真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2010年8月を表示

さすがはゴッグ、な(ry

声優の池澤春菜さん、ゴッグを制作

なんというガチなガノタ……ッ!
というか、女性なのにチョイスがゴッグって時点でただものではないw

社会人として成長するために付き合わないほうがいい人

まあ、要約すると「人間的にクズな奴とはつきあうな」と(身も蓋もない)

「キネティックノベル大賞」審査員座談会の写真

…………マフィアの会合?(ぉ

作品の枠を超えて出会ってる画像ください

クロスオーバーは浪漫。

笑えばいいと思うよ

笑うしかないとも言う。

来週頭まで更新なし。理由は察しろ



08/12(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

ある意味すげー行ってみたいw

魚屋「任せておけ…雑魚共は全て俺が制裁(さば)く」

なにこの厨二商店街

西川貴教「アレつまんねー、コレつまんねーばっか言う人って、自分でつまらくしてる」

別に言うこと自体は構いませんが、他人からどう思われるか考えてない時点で人間の器はわかると思います。
というか「否定する=かっこいい」と思う事が許されるのは高校生までだろw

夢のバイク

最低の発想だwwwwwwwwww



08/10(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

赤さん

日本人が勝手にボクの赤ちゃんの頃の画像を使っている! なんてこったい!!

家族そろって鷹揚な方々のようで、恐縮する限り。

シチューご飯にかけるのはセーフ?

アウトにする意味がわからない。
クリームシチュー系はご飯と乳製品の相性があるから好みが分かれるけども、ビーフシチュー+ご飯とか至高の組み合わせじゃないか。

酒処

意外に新たなビジネスチャンスかもしれない(ぉ



08/08(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

西晋成立期のドロドロとした話も好きです

ほんのり夏風邪気味。げふー

三国志的世界「赤兎馬」Tシャツ・グッズ

「司馬炎(晋の初代皇帝)+曹奐(魏のラストエンペラー)」とか、「曹爽+司馬師+司馬昭(政敵同士)」とか三国志ファン以外には意味不明すぎるラインナップw
というか、蜀滅亡前後から先の話はあまりにマイナーすぎるw

在日米軍公式「わたしたちの同盟」

まりたんの人による、日米安保解説漫画。米軍はじまりすぎ。
ちなみに、内容はかなりガチです。

アイスキャンデー

そのチャレンジ精神は評価したい(ぉ



08/07(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

入るならこういう会社がよい

ぼちぼちコミケモードに入るので今後は縮小気味になる予定。

サッポロビール伝説のCM「ないものはつくるしかない」

力を入れる方向を全力で間違いすぎだろw 金と人材と労力の無駄遣い過ぎるw(最上級の褒め言葉)
いいなぁ、こういう「無駄なこと」に全力で力入れられる会社って。

「這いよれ! ニャル子さん」TVアニメ化決定

なんということだ……ああ、画面に! 画面に!

テレ東「終戦の日」池上彰で特番

今回は選挙のときほどはっちゃけない……筈。いや、テーマがテーマですし。

テレ東だけ異常な画像くれ

テレ東だけ異常は世界の正常。
テレ東が正常なら世界は異常。

卒業式はド派手に決めよう!

まあかっこいい(棒読みで)



08/05(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

痛戦車と申したか

メタルマックス3のコラボレーション

いくらエンターブレイン繋がりとはいえお前。なんという橘さん仕様w
メタルマックス3は普通に面白いという噂なので、購入しようか検討中。様子見だったのが裏目に出たわ。

女って本気で「2次元に勝てる」と思ってるの?

二次派の俺でも二次には二次、三次には三次のよさがあるとは思ってますが、稀に見る「実際にこんな理想的な女なんていない(だからダメ)」という意見に関しては何か違う気がすると思ってたり。
“理想的な女がいない”というのは“理想的な女を目指さなくて良い”というのとはノットイコールだからね。
もっとも、実際には「理想的な女」みたいなキャラは好かれない事が多いけど。
そもそも、二次好きに人気が出るのは「性格美人」が多い気がする(最初は嫌ってるタイプの「ツンデレ」に関しても同様。仔細は長くなるので割愛するが)
そこが分かってないようだと、まだまだ二次に走る人間は増える気がするなぁ……

【けいおん!】モブキャラ「瀧エリ」を使ったペプシコーラのCMコラ画像

またこいつらは無駄な労力と無駄なクオリティを発揮しやがって……

電撃文庫で10冊超えしたシリーズ

719と723が全てか。
あまたの屍があるゆえ、気に入った本はその時点で確保しとかないと永遠にめぐり合えなくなる可能性もあるわけで……と積読を増やす理由として言い訳してみたり(ぉ

機械化軍隊

日本兵でございますよ(ムダヅモなき改革を読んでないと意味不明なネタ)



08/03(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

野球ファン以外に意味不明ですいません

死球職人

未来の金森である。
しかし、二死球二犠打ってまた渋い活躍を……

菅首相「野党がすべて反対すれば法案は通らないが、国民のことを考えたらそんなことはしないはず」

リーマン・ショックの時に金融機関を即死から守るための金融機能強化法の採決に反対してたのはどこの党でしたっけ。
国民の生活が第一(笑)

まさに外道

天塩中川駅……恐るべし……ッ



08/02(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

牧場シリーズは未プレイだったのですけれどねえ

買って正解だったゲーム

ルーンファクトリー。
なんというか、最初は自分の「嗅覚」を信じて買ったのですが久しぶりに大当たり。
バグゲーなのは……ほら、まあ、マーベラスですし致し方なし(苦笑

戦場のヴァルキュリア公式ブログ「陣中日誌」より「ランシールの誓い」

例の三国志対戦とのコラボネタ……はともかく、よりによって北方三国志ネタw
そして、ラストはああ、うん、その……(黙って目をそらす)

「え、女じゃなかったの?」雇っていたメイドが実は男だった…

これ、なんてエロゲ?

ジョジョの奇妙な夏休み

とりあえず、君たち宿題残しすぎです

不正入場が発覚した場合

最後の一言は付け加える必要があるのかw



08/01(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<