真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2009年12月8日を表示

中の人たち(リアル的な意味で)

ガンダムvsガンダム

中の人たち自重してください
なんというグリリバ。なんというテラ子安。

注文の多い第六天魔王

正直、その発想はなかったわ
ちなみに信長の「第六天魔王」という異名は実は“自称”だったりします。これ、豆知識な。

ネット上は匿名? 実名?

そもそも、ネットはある意味で“匿名”じゃないし。
しかるべき機関が調べようと思えば「いつ」「どこから」書き込んだかはすぐに判明するわけで。
そこまで判明すれば、身元特定なんて容易。つまるところ、ネットは“匿名”なんてのは幻想にすぎない。
気をつけていればどこの誰かはわからない「匿名性」はあっても決して「匿名」ではない。
両者を一緒に考えるからややこしくなるだけ。
さらに言えばネットの「炎上」は駄目なのに、リアルの「メディアスクラム」は良いのかみたいな話もあるしね。
身も蓋もない言い方をすれば、今のネット実名論は結局のところ「ネットにおいて言論封殺しやすくする為の下地作り」にしか見えません。
少なくとも上記のような事を周知徹底すれば、無茶をするやつはそうそう増えないと思います。
ただ、これに関して言えば我々先達の教育不足があるというのは否定しないし、そこは反省するべきではありますが。

ポルノ無害論

検体数が少ないのが気になるが、ポルノ有害論・ポルノ規制論に対する反論の一つ。
これに対して彼等はどう反応するかが気になります。まぁ、どうせ無視して感情的な発言に終始するんでしょうが
統計上の数字ではポルノと性犯罪の相関関係はまず見出せないにもかかわらず(そして、それを指摘されているにもかかわらず)無視してるからな。
奴等は“性犯罪を減らしたい”のではなく、“正しい事をやっている自分に酔いたい”だけなんだから。
故に自分が正しくないと批判されるのは認めたくないんでしょう。というか、そうでも考えないと数字を無視する理由が思い付かん

中間テスト

ここまで突き抜けてるとかえって賞賛したくなってくる不思議w



12/08(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理


(1/1ページ)