真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2007年9月4日を表示

ひまちゃきプレイ記じみてきた

まぁ、一通りヒロインの攻略は済ませたのでそれも次回で終わり……だといいなぁ(なぜ少し自信なさげか)

というわけで、ねねねえルート&こゆ吉ルート。
ネタバレ部分は例によって反転。

ねねねえルートはソフリン基準が緩和されたからといってここまでやるか、というのが一番の感想。
ド直球に実姉との恋愛を書いてくれやがりました。そういう意味において、ラストに結婚式を持っていったというのは正しい判断と思います。
個人的には、もう少し「黒い方向」に話しが進んでもらえると好みだったのですが、それをやるとこの優しい世界が壊れてしまうと思うので我慢。
ただ、ショーちゃんが非常に目立ってたのは高ポイント。俺的に。
あと、ターニングポイントの「自転車レースイベント」におけるねねねえの行動がダーティ過ぎてクソ笑った。
つうか、参加6組中の4組リタイアってあーたw


こゆ吉ルートは「幼馴染のままに結婚」というのが一番の特徴でしょうか。
気のおけないままラブラブテイストというのは中々に味なものがあっていい感じでした。あと、実はバツ2の二回目というのにも驚いた。正直、ねねねえ辺りかと思ってたので。
こゆ吉はキャラがキャラだけに、ハイテンションに話が進んでいくのが楽しくて楽しくて。ハイブローなボケとツッコミの応酬はまさに竹井10日氏の本領発揮といえますし。
ただ、ラストの展開については、その……未プレイの人はともかく、秋桜をプレイした人間には微妙に苦笑を禁じえないかもしれません。
無くす物は若干違いますが、「喪失の恐怖」に怯えるというのはほとんど同じテーマであるからして……まあ、これは俺が少し辛い点数をつけすぎなのかもしれませんが。


期せずして少し長くなりましたが、こんな所で。
次回はゲーム全体としての総括予定。



09/04(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 芸夢 | 管理


(1/1ページ)