真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2008年3月4日を表示

昨日は法事でした

そして俺の一族は相変わらず飲みすぎ。俺も含めて。
我が家はそんな割とダメな一族です。

世界樹Ⅱ 高火力なガンナーさん

三月一日分の日記。
これはこれで萌える(&燃える)ものがあるw
アァァァァルピィィィィジィィィィィ!!(謎)

ブログの文章を推敲した時に重複しすぎてて消すことが多い表現

「つか」とか「しかし」みたいな、逆接の接頭語をよく使うクセがある。あと、「まぁ(まあ)」もよく使うかも。
疲れてない時はともかく、疲れてる時はそのまま通しちゃうのが困ったものですが(苦笑)

エンディングを見て晴れやかな気分になるゲーム

これはもう「Ever17」で。
風呂敷を畳んだ上で、これ以上ないハッピーエンドという素晴らしいゲーム。
面白さの質の都合で内容を一切語れないのが辛いですが。

月いくらラノベに使ってる?

平均5000円。多い月は多分10000超えてるかもだ……

ゲーム人生の中で戦って燃えた敵キャラ

パワプロ8の「vs伝説最強」と、サガフロ1・レッド編の「vsメタルアルカイザー」。
前者は展開と音楽が神がかっていたし、後者はストーリーはもちろん、戦闘時の隠し技の閃き発生条件が凄い。
「システム」を「演出」に使った好例と呼ぶにふさわしかった。

キリスト教ネタにエロゲ作ったら信者倍増じゃね?

これはこれで(ぉ
まぁ、宗教に寛容な日本だからこそ出せるネタですが。メガテンが規制されない日本万歳。

プロ野球・みじめな話

草創期の広島は、みじめというよりは「見事な話」だと思う。
そんな状況の中でもなお球団経営を続ける球団と、続けさせるファンはまさに球界の宝。

Youtubeは違法マフィア

本日の「お前が言うな」大賞。

石破大臣トレス疑惑

まるっきり生き写しじゃないか……ッ!



03/04(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理


(1/1ページ)