真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2008年8月7日を表示

一説には160cm程との話

【真・恋姫†無双】応援中!

本日は曹操様。正史の三国志においては身長とその出自以外は凄まじくチートな人。
詩文や歌舞などの文化的な才、兵法に通じ軍を率いる軍事的な才、出自や従来の発想に拘らず国にとっての最良を選択できる政治的な才。なんつーか、能力的には反則にもほどがあると思います。

万引き捕まえたたらモンペに訴えかけられた

まさかの超展開の連続。しかし、まぁ、問題はシャレにならない事ですが(苦笑)

おまえら1UPの事なんて呼んでるんだ?

ウチの近所では「ワンナップ」が標準でした。

マジで世界観がカッコいいゲーム教えろ

ブラックマトリクス。もっとも2作目以降はボーイズゲー化しましたが
カッコいいというか、世界観が好きなゲームはバハムートラグーン。
アルトネリコもそうですが、どうも“大地”の無い世界というのは実はツボかもしれません。

今、コミケがある奇跡

もうすぐ夏の聖戦という事で。
まぁ、問題を起こすようなDQN素人はこんな所読まんでしょうが。

二次創作ってどういう風に見られてるんだろう

一次も二次もどっちも嗜んだ事のある俺は、二次創作を「人様の褌で相撲取ってる」と言われたら肯定するしかありません。
ですが、敢えて言います。

「人様の褌で相撲取るのも結構難しいんだぞ!」と。

「原作の要素を壊してはいけない」「原作の雰囲気を壊してはいけない」「それでいて原作の可能性の一つとして『存在しえた』話でなくてはいけない」といった縛りを守らないといけません(というか、ギャグ的な話といった一部の例外を除きこれらを守れていない話は原作のファンからフルボッコにされる)。
そういう意味では、時に一次の方が楽な時すらあるくらいです。キャラが変わっても「こういうキャラなんだ!」と強弁可能なんですから(ただし、生みの苦しみは二次以上ですが)。

一次にも二次にも等しく大変な所があり、また等しく素晴らしい所がある。結局はそんな単純な話なのでしょう、きっと。

若返ってるってレベルじゃねーぞ!

そりゃ総統もお困りになるってもんでして。ていうか、モデルとなったチャック・イェーガー氏はまだご存命じゃねえか(笑)
ルーデル様は出られないんでしょうか(注:ストライカー(戦闘機乗り)じゃありませんから無理です。そのくせ、敵機を五機以上(正確には九機)空戦で撃破してる“エース”ですが)



08/07(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 真・恋姫無双 | 管理


(1/1ページ)