真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2011年3月21日を表示

またしばらく雌伏

若干落ち着いて来て……はいませんが、やっと時間が取れたので縮小更新。
不幸中の幸いというべきか、当方の親戚筋には犠牲者はありませんでした。……今のところは、という話ではありますが。
あんまり下を向いてるのもアレなので無理にでも気持ちを上向きに。

三国志って結局どの国が優勝したんだよ

取りあえず、三国志関連では「劉禅はもっと評価されるべき」「お前ら張遼のヤバさをもっと知るべき」「張昭さんと孫権さんのやり取り面白すぎ」という辺りをプッシュしたい。

台湾「日本助けて!」→21億円の募金

国小さいのに……経済規模も小さいのにありがてえ。ありがてえ。
今回の地震ではインドネシア首相の「かつて(スマトラ沖地震の際)、日本は我々を助けてくれた。だから、どうか我々にご恩返しをさせて欲しい」という言葉も感動でした。
まさに「疾風に頸草を知る」といった所。

ゲームが青少年に与える影響が非常に大きい!→グラフ見てくださーい→「ぐぬぬ」

そもそも、この手の連中にグラフを見る頭があったら俺らもこんな苦労はしてねえっす。
影響があると信じるのは勝手。でも、他人にそれを信じてもらうには証拠を示すべき。
なのに、感情論かつ上から目線で「お前らけしからん。だから規制」ってどうよ。というか、それってナチスの退廃芸術の発想そのものじゃね?
彼等にナチス扱いするとなぜか怒られますけどね。そうじゃないっていうならせめてデータのひとつくらい持ってきてください。
多少毒を言えば、馬鹿が権力を持つとロクな事にはならんよねという好例。



03/21(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理


(1/1ページ)