真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2008年8月4日を表示

はわわ軍師

【真・恋姫†無双】応援中!

本日のバナーは「はわわ軍師」こと孔明。
ちなみに、演義や後世の創作物の関係で儒家的な人物にされてますが、孔明さんはバリバリの法家思想の持ち主だったり
南蛮を討つ際の孔明さんの言は「野蛮人どもは文化知らないから俺たちが征服して教育してやれ」(超意訳)。孔明さんかっけーw

ワンフェス、エスカレーター逆流。けが人発生

不幸中の幸いというか、事故の規模の割にはけが人は少なかったようですが……時期が時期だけに色々と怖い。

この事故に遭遇した岡田斗司男氏の証言

まず、この素早い証言に拍手。
……まぁ、この手のことをニュース関係者に言っても多分無駄であることはほぼ確実なんでしょうが。
特に視聴率乞食であらせられるところのテレビ局様。自称“専門家”さまのいい加減な知識が火を噴くのが目に見えるようで。
被害妄想といわれそうですが、前例が多すぎるわけで。信頼って大事だよね。

官兵衛を大河ドラマに

やめとけ
ちなみに、黒田官兵衛は関ヶ原を短期決戦で終わらせる事に貢献した自分の息子に「余計な事しやがってこのボケナス」と叱責したというとんでもない人(長期決戦でてこずってる内に九州もらっちまおう、とか考えていたようで)。
そんな性格だから、その才能は秀吉にも家康にも重宝はされたけど、決して信頼はされなかったそうな(笑)

ジョジョの至高な食卓

スタイリッシュすぎな雄山



08/04(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 真・恋姫無双 | 管理


(1/1ページ)