真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2009年11月15日を表示

二回死ね!!(満面の笑みで)

祝・「迷い猫オーバーラン」アニメ化

絵の横に添えられた文にご注目。あと、同時に漫画化も
この小説を説明するのは難しいんですが、簡潔に説明すると「疑似家族もの」にして「ラブコメ」。
狼少女と無口な猫とアホの子な暴君の恋の鞘当ての要素もあるかも。
文体もポップで、なんというか、実に「ライトノベルらしい」作品です。
とりあえずは、原作に漂う“空気”を再現してくれたら満足かな。それが一番難しい気もしますが。

カセットテープは思い出とかあって処分に困る。二度と聞かないけど。

本日のおっさんホイホイ。

織田信奈の野望、ドラマCD化

うーん、流石にこれは早すぎる気が……まだ一巻しか出てないしな……
次巻では今川氏真とか、何故かコーエーにダメ殿にされてる北畠具房とか出てこないかしら。ネタキャラ的な意味でw
……まー、普通に考えれば女体化竹中半兵衛with稲葉山城攻めなんだろうけど。もしくは、明智光秀との邂逅編。
こう言ってて松永久秀やらお手紙将軍が大暴れだったらむしろ褒め称えてやるけどなw

「数字が出ない」と基礎科学(スパコン)を切るミンスの図

心底から馬鹿じゃねえの。
基礎科学に数字を求めるのは阿呆のやる事です。「勝手に数字が付いてくる」事はあっても「数字を求めて研究する」のは基礎科学のやり方ではありません。
しかも、どんなに言い訳を言っても緊急性もなく、しかも受益者の限られる子供手当やら高速無料化やらの財源に充てるつもりなのは目に見えてるわけで。
その為だけに継続性の必要な基礎科学を切るのは馬鹿のやること、といっても差し支えないかと。

マスクをつけよう

だいたいあってる。でも、肝心なところが違うw



11/15(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理


(1/1ページ)