真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2006年9月8日を表示

ファイトォォォォォッ!

いっぱぁぁぁぁぁぁッ!?

最後の何事もなかった感がすげえツボw

FFT(或いはタクティクスオウガ)風イラスト集

マリアとカオスあたりは違和感なく普通にゲームに出れそうな辺りが恐ろしい

CMの素晴らしいRPG

俺はヴァルキリープロファイル1のCM。
僅かの時間であの世界観を見事に表してたと思います。

著作権の過激派

言わんとしてる事は分かるが、凄え事を言ってるな(笑)
まぁ、現在の「著作権」の名を借りた中間搾取者(JASRACとか、一部の大手会社とか)は問題あるとは思う。
「オリジナル」を創りだす事は尊重されて然るべきだし、創られた「オリジナル」は守るべきだけども、その利益を守るためだけに「アリジナル(アレンジ・オリジナル。ある程度既存の作品に依った物ではあるが、そこに独自の解釈、或いは独創性を加えた物)」を潰すというのは間違ってると思う。
アリジナルにはアリジナルの良さがあると思ってるので、俺は。
まぁ、この辺は「オリジナル」に関する認識の違いかもしれんが。

感動したら死ぬスレ

死ぬ……俺は死んでしまう……


ラストが真面目だと俺自身が気持ち悪いので、こんな物を(ぉ

アリスソフトフリー宣言

あのエロゲ史上に残る名作「鬼畜王ランス」までフリーってアリスソフト絶対頭おかしいだろっ!?(最上級の褒め言葉



09/08(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理


(1/1ページ)