真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2005年12月31日を表示

ハッピーバースデー俺

20を超え始めてくると年をとるのが怖くなってきますが(ぉ

地上波で放映してたので「ゴジラファイナルウォーズ」を見た。
とりあえず、超馬鹿映画でした。北村龍平はっちゃけすぎ。
アンギラスは跳ね回るわ、よりによってクモンガやらキングシーサーやらアレげな怪獣まで出てくるわ、もう好き放題。
あと、ドン・フライ扮する海底軍艦長ゴードン大佐が最高。
なんというか、脳味噌筋肉というか、武闘派にも程があるというか(笑)。
彼の素敵台詞の数々を以下に書き出して見ます。
「よく聞け若僧。お前が知らない事が二つある。
 一つはこの俺。そして、もう一つは……『ゴジラ』だ」(地球をボロボロにした敵に相対して)
「俺たちのとるべき道は二つ。隠れたまま死ぬか、戦って死ぬかだ」(参謀に作戦を止められて)
「おい、なにやってんだ。戻ってろって言ったろうが」(一人残って敵を食い止めた後、先行し苦戦していた仲間たちを助けて)
なんというか、強烈すぎでした。
絶対主人公より目立ってるぞ、こいつ。
主人公が言うようなセリフまで喋りまくってるし(笑)

あと、「超妹大戦 シスマゲドン」読んだ。
あれだ、凄い力入ってる。ただし、激しく間違った方向に
まぁ、妹がドリル装備してたり、クトゥルフだったり、兵器だったりするのはまぁ良い。いや、あんまり良くないがとりあえず予想の範囲内だった。
でも、でもだ。
108人の武将妹軍団が108行使って「兄者ーっ!」の大合唱したのはガチ吹いた
……あー、俺はこの上なく正しい説明をしているからな。困った事に
とりあえず、俺を笑い殺すつもりかと思った。古橋御大ははっちゃけると程度を知らないから困る(笑)

そういえば以前ネタにした読売ウィークリーですが、どうやら何事もなかったのかのようにトラックバックを再開してた模様
すげえ面の皮の厚さだ。感心する。
真似する気は全く浮かばんけれども



12/31(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | etc | 管理


(1/1ページ)