真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2008年2月28日を表示

“エロゲ”雑考

エロゲの優劣は技術じゃないよ

短所より長所に注目すべき理由

技術論は結構ですし、それは大いに語るべきだと思うのです。
しかし、技術論に傾倒しすぎて技術外の「楽しさ」を否定する事はそれは間違ってる、と断言したい。
もちろん、技術論は楽しさの「打率」をあげる役にはたちますし、分析の役にも立つでしょう。
ですが「それ以上でもそれ以下のものでもない」事は頭においておくべき事なのではないかと。
それが「物語」である以上、真に優先されるべきは物語としての楽しさ以外にないと思うのです。

FFはとにかくキャラ魅せがメイン

……本当にここは……もうどうにでもしてくれ……。
ただ、河津作品には被害を及ぼさないでください。頼むから本当にもう。

Battle XIII

たまたま拾った「pop’n music 13」のイトケン担当曲。
あまりにイトケン節すぎるwwww

新ジャンル「字数制限」

神絵師再臨。それ以外に言葉は必要ありません。
その破壊力にやられるがよろしい。

永世中立国の歴史

おおむね、スレ内40の意見が正しい。
多くの場合「永世中立国」は政治的・軍事的に不安定な、或いはそうであった地域に存在ことが多いのがその理由。
だからこそ、永世中立国は武装してるんです。自衛するために。お花畑なサヨクは理想の為にとか思ってるから困る。永世中立は国益の為ですから。

描き分けなさい-欧州編-

17歳と60歳w
特に17歳のドイツは自重しろwwwwww

「ロッテのおもちゃ」購読。感想は明日。



02/28(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理


(1/1ページ)