真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2009年4月12日を表示

カープ♪カープ♪広島カープ♪

カープの選手がクソ怖い件

これを描いた人は栗原と石原と天谷になんか恨みでもあんのかw
あと、大竹の姿に凄く癒されますw

ヒラコー大暴走!! ゲーマガ連載「以下略」4月28日発売

色々な意味で危険な連載。
だが、自重するヒラコーなんざヒラコーじゃないので、これで良い!!

「ワンダと巨像」ハリウッド映画化にゲームファンから非難の嵐

まぁ、それはねえ……。
そもそも、「ゲームとしての面白さ」と「映像化しやすいか」は全く別問題だと思うのですよ。
むしろゲームとして面白ければ面白いほど、映像化は難しくなりがち(例外もあるが)。
ゲームの面白さって言うのは突き詰めれば「自分が動かし、自分で道や方法を探しながら解決策を見つけ出す」ってのが面白さの原点な訳であって、逆に映像化する場合にはどうしたって「俯瞰視点からの観察」になってしまう。
両者を融合させる事は不可能ではないが極めて困難な作業だから、生半可な覚悟で手を出すと痛い目を見るわけで。
ゲームを映像化しようとする方々にはこの辺の事を頭に入れて作って頂きたいと思う所存。

「バカとテストと召喚獣」アニメ化

来年一月からとの事。
あの良い意味で“バカ”、悪い意味でも“バカ”な明久の魅力がどこまで描き切れるか。
そこが一番の見所かしらん。……とりあえず、ガーゴイルみたいに出来がいいのに埋もれるみたいなオチにはなりませんように(切実)

いざ、竜宮城!

DEKEEEEEEEEE!?



04/12(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理


(1/1ページ)