真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2010年9月13日を表示

少し黒モード解放

製作者は仙人じゃないですよ

いろいろ心に響く話だったので。
創作者の苦労や努力を全く考慮しない馬鹿は正直死ねば良いと思います。創作者のテンションを下げてしかも作らないことに文句を言ってる馬鹿は何様のつもりだ。
この方はニコニコにおける動画製作者のようですので特に顕著に感じるのでしょうが、全ての創作者に基本的には共通する話だと思います。
創作者は創作しない人たちと違う超人でもなければ、ただ黙々と創作し続ける機械でもないんです。
同じ人間なんですから、テンションに左右されるのは当たり前でしょう。
少しでも苦労や努力を考慮するなら批判的な意見でも他人を積極的に傷つけるようなものにはならない筈です。
それでもなお、創作者を積極的に傷つけようとするような輩はもはや創作物に触れるな。
これはお願いではない。命令だ

闇プログラマー、レベル5に宣戦布告

ジョニーさん! ジョニーさんじゃないか!(ジョニーさんが分からない人は「ここ10年のヒロシ」を読もう)

「魔法少女プリティ☆ベル」二巻発売

設定からするともはや出オチ以外の何物でもないこの漫画ですが、真にタチの悪いのはこれでいて厚志さんがちゃんと大人していたり、王様がちゃんと王様していたりする事だよなぁ。
いや、まぁ、もはあ魔法少女漫画ではない別のなにかであることは否定しませんが(一応言っておくと、最上級のほめ言葉である)
とりあえず、平和主義者のスズキ魔王に空寒いものを覚えて仕方ないのですが。あの人は平和を得るためならば武力行使も一切躊躇わないタイプの人だ、絶対。

FC風「月時計」+「ヘイ、たたかってるぜ!」

前者は東方Projectより、後者はミスティックアークより。FCアレンジした上でマッシュアップをしたもの。
いかにZUN氏があからさまなオマージュを作るくらい影響を受けたと思われる故・森彰彦氏の作品とはいえ、この違和感のなさは何事……ッ!

ボールwithボール

見てるだけである意味拷問。



09/13(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理


(1/1ページ)