真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2006年1月13日を表示

本日ちょっぴり辛口モード

痛みを知らないツンデレが嫌い。優しいツンデレが好き

文中の「きこりの爺さん」(DQ4)の例はとても秀逸。
魅力的な「ツンデレ」の多くは、ただ「好意」だけが裏返しなのではなく、美徳とされるほぼ全ての感情(優しさなど)に対して素直な態度を取らない事が多い。
即ち、ある種の「照れ屋」である部分、それこそが「ツンデレ」の魅力の最たる部分ではないのかと思う。
「好意」を際立たせる為だけの「ツンデレ」から、一人のキャラとしての「ツンデレ」。
これこそが今のツンデレ潮流に最も必要なものではないかと、個人的には思っている。

アキバ系を知る為の基礎知識

まぁ、ガンダムが無いとか細かいツッコミ所はあるけど、「知らない」人間に見せるならこんな所ではないかと。
メディアもこういう作品を紹介して行けばいいと思うのだが、絶対にしないだろうなぁ……そんなことをした日には自分たちのコンテンツにいかに魅力が無いかバレるもんなぁ……
ここで「自分たちのコンテンツの力を高めよう」とかいう方向に行かないのがマスゴミのマスゴミたる所以(笑)

ドラクエで街が滅ぼされないのはなぜ?

まれにみる良スレ(ネタも紛れ込んでるけど(笑))。特に448の秀逸な解釈に個人的に感心したり。
あと、92は死ぬほど燃えた。つうか、その話読みたい。超読みたい

イケメンとキモメンの差

悲しくない! 悲しくないぞ!
……あれ、この目から流れ落ちる水はいったい何……?

保育園の先生

愉快な保護者と先生(笑)



01/13(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | etc | 管理


(1/1ページ)