撮作品考証本」だ。しかし、そんじょそこらの「考証本」とは一線を画している。
いわゆる「考証本」は原作の粗探しに終始し、原作への愛を感じられない本が多い。しかし、このシリーズは違う。
一作目より「原作絶対肯定」の姿勢を貫き、一作目の「すごい科学で守ります」では主に「戦隊シリーズ」を、二作目の「もっとすごい科学で守ります」では「昭和ライダーシリーズ」に関して愛と情熱を持って(それが専門でないというのに)その歴史や兵器・組織体系などを再構築するという偉業をやってのけた。
この本以外でここまでやったのは、俺の記憶にある限りでは「ウルトラマン研究序説」(中経出版)くらいである。(余談ながら、「ウルトラマン研究序説」も本気でウルトラマンという架空作品ついて各分野の専門家が考証した本なので一読の価値はある)。
まあ、なにが言いたいかというと絶対に買う。以上。

さあ、ドラクエ!

ちょwwwwダディwwwwwなんてことをwwwwwww

同人ジョーク

正直、同人以外でも色々応用できるかもと思った俺がいる。

バカは日本を超えて

なんだかどえらい事になっている模様。
「バカ日本地図」も凄かったけどさらに上かよ(笑)

こちらの人とかこちらの人とかが「FESTA!!」(Lass)を気にしている点について

オーケイ。ドタバタラヴコメスキーの俺をこの話題に混ぜないとは何かの嫌がらせですかい、ミスター(笑)。
ま、それはともかく、シナリオレベルは正直言って並だと思うのですが、小気味いい演出とテンポの良さはいい感じかと。
ちなみに、現時点で俺の一番のお気に入りは久遠寺凛……こら、「やっぱり……」みたいな目で見るな
や、正直、態度とかはともかく内面は一番乙女っぽいというか、繊細なキャラかもとか思う次第。ま、妄想という可能性も捨て切れませぬが(笑)。
あ、それと同じみけおうさんが絵師の「みらろま」(まーまれぇど)も結構いい感じ。つうか、体験版の「引き」の演出に惚れた。いや、この切り方は素晴らしいわ。まさにこれぞ「体験版」。ちなみに、現時点ではチョップロリ(謎)が個人的に好きです、はい。

関連というわけではないですが……

みけおう氏は最近仕事しすぎだと思います(苦笑)。
マジで仕事は倒れない程度にしてほしいと思う次第。

本日のベストヒットネタ。
ふたば落書き版の書き込みより、この一文
「無口で目つき悪くてしなやかな体躯をしたお姉さんにベスト+短パン+サスペンダーみたいな衣装でウェイトレスになってもらいたいなぁ、と思うんだ 」
何、その俺の好みを具現化したようなシチェ(なんぼなんでもマニアックすぎです)



12/01(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 書籍 | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<