真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2005年12月11日を表示

「サモンナイト クラフトソード物語─はじまりの石─」クリア

そういうわけで感想。なお、初回はルフィールEDで。
主人公が「正しく馬鹿」であったり、女難の相が出てたりする「サモナイらしさ」はしっかり踏襲しており安心。
で、物語的には若干走りすぎだったりボリューム不足の感はあるものの、戦闘音声やシステムによる容量の圧迫を考えると携帯機にしてはかなりいい感じだと思われます。
で、システムに関しては、今回は武器を考えずに力押しをするとあっさり殺られるという適度な難易度に。とりあえず、弓は使いこなすと大変に強力なのである程度慣れておくといい感じ。
で、肝心要のキャラクター。
全体的に魅力的。姉御、正統派、意地っ張りな怖がり、ストイック、馬鹿(笑)、頑張り屋と駒も揃っているが、それ以上に活き活きとしているのが好感触。
こういう所はまさに匠の業といってよいかと。
複数回プレイ(データ継続プレイ)を前提にプレイするなら値段分は楽しめる作品であることは間違いないです、はい。

ビアンカとフローラ、どっちにしようかマジ悩む

俺はフローラ派というか、ビアンカを選ばせようとするのが気に食わない派。
とりあえず、ラスト(171)のこのスレを纏める身も蓋も無い一言が素敵すぎる(笑)

「状況開始っ!」デモムービーダウンロード開始

個人的メモ。
とりあえず、初出のお姫様抱っこCGに萌えたのは俺だけでいい(笑)

コミカライズもされるそうで

ドラゴンエイジ2月号に読みきりで……って作者が的良みらんさんだとぉっ!?
買う。絶対買う(即決)。



12/11(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 芸夢 | 管理


(1/1ページ)