真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2008年8月15日を表示

遼来々!

【真・恋姫†無双】応援中!

本日は張遼さん。演義より正史の記述の方が派手という稀有な人。
曹操軍の本隊が別の場所で戦っていて身動きできない状態で攻めてきた呉軍の十万の兵を7000人ほどの兵で撃退。のみならず、時に奇襲をかけあわや孫権を捕縛しようかという大暴れっぷり。
この戦いで孫権は張遼がトラウマになったようで、彼が死の直前で病に臥せていた時ですら「張遼は病気程度で油断できる存在じゃない」と攻め込もうとする部下を諌めたそうな。気持ちはわかる。

「天地を喰らう2 諸葛孔明伝」全曲メドレー

FC時代の隠れた名作RPG。隠れすぎて、知ってる人の方がたぶん少ないorz
とりあえず、戦闘音楽がやたらと格好よいので一聴の価値あり。フィールドミュージックでは森の音楽が好き。

お前らの好きなマップ、印象に残ってるマップ

タクティクスオウガのボード砦(ニュートラルルート)。
チャームが切れると即敵陣に突っ込んでい自爆するセリエ姉さんに全俺が泣いた。少しは自重して下さい。

Gロボ三国志~天下三分の計~

三分の駆け足で三国志演義をやるな(笑)。
というか、やってるのがベテラン声優が多いので演技力が高い上にアドリブし放題で酷い事に(笑)
というか、この音源はどこから持ってきたんだ。ツッコミどころ多すぎw

田丸浩史先生・夏コミで「大人用ちくわ」を発売(ド下ネタなので注意)

イラスト:うたたねひろゆき氏
本気すぎる……ッ! そしてこんなダメな大人な田丸先生は本気で最低だと思います。愛してる。

いまのはなし ぜんぶきかせてもらったぜ!

つけたタイトルの元ネタはあえて解説しません。
俺にとって越後屋といえばこれなのでw



明日以降、有明マンガ祭りのため期間中は更新不定期(+縮小気味)or休みになるかもしれません。
ちょっと地獄まで逝ってくる!(どこぞの大統領っぽく)



08/15(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 真・恋姫無双 | 管理


(1/1ページ)