真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2011年11月25日を表示

電人ザボーガー、GO!

電人ザボーガー見てきました。
特撮ファンには必見。今時珍しい王道ヒーローもの。作風に癖があるので若干人は選びますが。とりあえず、ザボーガーファンは見ないと後悔するかと。正直、原作愛が濃すぎ
個人的評価は冷静に見れば五十点。特撮好きなら+20点。ザボーガーファンなら更に+10点。

「銀魂」やらかし伝説、たびたび

こないだやらかしたばっかなんだから少しは自重しろよ!w
いくら前回のやらかしよりヤバさは低いとはいえ……相変わらず好き勝手だなこいつらは本当にw
あと、バリは残念がるなwwwwww

『僕は友達が少ない ゆにばーす』アンソロなのに平坂読先生の作品が一番やばいらしい

詠たんェ……
まあ、魂的にサグたん同様の芸人気質な人種ゆえ致し方なし。

立川談志氏の戒名

死してなお一ネタを残すというのは芸人の鑑だと思います。一語で表すなら“粋”。
理解できない人には一生理解できない感覚かも。そうありたいとは思いますが、そうできる人の如何に少ないことか。

喧嘩上等のカメラ店が「ど素人」に教わった商売の極意

「売り上げ」よりも「接客」「好感度」を大事にというお話。
短期的に見れば「売上重視」も悪くないんだけど、結局は焼畑というかチキンレースになっちゃうんだよね。
中・長期的に見れば好感度を高めて「あそこで買えば間違いない」という事を思ってもらった方が“儲かる”。また、好感度が高いと副次的な効果でお客さんが「あそこはいい店」と“勝手に”宣伝してくれる。
クレーム入れる客だけを対処するんじゃなくて、皆を“将来のお得意様”として扱えば、売上は中・長期的には自然と伸びていくでしょう。私見ですが、商道ってのはそういうもんじゃないかと。

「何を書かないようにするか」が問われている

ある時期以前のネットユーザーには当然の意識なんじゃないかなぁ、と思う俺は年を取ったのでしょうか。インターネットは「世界から見られてる物」なんですから。
というか若い、或いは未熟なネットユーザーが増えすぎたというべきか。「どうすると炎上するか」という他人の経験を見ていない、或いは見ていても他山の石として自戒に使えない人生経験の少ない人が多いとこうなるという個人的感想。
いや、根拠があるわけではなくただの雑感ですけどね。

イヤリング

すごく……幽波紋です……



11/25(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理


(1/1ページ)