真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2007年1月9日を表示

セーガーッ!?

SEGAの海外馬鹿ゲー移植作「DESTROY ALL HUMANS」凄まじすぎる件公式ページ

とにかくヤバいネタ放り込みまくりなデモムービー必見。たぶん大爆笑。
分かるだけでもマッカーサー・愛国戦隊大日本・ウルトラマンのテーマなど飛ばしまくり。そしてオチは某赤い人ネタ。狂いすぎだろ、セガw
馬鹿すぎて本気で欲しくなってきたな、このゲーム。

なぜシミュレーションRPGは廃れてしまったのか

まぁ、一番大きいのは「面倒」で「時間がかかる」上にバランス調整が難しいって辺りか。
俺はかなり好きなジャンルなのでそろそろ復権してもらいたくもあるんですが、時代の流れなのかなぁorz

みつみ女史の例の問題について本人よりコメント

今後はしない、と明言してるんでこの問題は収束に向かうんじゃないかと愚考。
しかし、みつみ女史がトレーサーに対して怒る気持ちは腕は遥かに至らぬとはいえ創作活動を行っている俺には分かる気がする。
そりゃあ、必死こいて産み出した物を丸々パクられたら(まぁあくまで疑惑レベルですが、言われてる相手がまともな対応見せてないんで同レベル)怒りもするわ。
某氏のトレス疑惑についてはこちらを見て自分で判断して頂きたく
個人的にはトレースじゃないなら絵柄はともかく、構図くらいはまったく別な感じにすれば疑惑は払拭できるんじゃねと思うのですが。

スイスで究極の(バカ)アーミーナイフが誕生した

何も言わずに見て頂ければすべてが理解できるかとw

それとなく似ている件について

数百年の時を超えた奇跡の融合が今ここに



01/09(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理


(1/1ページ)