真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2009年1月15日を表示

いまの あんたが いちばん みにくいぜ!

某所で「Sa・Ga2-秘宝伝説-」リメイクという情報を入手。
あのベタなノリ。サガシリーズ独特の癖のあるシステム。そしてそれを最高に生かす脅威のイトケンサウンド。
その全てに心を鷲づかみにされた俺には買わないという選択肢はないッ!

はなしは ぜんぶ きかせて もらったぞ!

中国と日本の「三国志一般常識の差」

案外と日本人が日本の古典に触れてない、みたいな話らしいです。
かく言う日本人も戦国時代に限定してすら織田信長や徳川家康、信玄と謙信は知っていても佐久間信盛や山県昌景を知ってる人間となると限られてきますからねえ。

スパロボ新作

まさかのガン×ソード。他に何が必要か。「俺は童貞だ!」を声付きでやっていただきたいが、DSなので無理なのが残念(笑)。
あとコト姉は確実に乳揺れ要員の仲間入りですね、分かります。(最低だ)。

「萌え」ってどういう感情なの? 「好き」とはどう違うの?

個人的にはlike以上love未満と定義してます。
そもそもにおいて人間の感情なんてそうそう定義できるものじゃないと思うので、思考実験としてはともかく無理に定義する必要性は存在しないとも思ってますが。

アニヲタはキモい

別にキモいと思われようと良いじゃないですか。それが趣味に傾倒するという事だ(無論、邪魔をされるのを是とするかとは別問題だが)。
というかですね、ぶっちゃけた話キモいと言われる覚悟が無ければ隠れてコソコソやってなさい。
オタクの生き様ってのはそういうもんだ。覚悟も無く「オタク」を名乗るな。

お禿様「『最近の若者は……』って言うけど……」

相変わらずの歯に衣着せない冨野節。言い方はキツイけど言ってる事自体は正論。

世紀末向け赤ちゃん

汚物は消毒でちゅー!



01/15(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理


(1/1ページ)