真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2006年3月10日を表示

更新サボリ気味

ディスガイア2を必死こいてやってたからじゃない。
並行して積読も消化してたからだ!(ダメだろ、それは)

というわけで、一週目クリアしました。
以下感想。


相変わらず麻薬的というか、狂ったような中毒性でした。
前作譲りの強烈なやりこみ要素、そして前作の不満点の解消、そして「暗黒議会の強化」等の大量の追加要素。
そのどれもが「これぞディスガイア2だ!」と言い切るにふさわしい出来。
ストーリーに関しては前作ほどのハジケっぷりはないものの、丁寧な作りであり、それなりに楽しめるものでした。まぁ、前作は(おそらく)一発勝負だった為に馬鹿が出来たというのもあると思いますし。
というか、冷静に判断すると前作の「地球勇者編」は作劇手法的にいえばギリギリなしの範囲だろう、あれ(笑)。いや、大好きだけど。
つうか、ゼノン=ロザリーというのは正直予想がつかんかったし、お話的には結構良く出来てたんではないかと。
でも、アデルとロザリーには物語の途中でもっとラブラブしてほしかったというのも事実ですが。「続きは皆さんのご想像にお任せします」というのも嫌いではないんだが、あそこまでそれっぽい描写をしてたんだからエンディングで少しくらいイチャついて見せてくれてもバチは当たらんだろうに(笑)
まぁ、細かいツッコミどころはあるが、全体的に見ると面白い作品だったと思います。
しかし、やればやるほどやり込みたくなる危険性は相変わらずだぜ……(笑)

あ、大変に余談ながら。個人的に盗賊の「シシシ」と魔物使いの「ヒャッホー!」に撃沈したり。
あの戦闘ボイスは反則だと思います。戦闘が楽しくなりすぎ(笑)



03/10(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 芸夢 | 管理


(1/1ページ)