真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2008年10月16日を表示

偽帝さまを倍プッシュだ……

【真・恋姫†無双】応援中!

本日のタイトルのCVは萩原聖人で(ぉ

魔王「ワハハハ!よく来たな勇者よ!まずは粗茶を食らうがいい!!」

先日のこれといい、俺の脳内魔王がどんどんと萌えキャラかつアットホームになっていく件について。
というか、先日のネタにこれを合わせれば最強じゃないか……ッ!

大手マスコミを敵に回した(?)麻生首相

この世界金融危機の時期に、任期切れでもないのに政治的空白を作らないという意見がマスコミ様から寡聞にして聞かれない件。
壊れた蓄音機みたいに解散、解散ってお前ら揃いも揃って喧しすぎです。いい加減黙れ。

民主党が大急ぎでマルチ商法との繋がりを消しにかかってる件

これが本当ならまぁ分かりやすすぎるというかなんというか。少なくとも自民党なら鬼の首を取ったように責めるくせに、各社マスコミ様が何かに遠慮したような扱いしかしてないのは腑に落ちないものはあります。
つうか、お前いくらなんでもこの釈明はないだろう……。小学生の言い訳かなんかか。

この世で一番面白い書物は?

面白いかどうかはともかくとして俺の思考の基礎となってるのは「孫子」と「韓非子」。
おかげで「おためごかしより、実利を」という行動原則が出来上がっていたり。

インターネットを使うと「脳」によい影響を与え、知力を押し上げる

前項で韓非子・孫子好きと言っておきながらアレですが、孔子に曰く「過ぎたるはなお及ばざるが如し」。
我々の言っているような事は既に二千年以上昔に語り明かされているという愉快なオチが。
ま、古典も馬鹿にしたもんじゃないですよ。先人の知恵に学ぶところは学びましょうや。学びは心の栄養さね。

正しいガンのつけ方

うーん、何かが違うような気がする(解:ほぼ全て)



10/16(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 真・恋姫無双 | 管理


(1/1ページ)