真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2008年5月を表示

さあ、回復してやろう!

ゴルベーザ四天王戦に歌と絵を付けてみた

なんという原曲レイプ……ッ!(褒め言葉)
絵はガチでハイクオリティなので、一見の価値あり。
歌にも愛があってよし。歌詞は微妙に酷いですが(笑)

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮バトルメドレー(原曲付)

お口直し代わりに。
サントラだけでも買おうかしら……(血迷ってます)

アリゾナ老人、アニメを語る

なんだろう、このシュールな光景はw
しかも的確なレヴューな辺りが余計にシュールさを醸し出してます。世界はまだまだ広いなw

銀のさらのCMが面白すぎる件

自虐系CMにもほどがあると思いますw
面白いからいいけどw

バイトだるい

なんという真理……ッ!

惨劇を 救え

無理だ。



05/18(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

グリーンピース(意訳:テロリスト)

グリーンピースです。鯨肉をパクり、食い、非難しました

なんだ、この体を張ったお笑いは
これが笑いを狙ってやってるのなら笑えるのだが、笑えないのはあくまで「本気で思ってる」のが

星新一の年賀状

素晴らしいセンス、の一言。
せめて、自分の席の周りくらいはゴタゴタを起こさないように努力したいものです。

Q:女の子は何でできてるの? A:おっぱいとメガネ

マザーグースがぶち壊しだwwwwww

スーパーヒーローたちの老後

アメコミ限定ですが、ジョークセンスの高い傑作ぞろい。
……ふと思ったのですが「ヒーロー引退後(力を失った後)のヒーロー」って、話として意外に面白そうかも。
「目の前で悪が行われている。しかし、今の自分の力では助ける事ができない。
だが、正義の心は死んでいないのだ……ッ!」
とかそんな感じの話。どっかで描かれてる気もしますが。

ゲームの戦闘曲で凄い良いと思った物を教えてくれ

イトケン……は別格過ぎるので除外するとして(笑)、アルトネリコかな。
特にヒュムノス(ボーカル)系の曲のレベルの高さは異様。まぁ、ガストは地味に良い曲が多いのですが。

RPGにおっさんキャラを増やせ

おっさんキャラというか、いい意味で「大人」なキャラが欲しい。若者を教え導き、時に厳しく突き放し成長を促すような、そんなキャラ。
主人公には難しいだろうけど、脇に一人は必要なキャラだと思うのだけど。

何の予防になるんですかそれは

しかも急浮上ってどうやるんだそれはw



05/17(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

Knight Gundam

ナイトガンダム壁紙

異常にカッコよかったので。
それはそれとしてSDガンダム初期の名作連発振りは異常。そのフリーダムさは冨野御大が「俺もやらせろ」といったくらいだったらしい。周りに止められたので実現しなかったらしいけど(笑)

女性と付き合うのはコストがかかる

11がドライにしてクール。
このコストを高いと思うか安いと思うかは各自の考えによるか。俺は高いと思うが。

なんでこれ人気ないのと思う漫画

児 玉 樹 作 品 全 般
あの優しい世界を理解できないこの世の中なんて大嫌いだ。

カモノハシの秘密

世界一有名なヘンテコ哺乳類、カモノハシですが、ヘンテコなのはその生まれや育ちどころではなったようで。
遺伝子レベルで「鳥類、爬虫類、哺乳類」のキメラなんだとか。なんだ、このカオスの権化みたいな生物w

ジョジョの奇妙な露天風呂

異常にテンションの高い風呂。
だが、覗きネタが半分近いってのはどうなんだw

攻略できないけど攻略したいサブヒロイン

色々いるわけですが、そのキャラが「サブだからこそ輝く」のか、「純粋にキャラの魅力が高い」のかはきちんと見定めたいところ。
TH2Xrated発売直後の「まーりゃん先輩を攻略したい」って話を見てて個人的に疑問符を感じた人間としては、言わざるを得ない。
あれは典型的な「サブであるからこそ輝き、美味しい所を持っていく」タイプのキャラだったからなぁ……。

共食い

何か間違ったことを?



05/15(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

路地裏の宇宙少年たち

地球防衛企業ダイ・ガード面白いよな

狂おしいほどに同意
大人になればなるほど、味わい深く楽しめる作品。
正直に、そして率直に言うならば世間様の評価がここまで低いのは納得がいかない。
もっと光を浴びてもいい作品だろ、これ(泣)

アルトネリコ2 ジャクリ系音楽詰め

アルトネリコ2における最終兵器、脅威の萌え生物(ぉ)ことジャクリ様のPR的動画。
全体的にクオリティの高い音楽なのですが、キャラ設定のせいで微妙に(良い意味で)耳障りな不協和音が多いので好みが分かれるかも。
とりあえず、15:27からの“EXEC_DESPEDIA”は必聴もの。その曲調に驚け。

天野喜孝風に安価絵描く

なんという才能の無駄遣い……ッ!
個人的には345のキバが無茶苦茶かっけえ。

妙に不安になるTo Heart(アニメ版)OP

凄く……ニトロプラスな雰囲気です……

ブリタニア皇帝陛下かく語りき

そっくりさんとのことですが、すいません、俺の耳にはご本人にしか聞こえません(汗

悪の組織で働く上でのマナー

NGワード:特撮ヒーロー物のお約束

女性だけというのはなんとなく心強い

下は性別云々というより……いえ、何でもないですからそれをこちらに向けないで下さいお願いします



05/13(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

ピカァ!(リアルすぎる声で)

リアルすぎるピカチュウのファンアート

いい具合に生々しいw
多分、基にした動物はブタ辺りかな。

マナケミア 戦闘曲詰め

現在絶賛プレイ中の「マナケミア」より、戦闘曲集を。コメントにいくつかネタバレあるので、未プレイの人にはコメ非表示推奨。
曲だけでも買う価値のあるゲームと思うので、興味を持った方は是非。
個人的には恋愛分が足りないようには思えるけど、多分これはエロゲ脳なせいだ(爆)

東方が二次創作界隈で人気な理由

この視点は分かる気がする。
“場”を提供して、残りはお任せというのは実に同人向けですな。アイマスが同人やニコニコ界隈で人気なのも、その辺が理由な気がします。

「FORTUNE ARTERIAL」1巻 7/25発売!

児玉樹信者の俺が命ずる。買え!
ジョークはともかく(八割以上本音ですが)、昨今珍しいくらいに「丁寧」で「優しい」世界を描く漫画家さんですので、是非ともご購入を頂きたく。

「荒木がまた若返った件」がガセな件

見事に釣られました。
でも、荒木先生ならありえるという辺りが一番の原因だと思います(ぉ

核戦争の際の英国人の懸念

イ ギ リ ス wwwwwwww

黙って俺について来い!

歴戦の勇士の風格。

盗難防止

凄く……シュールな光景です……



05/12(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

“ODIO”

ライブ・ア・ライブMAD「Battlissimo」

攻略本付属の伝説のメドレーCDに絵をつけたMAD。
愛があふれていてすばらしい!

GO!GO!ブリキ大王-JAM PROJECT風-

ブリキ大王みんな大好きだなw
いや、俺も大好きなのですが。あの熱さは異様。

Marronボーカルコレクション予約開始

情報を見ただけでwktkした俺は間違いなくマロン信者。

ジャンルの食わず嫌いを克服したい

あぁ、これはありますね。
一番いいのは、ジャンルを好きな人から初心者向けかつクオリティの高い作品を紹介してもらうことなんですがこれも中々難しいもので。両立してる作品もそうそうあるわけじゃないし。

値上げ

しかし、それでもあの方はいつも通りのステキすぎる態度

世界の軍人たち

凄いシュールな画像もw
つか、一番したのは軍「人」ではないだろw



05/11(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

いいとも!

ビーストウォーズリターンズ OP&EDアドリブ集

アドリブの飛ばしっぷりもさることながら、真に恐ろしきはこれを夜六時台にやっていたこと
ネタの数々がお子様おいてけぼりすぎるぞwwwww

ゲーム史上最高に燃える戦闘は?

とりあえずサガフロ1のメタルアルカイザー戦はガチ。

チェーンソー娘

クライマックスでは神様との決戦ですな。一撃ですんでしまいそうなのが気がかりですが(ぉ

改札機の上から退こうとしない猫

なんというか、殺人的かわいさ。
そして猫の無警戒っぷりはもちろん、乗降客のスルー力の高さが凄まじすぎwww

新作次世代RPG「クロスエッジ」

クロスオーバーものやったーと思ったら
ま た ア イ デ ア フ ァ ク ト リ ー か
同メーカーの「カオスウォーズ」をやりましたが、ナムカプの爪の垢を煎じて飲んでくださいな出来でした。
クロスオーバーの意味がほぼない、登場作品ほぼ空気の作品。クロスオーバー物の魅力を少しは理解してから作って下さい。PS3という事もあり、見送り確定だな。

カーネル・サンダース

圧倒的な存在感(物理的な意味で)



05/10(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

ウマウマの力を知れ!!

ロマサガ3でウマウマ

教授とカタリナで始まるも、1分10秒くらいから怒涛のネタ祭りに。
とりあえず、ファル。お前はノリすぎだw

東方ライブアライブを作ってみた

ツクール作品なのに無意味に完成度高えw

売れるエロ同人誌の条件とは!

ピラミッドの内容は納得できるんですが、ピラミッドの上に吹いた
御大wwwwwww

ネタを切り捨てる勇気

あぁ、これは本当に重要だ。
ネタを「詰め込むだけ」なら楽なのよ。ただ、それを削って、見れるものにしていく過程は本当に大変。
人様のところをネタにしている、このブログですらそれをやるのが大変なんだから(苦笑)

エロゲと少女漫画の違い

反論の余地はいろいろあるが、とにかく凄い説得力だwwwww

生きる意味って何?

そんな事を考えないくらい楽しむのが、俺の「生きる意味」だと思います。

妥協なきポップコーン店

そっちの方向で妥協しないのかw

なぜか中古で売ってたマナケミアを衝動買い。……やべえ、真っ当に面白え……。
なんというか、アルトネリコとアトリエシリーズを足して2で割った感覚(まぁ、アトリエシリーズはさわりだけしかやった事ないので感想は間違ってるかもしれませんが)。或いは、アルトネリコ1の正統進化系というべきか。かなりのスルメゲー。
とりあえず、音楽の良さは特筆すべき所か。ガストの曲は激しさやトリッキーさという点ではスクウェアサウンズには劣るけど、音使いの巧さは遜色ないかも。作品を通した音色の「統一感」はもしかしたら、上かもしれん。
これでストーリーが及第点以上なら、もうすぐ出る2も買っちゃうかも。いやはや、思わぬ拾い物でしたわ。



05/08(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

神よ。お許しを

ゲーム内でした悪行を懺悔するスレ

パワプロで、幾千幾万もの選手を初期能力の低さだけで闇に葬り去ってごめんなさい。


誰かこいつを攻略してくれ

君たちアホだろ(褒め言葉

誰かこいつを攻略してくれ(裏ステージ)

奈美先生がまたパワーアップしてらっしゃる……ッ!

今夜のオカズ

ある意味、間違ってはいないのだが……なんだろう、この釈然としない感じはw

ネタ少ないので縮小更新。



05/06(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

さすがは波紋戦士

荒木がまた若返った件

……もうすぐ五十代の筈ですよね……?
もしかすると荒木先生は本気で波紋戦士か、吸血鬼なのかもしれない……ッ!

エロゲーが終わらない

あれ、何故だろう。眼からしょっぱい水が出てくるよ……
あと、かぐやはやはりそういう扱いなのか。いや、正しいのですがw

これはサッカーでなく野球ですよ?

とっさの反応で生まれたスーパープレイ。
実況と解説が「アンビリーバボー!」連発する気持ちも良くわかるw

キャラの個人的にグッとくる設定

表面的な性格は男っぽいけど、内面というか根っこの部分は純情で乙女してる女の子。
俺は「漢女(おとめ)」なんて呼んでますがw

一番はまったFCゲーム

一人用だと、FFⅡかⅢ。どっちも無茶苦茶にはまったので判別不能w
対人戦だとこれはもう「くにおくんの大運動会」一択。色々なものをこのゲームから学びましたw

必殺技(×2)

プロレスすげー!!

T.ARAI

ババンババンバンバン、と思わず。



05/05(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後