真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2011年11月8日を表示

昔は遠くなりにけり

『シスタープリンセス』がもう10年前という事実

おい、やめろ。
冗談はともかく、当時は最先端かつ最先鋭の萌えコンテンツだったんだよな。当時の熱狂と読者コーナーのカオスっぷりはこんな所では語れないくらい凄かった(べびプリブログの訓練されたコメ欄とかを見るに未だその精神は生き残ってそうではあるが)。
俺がこれにハマったのはときメモ2の頃だったんだよなぁ……ちなみに、ときメモ2では会長派でシスプリでは衛派でした。
趣味がわかりやすいとか言うな

伊達政宗ってよく名前聞くけどなんか凄い事したっけ?

歴史的業績はさておいて、あの細川忠興に「狐でも憑いてるんじゃねえの?」とプライベートの手紙に残されてるあたりいろんな意味ですごい人だったんだと思いますw
家光にも「俺家康を鷹狩中に殺そうかとなんども思ったから鷹狩は程々にしとけよ」とかのたまったりしたエピソードとかもある辺り、はっちゃけた人柄がしのばれますなw

日本ゲーム企業の悪い夢

まあ、企業の立場からすれば「転売、故買禁止」が魅力的である。これは動かしようのない事実でしょう。
でもね、その為に“ユーザーのプレイしやすさや、選択肢を厳しく制限・強制する”というのはまた別の話だと思うのですよ。
ユーザーは“快楽”を得るためにゲームをプレイしてるわけで、正直ゲーム以外の部分で煩わされたくないんです。
PSVITAの料金プランとか、どう考えてもその辺考えてると思えない。
「プリペイド式かつ時間や日数の制限があり、しかも自動更新すらできない」というのは企業の論理が先行しすぎ。
個人的にWifiの方はともかく、3Gの方は盛大にずっこけそうな気がしてならない。
あくまで、一コアゲーマーとしての個人的感想ですが料金プランが糞仕様過ぎです

えっちなお姉さんにどーてーくんって呼ばれたい

1とは旨い酒が飲めそうだ(ぉ
(セクハラ的な意味で)攻撃力マックス、防御力が紙のお姉さんとか悪友系が攻められて照れ照れになってる姿とかいいよね。
エロシチェ的な意味で(少しは言葉をオブラートに包みなさい)



見事な一枚。



11/08(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理


(1/1ページ)