真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2009年12月26日を表示

良いか悪いかは人次第ですが

人間を駄目にした発明品あげてこうぜ

手間を減らす道具の類は確実に人間を駄目にすると思います。色々な意味でw
開発者はもっと頑張れ(ぉ

マニュアルがないと何もできない――「自分で考える」力のない人々

マニュアルってのは経験の集積なんだからあるに越した事はありませんが。問題が増えたならマニュアルに加えればいいだけの話。
マニュアルを否定するのも盲信するのも等しく阿呆のやる事。
というか、マニュアルを完璧に覚えて動けるようになるだけでも結構な苦労がありますけどね。
マニュアルを覚えて動けないのならマニュアルに不備があるか、よほどの無能のどちらか。後者の絶対数はそう多くないだろうから、多くの場合は前者の理由かと。

ナイチンゲールの毒舌

赤十字の始祖として知られるナイチンゲールですが、むしろそのあり方はバリバリの合理主義者なんですよね。
慈愛の精神に溢れていたのも確かですが、それを実行に移すためにも合理主義は必要であったわけで。
彼女の精神は確かに美徳であり称賛されるべきでありますが、同時にそれを為すべきための(続けていくための)方法論に関しても常に考えてないといけない。
後者を忘れた「ボランティア」は、ただのエゴでしかありません。
一人でも多く救うべきには、むしろ徹底して合理的でなくてはならないんですから。

コミケの準備は出来ましたか? 冬コミ編

寒いからといって、あまりホットドリンクをとりすぎないこと。トイレが近くなる罠が待っています。
むしろ、手先足先を以下に冷やさないかが重要です。
貼るタイプのカイロを足の裏あたりに貼っておくと結構あったまるんで俺的にはお薦めです。長時間待機するので防寒装備完全武装は当然のように「必須」のレベルである事前提ですが。

俺たちのメリークリスマス

むしろご褒美。まあ、俺は普通に仕事だったけどな!
怨。



12/26(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理


(1/1ページ)