真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2010年2月を表示

パイの実派の俺に隙はなかった

たけのこときのこが力をあわせて

まあ、そういうスレですw

アニメは全てこの技術を使用するべき

バイノーラル録音などの「立体音響」のお話。
「一聞」してもらえば分かりますが、なんというか、蕩けます。
もっとも、バイノーラル録音の場合はヘッドホン・ステレオイヤホンでないと逆に位置が定まらないので使えないわけですが、逆にそれらを使用する機械の多い携帯機では積極的に活用していくべきなのではないかと。
声が大きな要素の一つであるノベルゲーム系統とかは、特に。

民主党は「抑止力」理解できず:米国

まあ、典型的「お花畑型平和主義者」の集まりですから。だからこそ、「概念的な平和論」ばかり口にしてるわけで。
防衛という概念を「国土防衛」としか考えてなさそうな連中ですし。
日本のような非資源国の島国において重要なのは国土防衛以上に「シーレーン(海上輸送路)防衛」。
沖縄基地はその為に存在するのであって、別にどこでも良いってワケじゃないんですよ。
先述のとおり日本は非資源国で島国なわけで、輸送路絶たれたらそれまでな訳で。
しかも、法的に“防衛のための海外派兵”が出来ないので現状においては米軍戦力に頼らざるを得ない。
こんな専門家でない俺でもわかる理屈を民主党の先生方がなんで理解してないんでしょうね。この辺を分かって無視してるなら最悪ですが。

エロゲー「オレの妹」適当に作った宣伝画像が話題になりすぎて、パッケージに採用

なんだよ、この経緯はw
色んな意味で酷すぎる(褒め言葉)wwwwwww

ガンタンク(非戦時下)

ターンエーガンダム的な使い方。



02/14(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

鳥山と鳩山

鳥山と鳩山の違い

誇りを金で売らないのが鳥山。
埃だらけの金を手にするのが鳩山。

鳩ポッポ「野党時代の方が楽で良かった」

じゃあ止めろ。即刻止めろ
あと、最後に出てきた失言集がすげえ。
何が凄いって数はもちろんのこと、いっそ清々しいくらいの一貫性のなさが。

自分の読んだ本をプレゼンしまくる人々

オタク界隈には良くある事。というか、俺もたまにやるw
もっとも、俺の場合は生来のマイナー趣味が高じて「売り上げが期待できないけど面白い」物をやることが多いけれども。

「兄貴」ことビリー・ヘリントンが防火啓蒙のポスターに

歪みねぇな。
それはそれとして、結構消防署員や消防団員にはオタ人口が多いという話は小耳に挟んだことがある。
待機の時とかが多いので、一人いるとあっという間に「感染」するらしいw

カーネル・サンダース初号機

さすがはサンダース大佐である



02/13(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

俺様がそんな餌に(ry

「クマー」が五輪公式キャラに間違われ新聞に掲載

なにしてんだよポーランドw
まあ、元画像もナチュラルに紛れこんでるから酷いっていえば酷いんだがw

センチメンタルグラフィティがPSストアに

あー……(古参のギャルゲファン的には色々思うところがあるご様子)

ZUNや竜騎士07が絵下手だって言うけど

私見を言わせてもらえば、ことゲームにおいてのビジュアルに必要なのは“マッチング”なので、別に巧くある必要はないと思うんだ(巧いにこした事はないが)。
本人以上に「自分の世界」を理解できる人間がいるとは思わないので、そういう意味では最高のマッチングであるかと。外側の眼がいかにあろうとも。
……もっとも、本人の理想値が高すぎて描いたものに納得できない場合は前の例に当てはめるのは無理だろうけど。

デフレに沈む日本経済、本格的な刺激策が必要

ウォールストリート・ジャーナル発。
国内じゃなくて国外からの方が冷静で厳しい意見が出てくる現状ってどうなんでしょうか。
実際、ロクに手を打ってないから現状、欧州発の為替急落でモロに日経平均に大打撃を食らってるわけで。
何が頭痛いって、それを新聞がロクに叩かない点。麻生の時はどうでもいい事で叩いていたくせにな。

一方、日本のマスコミは相変わらず屑であった

思想云々、クオリティ云々以前に人間として屑すぎる。
少なくとも故人を悼む気持ちがあれば普通に口にできないセリフじゃないか。しかも公共の電波に乗ってるならなおさら。

巧妙な罠

固定観念を利用する見事な罠。



02/11(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

ブリ(゚∀゚)ハマチ

ブリ(゚∀゚)ハマチに対する海外の反応

詩(うた)が世界を一つにまとめていく……(主にダメな方向で)

徹夜組にペナルティ:ワンフェス

とりあえず、運営よくやった。ルール破りの人間が得をして、ルールを守る人間が損をする状況は確実に間違ってると思います。
つうか、「イベントの存続にも関わりかねないのに自己の欲望を優先する馬鹿」はとっととオタク界隈から失せろ。転売屋は言わずもがな。
規模的に難しいけど、コミケでもこういうペナルティが復活してくれねえかなぁ……

「このゲームの事なら一晩語れるわ」ってやついる?

バハムートラグーンの事なら任せろ。
……残念なのは同好の士がまことに少ない事である。むむむ。

「律っちゃんのカチューシャ、取った方がかわいいよ?」

なんという素晴らしい空気。作者はきっと訓練された律っちゃん隊員。

オタクヤンキー問題

こんな小理屈こねないで、もっと端的にいうべきだ。
「“オタク”の裾野が広がり一般化しすぎたせいで馬鹿が入ってくるようになった」と。
人が増えれば馬鹿も増える。そんな単純なお話かと。

空手

その最強の武器は、感触。



02/09(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

ジェネレーションギャップ

今のANIMEファンは板野サーカスを知らない!

昔は遠くなりにけり、か……

新世紀グルイ

不覚にも60に爆笑。名場面が台無しじゃねえかwwwww

高級焼き肉店のジョジョ苑ってどんな店だよwww

きっと誰もが一度は思いついたネタ。

注に浮いた1200万の寄付:TBS

「金をもうけるために人の善意を利用する」なんてのは悪人の常套手段なわけで、あらぬ誤解を受けないためにはまず会計を透明化するのが急務ですよね。
少なくとも「善意で動いていて」「信頼を損ねない」ためにはそこが最低のライン。
……ああ、もう末期でございましたか。ならば何も言いますまい。

私、汚されちゃった……

白濁に汚されている、非常にけしからん絵。



02/07(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

俺様がそんなエサにクマー

福岡市消費生活センターの新作

それにしてもこの消費生活センター、ノリノリである。

鳩山政権、アグネスの要望に応え6月から児童ポルノ狩りへ

民主党とは一切関係ない話ですが、落ち目の所ほど性関係叩こうとするよな。
仕事してる“ふり”をするにはうってつけだし、批判は「おおっぴらには」出しにくいし。
二次元や法廷年齢以上のポルノを規制したいならば、まずは科学的・統計的証明を持ってこい。何度も言ってることだが。
こういう話が出るたびに言われてるのに、規制派は健忘症かってくらいそういった類のものを出さない時点で正直お里が知れてると思う。

ジャッジメントX

何してはるんすか、真の首領



02/06(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

ブリ(゚∀゚)ハマチ

ブリ(゚∀゚)ハマチ

ネタみたいだろ……戦闘曲なんだぜ、これ……
もっと詳しく言うと「プレイ中、戦闘時に自動生成される曲の一パターン」だったりします(ただし、ベースとなる曲自体はある)。
にしても、かわいい動画だ。こういう爆発力のある動画でアルトネリコ本体の評価がさらに上がってくれると嬉しいかもだ。
あと、ラストさりげなくパージすんなw

Gロボ!

こんな爽やかなGロボは嫌だw
というか、相変わらず、GRMADの作者たちはハイレベルすぎるw

一転、二転、そして三転

…………まあ、何もいうまい

お売りください

ただようそこはかとない悪意。



02/04(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

ある意味天罰

アルトネリコ3をやりたいのに、仕事が大変になったでござる。

社長が聞く「おどる メイド イン ワリオ」編

だめだこの大人たち早く何とかしないと……(褒め言葉)
つうか、「くだらねぇ」とかいいつつその「くだらない面白さ」を認めて発売を許可しちゃう社長マジパねえ。流石は超一流の「玩具会社」。

徹底して「女の子は大切なもの」を強調する、少女至上主義RPG「アルトネリコ3」プレイ初見感想

ああ、これってアルトネリコシリーズの本質かも。さらに言うならば「女の子の『美しい部分』も『醜い部分』も共に愛していこう」というのも含まれるけど。
アルトネリコシリーズは全体的に王道だからね。細部の一部分が酷すぎるだけで。

小腹の空いたときに

受験生に対して何たる仕打ちを。



02/02(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

例によって

現在アルトネリコ3中で縮(ry

女の子が発狂している画像ください

ボケが多すぎてツッコミ死ぬぞw

ハイチに千羽鶴騒動

平和ボケここに極まれり。あるいは、馬鹿の極北。
人の話聞かない上に行動力のある馬鹿は手に負えねえ。普通に考えれば邪魔以外の何者でもないと理解できると思うんだが。
つうか、当のハイチ大使館が「緊急支援物資や、それの購入資金以外は現状ではイラネ」と言ってるんだけどね。

くぱぁ禁止

確かにこれをやる奴には愛が足りない。



02/01(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<