真砂庵
 
オタ系ネタ&SSブログ リンク・アンリンク・無断転載自由。クリミナルガールズ2出てほしいです
 



2006年11月を表示

みやびちゃんぷりちー

「みやびちゃんぷりちー!ボタン」50万クリック越え

「みやびちゃんぷりちー!ボタン」とは、PULLTOP新作「遥かに仰ぎ、麗しの」ページ内サブコンテンツで、クリックすると「みやびちゃんぷりちー」と理事長代理風祭みやび様が言って下さるという素晴らしいボタン。
さぁ、君も押そう。そう、君は……一人じゃないっ!w

ANIMAX的「どん兵衛」のCM

ジークどん兵衛! ジークどん兵衛!

フランス式「ゲーム」の解釈

流石は「芸術の国」。
大臣クラスでこういう発言が出来るというのが素晴らしい。

「EVER17」スタッフによる新作「12RIVEN」製作発表

名前からすると「Infinity」シリーズの系譜なのかな?
EVER17みたいな謎解き要素があるとするなら、最後の「解けた時の爽快感」と「(良い意味で)取ってつけたようなハッピーエンド」っぷりがあって貰えると嬉しい。
というか、ぶっちゃけた話、R11の様なオチは勘弁な?(苦笑

主人公の類型と「ゲーム性」

「物語的に」ゲームを楽しむ層は相当数いると思う、俺。つか、こういう考え方をしてるのが俺だけじゃなくってちょっと安心w

色々なキャラが富樫に一言

46は反則だろうw(注:この作品の作者は富樫のカミさん

指名手配犯は何処に?

そこだ! そこにいる!



11/10(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

ファファファファ

FF5のエクスデスが腕時計で時間確認してる会社員に見える

もうそうとしか見えない。どうしてくれるんだ畜生w

電撃マ王のJOJO特集がすごいらしい

出版社違うのに気合入りすぎだw

ダンクーガリがメイクされるご様子

ガイキングに続き、スパロボ効果でリメイクされるのがブームなのか?
まぁ、それはともかく、変に媚びたりしないで欲しいねぇ。
そして、その次はダイ・ガードのリメイクを……(無理)

任天堂から囲碁のゲームが出ない理由

その他の項参照。
この人のワンマンっぷりからすると一笑に伏せないのが恐ろしいw

ロシアに「底なし沼」があるらしい

真実はともかく、世界にはまだ不思議なことが存在する。
それはとても素晴らしい事だと思うのです。

ゲームキャラの乗った船に火災が発生

レゲージョークスレ。
わかる人には爆笑必死。本スレの方にも秀作ぞろいなのでそちらも是非
とりあえず地味に87が酷いw



11/09(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理

久方ぶりの更新

ふぅ、やっとメンテが終わった模様。
……メンテ中、なぜかカウンタが200とか300とか回ってたりしてビビった日もありましたが(小心者)
そんなわけで、結構山盛りな更新です

有名漫画家風「三国志大戦」嘘カード

あ、あかん。これ欲しいわw
個人的に孫権と甘寧がお気に入り。
あと、董卓の人の違和感のなさにガチ吹いた
あぁ、あと鳥山先生のキャラは微妙にマニアックだと思うのだがいかがかw
や、三国志ファンなら知ってて当然ではありますが。

「ぎゃるっ娘通信」恋姫無双特集

ラストのK.バッジョさんのコメントの最後の一言に驚愕。
それはいささか頑張りすぎではないですか?
や、ありがたい限りではありますが。
願わくば、三国志ファンな俺を満足させるネタを仕込んでくれていることを望む。

面白かった

こないだ夜更かししてたときにたまたま見たのですが、中々に興味深くて面白い番組でした。
俺は領域外だが、絵を描けて見れる環境にある人は一見の価値はあり。
というか、キー局は深夜やCSは面白い番組が散見できるのになんで昼間やゴールデンはつまらん番組ばかりなのやら……(嘆息

RPGのレベル上げって何なの

一つの判断材料としては存在価値はあると思います。
あと、あるとないとではやり込み時のモチベーションにすさまじい差が出てくるのも確か。敢えて上げないマゾプレイとか、上げまくって雑魚を蹂躙する鬼畜プレイとかそれはそれで楽しいもんだw

島本先生狂喜乱舞

北の地の熱血漫画家の方もいつも以上に燃えていられるご様子。
省みるに、俺の応援する球団は……とりあえず、スペランカーは一年通して働いて下さいorz

あまりのステキすぎるセンスに思わず吹いたエロゲ

当然十八歳未満閲覧禁止なので注意。
なんですかこの果てしなくナウなヤングに馬鹿ウケなセンスはw

JASRACがもうどうしようもない件について

……なんか頭痛くなってきた……

ジョ女の奇妙な新ジャンル

果てしなくアレなノリのスレ……と思わせてラストはネタまみれなのにしっかりとした出来になってるのがすげえ。
「だが断る」の使い方は正直上手いと思った。

魚ッ! おっさん!

なんつうか……コメントに困る絵面だw

それはもはや別の駅では

ラストの奴は東京駅と主張するのは正直詐欺だと思う

「どきどき魔女裁判(仮)」がネタにされてる件について

「どきどき魔女裁判(仮)」というゲームはこちらの記事を参考に
狂ったか、SNKプレイモアw



11/07(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<