真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2009年9月5日を表示

「それからの三国志」買いました

かるく目を通しただけなので、これからきっちり読む。
世に三国志を扱ったものは多いけれど、孔明死後の時代を扱ったものは少ないので。
“最後の蜀将”羅憲や「母丘倹の乱」、「段谷の戦い」なんて知っている人すら少ないからなぁ(苦笑)。
惜しむらしくは、蜀滅亡後がちょっとあっさりし過ぎてる事でしょうか。もっとも、この時代を扱ってるだけで満足なので高望みかもですが。

民主党「渋滞しそうな高速道路は無料化しない。選挙前は言いにくかった」

民主党・鳩山代表「国民にいろんな意味で負担(消費税UPなど)をお願いすることも将来出てくる可能性があろうかと思っている」

手の平返し自体は予想の範囲内ですが、当選一週間も経たないうちに手の平返しって凄いな。無論、悪い意味で
そして、↓の様な定例ニュースも。

小沢政権爆誕! 民主党鳩山代表、小沢一郎に幹事長就任を要請

予想通りというか、いつも通り過ぎて笑えてくるw
このAAは色んな意味で秀逸だよなぁw
小沢・鳩山・岡田・管でローテーションになるのが目に見えるようだw

自由度が高いゲームはつまらない

64・146・292・556辺りが本質のような気がする。
個人的にはサガみたいに“物語的な縛りが少ない”お話は結構好きかも。

海外オタクのコミケ体験記

良く訓練された海外の同類。色んな意味で。
“戦闘計画”を練って突入してくる辺り、間違いなく俺たちと同じメンタリティの持ち主かとw

プーさんはどっち?

「「あまり私たちを怒らせないほうがいい」」



09/05(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理


(1/1ページ)