真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2005年12月3日を表示

コンプエース感想

正確にはCanvas2の感想ですが、気にしないように。気にしたら負けだ(何にだよ)

つうわけで、感想。
オーケイ。まずは叫ばせろ。
竹内部長、ハラショーーーー!!
概ねそんな話だったわけですが(ぉ)、一応それなりきっちりとした感想も。
今回はCanvas2でも貴重なバイプレイヤー、竹内部長編。
話の展開自体は本当に王道中の王道といっていいくらいの展開なのですが、相変わらず構成力と魅せ方が匠の域。
何がどう「いい」と言えないのが児玉先生の作風の難しい所(敢えて言うなら「優しい雰囲気」)なのですが(苦笑)、今回もその魅力が全開でした。
また、ラストが変に暗くならないのも好感触。つうか、ラヴコメはかくあるべし。
あと、今回の泣き顔シーンは眼鏡装備したがゆえに生まれた名シーンだと思います。反論は却下

ポケロリの2巻も買ってきた。
オーケイ、とりあえず、こちらも叫ばせろ。
俺達の竹井10日が帰ってきた!!!
前回は借りてきた猫のように大人しかった「竹井節」が今回は大爆発。前回とは比べ物にならないくらいキャラが活き活きしており、読んでて思わずニヤけてくるくらいです。
とりあえず、今回のMVPはファリア・ファス嬢。
デカい、スタイル抜群、幼馴染(妙な拳法装備)と快活系の要素が揃い踏みにも関わらず骨の髄までポンコツ。やべえ、面白&萌えすぎだ、この娘。
その上(ネタバレの為に詳細は伏せるが)最後にとんでもねえ「活躍」みせるし。
一巻限りのゲストキャラだったら許さんぞ、主に俺が

地球防衛軍2、チマチマと進めております。
いやー、本当にどんどんと絶望が加速していくわ、このゲーム。
特に敵の巣穴に突入するあたりの絶望感の加速っぷりは凄かった。いわゆる「フルプライス」のゲームでもそうはねえぞ、あの絶望感。
ホント、2000円で売ったらあかんって、このゲーム(笑)。

さて、今日はこの辺で。
「ほほう、この俺を無視するとは中々にいい度胸だな、ご主人」
意図的に無視してたのにしゃしゃり出てくるな、コガラシ。そして、俺はいつから主人に。



12/03(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 書籍 | 管理


(1/1ページ)